« 2010-11-20 | トップページ | キーファー・サザーランドさん来日記者会見 まとめ »

2010年11月21日 (日)

私はユニクロでハイエナするのが好(以下略)

 ということで、ユニクロオンラインが途中でうんともすんとも言わなくなりやがりましたので、リアル店舗に行って参りました。
 以下戦利品。

Ca3h0333

 これは店舗限定品のワゴンのなかからババアどもをかき分けてGetしたもの。いくらだと思います? ちなみに値札のところには上から「500」とシールが貼ってあります。
 一個190円。

Ca3h0334

 というもの、オンラインでは買うことにしてなかったコレを買ってしまったのです。
 2,990円。
 で、何でコレを買ったかというと、

Ca3h0335

 コレを買ってしまったからです。3,990円(ちなみに今回の買物で一番高い)
 きれいめなアウターなんぞもっとらんぞ! ってことで上の「ちょっくらアラスカ(略)」なアウターを買ったというわけです。ちなみに最初の190円のタイツもこいつらと合わせるためです。

 そして、ヒートテック。

Ca3h0332_2

 これで目当てのものは全部なんですが、実は五反田には左から二番目の黒のドットが売り切れててありませんでした。なので、これだけラゾーナで買ってます。ちなみにラゾーナは「最後尾」という看板を持った人がいて、さながらコミケのようでした…。

 合計金額は全て合わせて14,090円。ま、こんなもんでしょう。普通にデパートでプロパーだったらアウターなんてとても買えやしない値段ですからね。
 もうユニクロとアディダスがあればいいや(あと流行モノをおさえる安カワイイ店か通販)があれば十分、と思っている私です。

 ほんとここ最近、N.B.B(ナシュラルビューティーベーシック。PefumeがCMやってるのが未だに謎)とか、BOSHとか、iCBとか、INEDとか、INTERPLANETとか、組曲とかで買物しなくなりましたねえ。あとヒール履かなくなった。
 まあベリショ金髪にしちゃったんでカジュアルの方が似合うというか(言いわけ)、会社行くわけでもないのにそんな高い服買ってられっか! というか。

 まあバーゲンに人が群がるわけですよ。日本の服って高いもの。14,000だったらパンツ一本買って終わりですよ百貨店のプロパーだったら。
 制服がある会社はその点ラクなんですけど、経費削減でなくなっていく傾向にありますね。私も前の会社は最初制服でしたが、途中でなくなりましたからね。

 そう考えると、ツープライス店とかある男性の方がむしろ通勤服にはお金かからないんじゃね? と思いますね。(まあ私の会社は親会社の関係であんまりそういう安っぽい恰好している人はいませんが) ユニクロでもYシャツ買えますしね。(まあ私は結構会社にもユニクロ平気で着て行ってましたけど。しかも全身とか)

 まああとこれからは福袋商戦ですかねえ。去年辺りから年内に売り始める店が出てきましたね。バーゲンの日程も早まる一方です。(まあクリスマスは絶対に超えませんけどね)
 私はコミケもありますし、そんな体力ないんでどこにも行く気はないですが。見るべきBDやDVDは山ほどありますからね…。

 ちなみに先程、24のファイナルの二巻のノベライズを買いました。出るペース早いっすね…。当然一巻もまだ読んでません。

 ユニクロの話に戻りますが、カゴ三個とか入れてる人がいて「それだけでこの冬過ごすつもりか」みたいな人もいましたねえ。まあ家族っぽかったですけど。

 オバさん方は赤札どころか、ワゴンに群がってましたからねえ。ワゴンって結構いつもあるので、何も今日買わなくてもいんじゃね? とか思いましたけどね。(まあタイツは買いましたが) でもまあ世の中の人は月曜から金曜働いてるんですよね。

 そのくせ日本人って妙なブランド志向があって、この前行ったサイゼリアでも隣の小僧どもがヴィトンの偽物について話してましたね。だから私ヴィトンって嫌いなんですよ。ガキも持てるような(偽物だとしても遠目には分かりませんからね)ブランド買ってもねえ。あと生理的にモノグラムが受け付けないです。ババ臭くないですかあの色と柄。
 とはいえクロエのカバン(14万くらいした)、使わないから売っちまおうかとか考えたこともありますけどね。

 そう考えると、この国も変わった消費大国だと思いますよ。

|

« 2010-11-20 | トップページ | キーファー・サザーランドさん来日記者会見 まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-11-20 | トップページ | キーファー・サザーランドさん来日記者会見 まとめ »