« 2010-12-19 | トップページ | 2010-12-20 »

2010年12月20日 (月)

本を売りにじゃなくてコスプレしに行ってるだろオマエ

 ちうことで、今日昼間突然「井の頭線に乗ってきます」というツイートを残し、うちのほんと近所からバスが出ている駅までわざわざ電車で行ってきた理由を書きます。

北の鉄道部品専門店 カラマツトレイン

 ここの東京店に行って来たんですよ。それが新代田(私最初「しんしろた」かと思ってしまいました)

 そもそも今回のコミケは、羽田国際ターミナル駅でしか買えない「羽田」Tシャツと、京急の駅名標をかなりつけたストラップ(注:かなり重い)を首から下げる予定でした。
 が、オクをあさっていたらこんな出物があったんですよ。

Kintaishiiimg600x4501289193764zsqs9

 京急の帽子とネクタイのセットです。開始価格は6,000円。一応15,000まで出せると思ってそこまで入札しましたが、先程6,000円で競り落としました。
 帽子が手に入れられてラッキーだなーと思う反面、ネクタイがなんだか勿体ない。
 ……。

 ネットで調べて上記のお店に行ったわけです。
 ちなみに買ったもの。

Ca3h0402_2

 シャツ。エコマークついてないんでかなり古いやつだと思います。京急と分かるのも、片方の腕についた刺繍だけ。おまけに半袖。1,500円。

Ca3h0424

 制服は、探してもらったんですがそのお店にはありませんでした。まあ京急に限ったことではないですが、最近は各種鉄道会社もその辺り厳しくしていて、ICチップとか埋め込まれてるんですよね。(つまり誰が流出させたか分かる) 私もその辺の事情は知っているので、別に最新版(かっこいいんですけどね)の制服じゃなくてもいいと思ってたんですがねー。

Ca3h0404_2

 本当はもっと欲しいものがあって、今オクでウォッチ中です。落としたらお知らせしますが、ま、くりいむが載ってるしいいかなと思い。100円。

Ca3h0406_2

 画像はクリックで大きくなります。っていうかテツ&トモが京急のCMキャラクターやってたなんて知りませんでした。私が京急に興味を持つようになる前のことでしょうね。「赤い電車」のCM以前であることは間違いないでしょう。
 いずれも使用済みのパスネットで、一枚100円。

Ca3h0403_2

 別に寝返ってるわけじゃありませんよ? こいつだけは別格かわいいは正義です。
 でも私のJRの興味は山手線205系がピークだったんで、今はあんまりJRには興味ないっすね。制服も灰色だしなんだかなーみたいな。

 そのお店には、制帽とネクタイはありました。どちらも3,000円で、正にオクと同じ値段w でもお店にあるのは制帽が特にあんまり状態がよくなかったので、万が一落とせなかった時のことを考えて取り置きしてもらったんですが、解除の電話を明日入れます。

 あともうひとつ目星をつけてあるお店があるので、電話して聞いてみようかと思っています。それでダメならもう紺のスーツとローファーでいいじゃん、的な思考に現在なりつつありますw
 無駄にスーツが増えて行くというw

 何だか本売りに行ってるんだかコスプレしに行ってるんだか分かりません最近の私。何がしたいんでしょうか。えっと多分ストレス解消です。

 それからこれを読んで「何故京急?」と思った人は下記のサイトにジャンプして「Profile」というコンテンツを全部見てみてください。それでも理由が分からない人は…まあ京急自体知らない人でしょうね…いや、別にいいですけど…。

BODY WILD

 コスプレ用としては、JRとか青春鉄道とかはあるんですよ。でも青春鉄道は○急系の電鉄会社はいませんから(逆に電車でDに○武系の鉄道会社が出てこないのが面白い)コスプレ衣装としてもありません。

 今ちょっと迷ってるのは、白手袋をするべきか、しないでネイルアートすべきかです。ネイルアートだったら勿論京急の車両にしますよ!! でも白手袋すると寒くなくていいなーとか思ったりもするんですよねえ…

 コミケのコスプレは更衣室使用料も含めて800円です。(詳細はこちらをどうぞ)私はムーパラの時はいかにも普通の恰好だったので(銃も下げられなくなりましたから)、家からそのまんまの恰好で来ましたし(上にモッズコートは着てましたが)コスプレ登録はしませんでしたけど、さすがに今回はせざるをえないかな、という感じです。

 しつこいようですが、コミケ一日目、東5ホール"ピ"23-aです。BODY WILD買ってくださった方にはキャラカード(二種類のうち一枚)もプレゼントしますので是非お立ち寄りください。無料体験版(途中くらいまで読める)を観たい方は上記サイトへどうぞ。

|

« 2010-12-19 | トップページ | 2010-12-20 »

同人誌関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-12-19 | トップページ | 2010-12-20 »