« 2010-11-02 | トップページ | 2010-11-03 »

2010年11月 3日 (水)

昔、大井町にはブクオフがあったのに

 なんですよ。阪急デパートがあってその中に。
 でも今その建物は取り壊され、何か別の施設になるようです。ここを見る限りでは、何かお店が入ってきそうな気配はありますけどね…。

 ところで、なんでこう、イベント直前って時にオク出品とかしちゃったのかなあ、とか自分でも結構後悔してるんですが、早く売らないとファイナル終わっちゃいますからね。今がかきいれ時ってことで。

 なので、まずトリロジーBOXの1と2(1は中古、2は新品)、Season7のBDを既に購入しました。(トリロジーの1だけまだ未着ですが)。
 さらに、全てのシーズンの13巻目(特典DISK)をエンコし、外箱、DVDのケース写真、DVD盤面を全てスキャンしてデジタイズしました。二日かかりましたよ…。気が狂いそうになりました。

 で、今日はまず起きてからポストカードの絵を描いてくださった絵師様達に本とポストカードを送るべく梱包をし、それと先日買ったアディダスのジャージを持ってでかけました。
 まずはセブンイレブンでそれらの発送作業。次に駄目元で郵便局に行ってみたら、ATMはやっていたのでオクで落札した「三銃士」のサントラ代を振込。
 とにかくお腹がすいてるんだ! と思ったのですがすき屋が混んでいたのでマックへ。ベーコンと揚げられたチキンが挟んであるという変わったバーガーを食べました。

 その後目の前にある31アイスクリームに入ってチョコチップの入ったバニラを買って、荏原中延の駅で食べながら電車を待ってました。
 電車内でアイスは食べ終わり、アトレの入口でやっとゴミ箱をみつけ、大井町アトレへ。

 洋服お直し屋さんは大盛況でした。時期的なものなんでしょうかね。
 で、ジャージの丈つめですが、元々なっていたようなのと同じにするとすると1,980円、もっと簡素(伸びないのでほつれる可能性がある)な方法だと1,100円と言われたので安い方法にしました。

 その階は丁度ユニクロだったので、ハイエナしてきました。

Ca3h0183

 ウールブレンドVネックT \1,500→990
 色は白と茶とグレーがあったんですが、既にかなり喰い尽くされており、サイズ的にもこれしか選択の余地はない感じでした。白買ってもね…。

Ca3h0185

 イージーコーデュロイレギンス(プリント) \1,990→\990
 私どういうわけか千鳥格子って大好きなんですよ。その柄の制服の高校に入ろうとしたくらいですからね。(家庭の金銭的事情により駄目出しされましたが)
 今日は私はやはりユニクロのレギンス(比較的ぶ厚めのもの)を履いていたのですが、その上からも履けましたし、クロックスのブーツの中にも入ったのでOKとして購入。丈はめんどくさいので詰めませんでした。

Ca3h0186

 ボーイフレンドフィッツトレートジーンズ \3,990→\2,990
 ボーイフレンドなんちゃら、というのは「彼氏に借りたようなだぼっとしたもの」のことを指すらしいです。最初これかな? と思って試着室に持って行った品物はどんだけ痩せてる野郎なんだよと思うくらいだったのでサイズをひとつ上げました。まあ私がデブっつーだけの話ですが。ま、あと横着してレギンス脱がなかったのも大きいですねw

Ca3h0184

 スタイルアップキャミソール・ショーツ(シームレス) 各\990→各\790
 まあ世間でいうところの補正下着ってやつだと思うんですが、私ガードルの方は結構強力なのを持ってるんですけどね。でも上半身というのは持ってないので試しに買ってみました。

Ca3h0182

 ムートンフリースジャケット \2,990
 これだけハイエナじゃないです。プロパー(定価)です。
 今気付いたんですがこれフリースなんですね。結構よくできてると思いますよ。
 ムートンの上着は持ってたんですが太ったんで着れなくなったんで、ウザいことこの上ないので代わりを探していたんですよ。これで心起きなく本物のムートンをゴミとして捨てられますw
 次は無印に行こうかと思ったんですが、セゾンカードの引き落としが落ちてないんですよ。で、セゾンってすぐに止めやがる(その代わりATMで入金すると即復帰ですが)ので多分MUJIカードも使えないなと判断して、Loftで買物しました。

Ca3h0332

 う、ブレてる。上から、シャーペン、ほぼ日手帳用路線図、修正テープです。
 シャーペンは青いのを使ってたんですが、文房具は基本的にモノトーンで統一したいのでこちらと差し替え。修正テープは今日持っていないことに気付いたので。
 ほぼ日手帳は買う気がしませんが(どうせ書かないし、PCの前にいることが多いならYahooカレンダーを使う方が余程ラクです。携帯からも見れるし)、この地図は面白いなと思って買いました。東京、鎌倉、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡、大阪が掲載されています。ちゃんとPPクリア加工されていて、丈夫です。旅行に役立ちそうですね。
 ちなみにセゾンはLoftカードっつーのも出してるようですね…。まあ何も言わなくても複数カードの同一名義のポイントは合算して、明細も一個しか送ってこなかったりと気が利くカード会社ではあるんですけどね(まあ老舗ですからね)。

 それからそのアトレの中にあった雑貨屋さんを見たんですが、マンジュウネコが!
 店員さんに「眼鏡ケースないですか!?」と聞くも、結果は入荷してない、とのこと。うう。

 ヤマダ電機へ。先日使い切ったトナーカートリッジをリサイクルBOXに。
 そして書店でこれを購入。ってゾンアマにも楽天にもなしって! しょうがないなあ。

Ca3h0333

 奥付みたら、今日が発売日でしたw
 で、立ち読みしたら24、1Pしかないんですよ。(しかも結構重要なネタバレしてる。まあ私は知ってましたが、ライターは幕田千宏って人みたいですね。壁に自ら頭ぶつけて反省してください) そのくせね、LOSTには8Pも割いてんですよ。どゆこと!? ついったにも書きましたけどもう一生遭難してろよと。ホントムカつきます、こういう待遇は。
 これもついったに書きましたが、マンガ喫茶のコピー機でカラーコピーして返品したろかとも思いましたが、コピーばっかりのコレクションってのも浅いですし(国立国会図書館の分や、資料性が非常に高い、破りたくないいい本は致し方なしとしても)、いくらクソ記事だったとしてもおさえておくべきだとは思うので、1Pだけ破り取ってオクに出します。1,000円もしたんですよこれ!! まったく、日経!!

 その後大井町線に乗って再び荏原町まで帰ってきました。帰りがけ100円ローソンで買物。
 そうそう、思い出した。SHOP99ってあるじゃないですか。正確にいえば103円(複数買えば104円)ショップですけど。ここに、100円ローソンのPBブランドの商品が売ってるんですよ。1円の差とはいえ、これってどうなの? と私は思いました。何考えてるんでしょうね、ローソンって。

 家に帰り、出て行く直前に来た宅急便の荷物を開けます。

Ca3h0187

 マンジュウネコキター!
 ティッシュケースと文庫本ケースです。でも私小説は書くくせに読まないのに、コレを使う機会は出てくるのでしょうか。ま、いいです。かわいいから!
 あとこちらも。

 今私、これと全く同じもの使ってるんですけど、イマイチ切れ味が悪くなってきたので買いました。替え刃買えよって話なんですが、送料無料へのテコ入れなのでw

 さて、つい先ほど24コレクターBOXのIVとVが同じ落札者によって落札されました。ので、もう全部梱包したろうと思います。どうせ個々に出すのは変わらないので。

|

« 2010-11-02 | トップページ | 2010-11-03 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-11-02 | トップページ | 2010-11-03 »