« 2010-10-12 | トップページ | 看板の納品書(フェデックス・キンコース) »

2010年10月13日 (水)

今日のお買いもの

(※画像はクリックするとでかくなります)
 まず、家から病院へ。まず五反田駅(地下鉄)の中にあるマツキヨで

  • ウーロン茶ペット \88

 私のマシンはフェリカポート搭載なので、Pasmoの使用履歴も見られるんだよ、こんな風に。

Photo

 で、それを飲みながら病院へ。
 私の前には三人くらいいて、結構待たされた。でも例の話の長すぎるオバハンより先であれば問題ないのでいい。私が会計してたらそのオバサン来たけどw

 病院を出て薬局へ。これはさすがに現金払いだわな。

 病院の近くの薬局が閉店(厳密には移転らしいが)セールで、全品10%引きだっていうんで

  • パンテーン シャンプー&コンディショナー \717

を購入。
 次にフィットネスクラブに行って、退会して来た。今まで一番安い会費にしてたんだけど、5,000円あったらBDが二枚買えるわ、それにまた春の入会金無料キャンペーンとかで入ればいいんだし、と思い。
 向かいにセブンイレブンがあったので、ATMで30万円下す。

 駅にとって返し、TOC行きの送迎バスに乗り込む。TOCではユニクロのジーンズの受取だけ。見てもきりないのですぐに出てきた。

 今度は歩いてツタヤへ。の途中でとりあえずチェックしたブクオフで以下を購入。


 ああもう何とでも言ってくれ、腐ってるとかなんとでも。
 500円だったんだけど、割引券をやたら持っていたので200円で済んだ。

 ツタヤへ。入った途端販売の店舗であることに気付いて出てきた。レンタルの方へ。(五反田は店舗別なのよ)
 「アイアンマン」のDVDを理由あって借りたかったんだけど位置が分からない。機械で地図を出しても結局分からなかったので店員に聞いたっていう。ちなみに借りたのはこれら。


 アイアンマンはぶっちゃけ絵師さんへの資料として。口で説明するより早いんだよ、画像とか映像の方が。イーオン~は前から見たかったので。で、最後のシャーロック・ホームズVSモンスターだけどB級の匂いがプンプンして実に好ましかったので借りてみた。これだけ準新作。
 準新作・新作半額クーポンを持っていたので全部で一週間550円をカードで払う鬼畜。

 五反田の用事は済んだんで渋谷へ。まずは借りていたCDの返却。このビルに飲食店ってあったっけ? と思ったらワイヤードカフェがあたので入る。リナックスカフェよりワイヤードカフェ派です、私は。

Pap_0423

 お昼のセットもあったんだけど、このブリトー(?)とボロネーゼパスタのコンビに惹かれて。

  • ボロネーゼコンボ \1,230

 あとレジのところにフライヤーが沢山置いてあったので、デザインの参考に貰って来た。

 降りて1FでBD物色。これらを購入。


 何故ゼロと2? と思われるかもしれないが、1がなかったんだよ。でもamazonみてもないっぽいね。そりゃないよなぁ。この映画実は見たことあるんだけど、適当に見ていたせいであんまり話が理解できてないので。世界観は嫌いじゃないのでBDで持つ価値はあるとみた。二つで4,000円だが、ポイント10倍付けクーポンを使用。これで先日のコンスタンティンの件はチャラにしたるわい(?)
 したら、コンスタンティンの時もそうなんだけどポスターくれた。しかも二枚も。いらねー。コンスタンティンの時はインディペンデイスデイですよよりにもよって。いらねーっつの。まだ開けてないので何のポスターかは不明ですが。

 ハンズに行く途中、金券ショップを二件ほど回るが、一件は在庫なし、一件は982円とお話にならないのでパス。

 そういやアディダス見たかったんだ、と思ってアディダスへ。理由はジャージの上着が欲しいから。今私が持ってるのはチャンピョンので、ちょいオヤジ入ってる系のブランドなので気にくわないのだ。やっぱり三本線でないと。
 とかいいつつ、いきなり置いてあったブーツに興味津々になり、結局購入。

Ca3h0411

 ちょっとわかりづらい写真だと思うけど、桂正和とかがよく描くような近未来っぽいソールのブーツが欲しかったんだよね。

Ca3h0412

Ca3h0413

Ca3h0414

 なんかその場で会員登録すると500円値引きになるっていうんでそれをやってみた。なので500円引いて

  • アディダスブーツ \14,070

となった。
 それから上着を探したんだけど、あんまりいいのなし。「メンズも見ればいいんじゃん!」と。で、下の階のメンズに行ってみたらそこそこかわいいのがあったので購入。

Ca3h0409

 メンズのMなので袖が長い。丈も長い。でもまあよしとする。
 そのフロアにピンクのメッセンジャーリュックみたいのが飾ってあって、店員に「色はあれだけですか?」(私は服屋でもこの質問をよくする)と聞いたら「ブルーもあります」っていうんで出してもらった。で、購入w

Ca3h0410

 もうその場で荷物も入れ替えた。最近のアディダスはブーツもそうだけど「さりげなく」三本線入れるのが好きみたいね。いや、いいんだけどさ。
 あとこのバッグ、大きくて沢山入るのはいいんだけど背中が異常に蒸れる。面積が広い分ハンパねぇ。

  • アディダス フルジップフーディ \8,900
  • アディダス ターポリンバックパック \7,900
  • 合計(先程の500円クーポンを再度使い) \16,300

 ポイントカード作ってもらったんだけど溜まる溜まる。二枚目に突入したよw

 ハンズに行く途中、ブクオフに寄ってった。

Ca3h0415

 何でバラバラかって、これしかなかったんだもん。しかし携帯にメモったりしとかないと、またダブって買ったりしそうだな…。これも割引券100円使用で110円。

 

 で、やっとこさハンズ。いやー文房具は楽しいなあ。「物忘れ注意」というステッカーがあって買う寸前だったんだけど、考えてみればどこに貼るんだ? と思ってやめた。私の携帯は外側が縞加工されているからシール貼れないしね。
 で、紙三つ折り機ありますか? と聞いてみたらあったよ! ただしA4専用で26,000円近くするの。在庫一個ありますとか言われたけど「見に来ただけなんで」つって断った。
 それにしても驚いたのが、今テプラって家庭用だと6,000円くらいで買えるのね! 思わず手が出そうになったよ。
 ここで購入したのは以下。

Ca3h0418

  • 窓付きCD封筒(10枚入) \262
  • ホワイトボードマーカー(黒) \157
  • ホワイトボードマーカー(赤) \157

 CD封筒はそれこそDVDなどを絵師さんとかに送る用。本来発送用途のものじゃないらしいけど細かいことは(以下略)。
 ホワイトボードマーカーは看板にブースNoを書くために。試し書き、試し消ししてみた。

Ca3h0421

Ca3h0422

 ただし長時間放置すると消えなくなりそうなカンジ。まあその時は石鹸でも使うさw

 ハンズで紙も見てみた。思うんだけど、コピー誌で結構な厚さの表紙使ってる人はあれどうやって二つ折りにしてるんだろう? 何か器具があるのかな。
 あとでっかいうちわの横にキラキラのシートが売っているコーナーがあって、ああ、ジャニーズのファンとかはあれ自作なのね、とか思った。女子が一人いて真剣に眺めてたよ。

 ハンズも出てぷらぷら歩いていたら、大黒屋があったので入ってみる。すると全国百貨店共通商品券が980円で、新橋と同じなのでここで購入。余計な電車賃使わずに済んだ。
 でもその大黒屋の場所は既に覚えてないっていう…

  • 全国百貨店共通商品券30万円分 \294,000

 前に書いたかなあ。私のメインカードって、某百貨店のものなんですよ。(どこかは分かると思うけど)で、そのカードって全国百貨店共通商品券での支払いが可能なのね。私がやたらこれを購入するのはそれが理由。やたらとカード払いするのもね。

 渋谷から湘南新宿ラインに乗って大崎へ。携帯の電池が一本。やばい。
 ここで例の看板を受け取る。どうも私が作ったサイズが最初から異なっていたらしく、仕上がりも違う大きさになっていた。まあ自業自得だけど。

Ca3h0419

Ca3h0420

 こんな感じになるわけです。ちなみにこのスタンドの方はカウネットで買いましたが、金属のまんまの色と選べたのですがなんとなく白にしてみました。

 五反田に戻って、先程の薬局で漂白剤と足の角質を取るやつを購入。

 家に帰るとこれが届いてた。

Ca3h0408

 モバオクで送料込みで1,900円。ちなみに同じものがヤフオクで2,630円で出てるけど誰も手出ししない。ま、当然だわな。

 それから不在票のドライバーに電話すると30分ほどでやってきて、1,060円だっていうから2,010円出したら、お釣りがなかったらしく1,000円に負けてくれたw いい人すぐる。

Ca3h0238

 しかしどこにキーファーさんいんだろうね。数分後には切り刻まれる運命だよw 新品なのにw

●おまけ●
 そういえば日本語での挨拶も知らないような無礼な奴からメールフォーム経由でメールが来てたけどシカトするからね。ネット歴10年以上の私はネチケットに人一倍うるさいのでその辺ヨロシク。
 スチャダラパー風に言うと「あんた誰?」ってカンジ。そんなもんggrks。

|

« 2010-10-12 | トップページ | 看板の納品書(フェデックス・キンコース) »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-12 | トップページ | 看板の納品書(フェデックス・キンコース) »