« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第十二話(03:00~04:00) | トップページ | 2010-11-05 »

2010年11月 6日 (土)

何着目だアディダスのジャージ

 ところでこの日記とはあんまり関係ないんですが、私が24の日記に書いてる「リーブ21って誰!?」と思っている人がいるかもしれないので書きますがハッサン大統領ですよ。

Img

 ちと画像が小さいですが、これはやってるでしょリーブ21。実感してるでしょ、増毛を。
 くだらんギャグはこの辺にして、今日のお話をば。

 まあ、詳しい話が知りたい人は、私のついったのログでも追ってもらうとして、ツタヤ中延店と激しいデッドヒートを繰り返した後、「もういいです。お宅には行きません。西五反田店にいきます。せいぜい頑張ってください」(相手まだ喋ってる)ガチャ切り、という決別に終わった中延店はほっといて、西五反田店に馳せ参じました。

 女の店員さんに「24てどこにありますか?」と聞いたら「あ、これから私が並べるので…」と言われて指差された棚がコレ。

Pap_0210

 確かにガラ開きw 「じゃ、待ってます」といって裏側に回ってみたら、丁度「HIROES」もファイナルの新盤が出る日だったみたいなので、えーいめんどくせえ、と1~8までを手に取りました。そこから少し左に行くと、多分エクスペンダブルズのせいだと思うんですがジェット・リーさんのコーナーが設けてあって、私が唯一DVDを持っていない「スウォーズマン 女神伝説の章」という作品があったので「これわ!」と一も二もなく手に取りました。
 待っていると徐々に人が増え始め、十人くらいになった時、こちらからお並びくださいと言われ、「私は一番乗りに来たぞ!」とばかりに先頭に並び、箱から出されたDVDを手渡されました。この時私は三枚渡されたんですが、今日のリリースはVol.5~8で四枚なので、レジにいる時に店員さんが持ってきてくれました。西五反田店は一味違いますね~
 「全部今日返します」と言ったので当日扱いで24とHIROESは340円、ジェットさんのは240円だったかな? レシート見たら、合計4,340円でした。

 んでこの後新橋→新宿といつも月一度行ってるルート(JR五反田→JR新橋、銀座線新橋→赤坂見附で丸ノ内線に乗換→丸ノ内線新宿三丁目)に行こうとしたのですが、今日は趣旨を変えて一日乗車券を買ってみました。
 五反田についた時は普通にパスモで来ちゃったんですが、これからのルートを考えると、
・五反田→新橋 210円
・新橋→新宿三丁目(都営大江戸・新宿線経由) 260円
・新宿三丁目→馬込 310円
・馬込←→五反田 340円
というルートになります。最後はDVDの返却ですね。合計すると1,120円です。都営の一日乗車券は700円なので、こっちを買った方が断然得します。おまけに都バスも乗れますからね。

 いつもの経路は、
馬込→五反田 170円
JR五反田→JR新橋 160円
メトロ新橋→メトロ新宿三丁目 190円
ということになって、これを忠実に往復すると1,040円。

 でも今日は夜に五反田に行って帰ってくるということが分かっていたので、あえて一日乗車券を買ったわけです。「そういえば浅草線の駅に新橋あったんだよな」とかアホなことを考えてました…。ちなみに今調べたら、新橋行くなら(五反田で降りない前提なら)そのまま浅草線で行った方が安いですな。そりゃそうだ。

 新橋について、商品券を買い増ししました。

Pap_0212

 こんだけあるにも関わらず足りないんですよ。四十三万とかそのくらい使ってますからね…。
 あと、溜まったポイントで出せる商品券で支払うことも可能なので、それも考慮に入れると一万円分も買えば十分かな、と思って行きました。
 今日の恰好はこんな。

Pap_0211

 昨日と変わっているのは、アクセサリー(指輪とネックレス)が追加されてるのと靴がスニーカーになったことだけ。

 したら、全国百貨店共通商品券、もう982円に値上がってました。なので、目当ての百貨店専用の商品券(980円)を買いました。

 で、新橋の駅に戻ったんですが、一度浅草線で大門に戻って乗り替えるのが馬鹿馬鹿しいので、汐留まで歩きました。乗車快適度最悪の悪名高きミラクルトレイン大江戸線に乗って新宿へ。
 大江戸線の新宿って、京王線の近くに出るんですよね。新宿とはいっても新宿三丁目方面に行きたい私としてはかなりの距離。そこで都バスに乗ろうかと最初思ったんですが、あまりにも本数が少ないので乗り替えもすぐ済む都営新宿線で新宿三丁目へ。

 そこで百貨店のポイントを商品券に変えて、清算しようとしたんですが、私が見た時よりも明細が追加されてしまったらしく、金額が跳ね上がってました。しょうがないので払えるだけ払ってお釣りを貰いました。

 丁度お昼になってきたので、味もそこそこ、値段もそこそこで回転も速い百貨店レストランへ。

Pap_0209

 私これ、ついったには「坦々麺」って書きましたけど、冷麺の間違いですすいませんでした。でもこれはかなり美味しかったです。リピしてもいいくらい。

Pap_0208_2

 おう、ブレブレぃ。デザートに豆かんも食べました。

 その下の階で何やらバーゲンをやっているらしいので、ちょっと覗いてみました。ブーツとかあったんですが「何足持ってようと足は二本しかないんだぞ!」と言い聞かせ見るのをやめました。
 ただし、前から探してたものがあってそれだけは見ました。それは、トートバッグです。
 トートバッグって使い始めると便利でついそればっかり使ってしまうんですよね。私はジム用に買った、本来エコバッグ(でもかなり生地は厚め)をよく使ってたんですが、服に合わないなあと。で、買ってしまいました…

Ca3h0205

 11,340円。中にファスナー式の物入れ兼仕切りや、携帯ポケット、上を止める金具などがついていてさすがにこの値段だったらねえ、という感じのものです。これでまんだらけやブクオフ行脚が少しは楽になるかなあと。
 正直ババ臭いかなとも思いましたが、この歳でキャラクターグッズやファンシー模様もないだろうし、あんなに生地が薄いくせに高いレスポートサックは私はキライなので、これに落ち着きました。当然革ではないので軽いです。髪色にも合うでしょう。

 んで、地下に降りてネコマンジュウの眼鏡ケース(ネットで注文してあるんですが、送料がチト高いので。振込なので私がお金を入れない限り送ってこないですからね)がないか三越アルコットと丸井を見てみることにしました。
 で、全く関係ない物を買いました…

Ca3h0204

 これ何だと思います? マグネットです。最初は全部くっついていて、本物のチョコみたいに割ることができるんですよ。ちょっとしたプレゼントにもいいと思います。525円。
 さらに、

Ca3h0196

 何着目だアディダスのジャージ! しかもこれ、下は短パンです。でもいいんです。アディダスのブーツ持ってるから! 丁度バーゲン品で、上着4,672円、パンツ2,572円でした。

Ca3h0197

 さらに手袋も。別にゴールキーパーになりたいわけじゃないですし、第一コレゴールキーパー用じゃないし。でも生地薄くて寒そうですw 1,470円。

 ここまで来て、もうアルコットなんか行った日にゃさらに荷物が増える、と思って帰ることにしました。

 で、HIROESをエンコしながら24を見て、24もエンコして再び五反田へ。
 ところが、この時点で一日乗車券をなくしてしまいました。デミット! (でも計算上は損してないんですけどね)

 西五反田店の24棚は、こうなっておりましたw

Pap_0207_2

 細かく上の方を見てみると、黄色い部分があるのとないのがありますが、あるのが貸し出されてないやつですね。となると、結構借りられてますね。

 西五反田店の販売の方で本の買取を始めたというので試しに査定に出してみました。
 ちなみに出したのは以下。


 ツタヤの後でブクオフに行ったら、ヴォリューメン+2だけツタヤは100円とかだったのに、ブクオフは500円だったのでそれだけブクオフへドナドナ。

Ca3h0225

 最近はブクオフもこういう明細出してくれるようになったんですね。
 残りはツタヤへ。アンダーワールドは1,000円は欲しかったんですが、めんどくさいのでもう妥協しました。

Ca3h0224

 携帯で撮った記録だと、ブクオフは

  • アンダーワールドビギンズ \200
  • 海外ドラマ10年史 \50
  • DVD VISION \10

 ですからね。デアデビルも確かもっと安かったと思います。

 ところで、DVD VISIONに関してはDVDは未開封なんですがページを一部切り抜いてあるんですよね~。どちらの店舗も気付かなかったようです。まあ二束三文で売るんでしょうからいいんでしょうけれど。
 あと、買物もしましたよ。

Ca3h0349

 105円だったしいいかなと思って。
 ちなみに本の横に置いてあるのはキーファーさん(推定するに「ハマースミスの六日間」の頃? 髪が黒いので)のポストカード(モバオクで落とした、50円)なんですが、フツーこういうポストカードとかそういうものって笑いませんか? それをガン飛ばしてるんですよこの野郎は。だから悪役やらされたり個性派扱いされちゃうんですよ。まあ事実個性派ですが。

 そうそう、出かける直前に荷物届いてたんですよ。

Ca3h0202

 眼鏡立て。やっと大量の眼鏡を整理することができてほっとしております。

Ca3h0203

 分かりづらいですが中央の文房具を収めている白いの。上と同じメーカーで買いました。どうも完全受注生産らしく、えらい待たされましたけどね。
 あとユニクロからも。

Ca3h0195

 これ、袖部分がオーガンジーみたいに透ける素材なんですよね。着れることはまあいいんですが、いつ何と合わせて着るんだろう? みたいな。葬式? いやいや、光る布だからそれはないな、まあとにかく何か考えて着てみることにします。

Ca3h0198

 あとはこんな二色使いのカットソーを四枚ほど。
 なんか今年のユニクロって、こういう薄手のカットソーをやたら出してるんですが、それって経費削減したいだけちゃうんか、と思ったりして。
 温度調節がきかないので、ニットのタートルとかあまり着ないんですよ私。今日も電車乗るたびにH&Mの合皮ジャケット脱いでましたからね。

 そんなとこですかねえ。これからオクの落札者に連絡しようかとも思いましたが、さすがに疲れたのでもう寝ます。

|

« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第十二話(03:00~04:00) | トップページ | 2010-11-05 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第十二話(03:00~04:00) | トップページ | 2010-11-05 »