カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の7件の記事

2010年10月10日 (日)

似顔絵イラストメーカー

 今まで私はmixiやTwittter、とにかく顔写真の出るところでは「似顔絵イラストメーカー」というサイトを使って作った顔写真を載せてました。
 このサイト実はかなり昔からあるんですが、久々に見に行ったらかなり絵自体が洗練されたものになっていて、いい顔が作れるようになっていました。
 で、背景に文字も入れられるようになったので私はこういう感じで作りました。

1

 mixiはテーマの関係上かどうかわかりませんが、背景が灰色だったんで灰色のも作りました。

Mixi

 それで最近、mixiではマイミクとそれ以外でアイコンを分けられるようになったので、身内用にと実写のアイコンを作ってみました。

Photo

(※クリックしても大きくなりませんよ。それに撮ったままの写真からかなり加工してます)

 とりあえず作ろうと思った当時はパジャマだったんで、スターウォーズのTシャツ着てモッズコート羽織ってみました。手に持ってるのはシグ・ザウエルP226(のモデルガン)です。

 そうしたら、似顔絵メーカーと実物がすごくよく似てるとお褒めをいただきました。これはツールがよくできているからだと私は思っています。
 なので、自分で絵が描けない人にはとってもおすすめです。

 関連でいろいろ探していたのですが、有料で似顔絵を作ってくれるサイトもあるようですね。作家さんやタッチによっていろいろ料金が違うようですが…。基本的には写真を送って書いてもらうようです。まあ詳しくはggtks。

 私もこの髪型もそろそろ見おさめになってしまうので、写真撮りたかったんですよね。次の髪型になったら似顔絵メーカーも変えないとなんですよね…それがチトめんどいです。

 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

はてなダイアリー対応ブログパーツ・その他

小町亭のサイトをメンテナンスしていて、ブログパーツをつけたいとヘルプを見ました。(はてなダイアリーは基本的にはJavaScriptを許可していないので、特定のブログパーツしか使えないようになっているのです) するとこんなページができていました。

対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプ

 いくつか面白かったものをご紹介します。

Hatena::Counting
 はてなダイアリー純正機能ですので、当然はてなダイアリーには貼り付けられます。他ブログでも可能でしょう。カウントアップ、カウントダウン両方できます。(色身が暖色系なのがカウントダウン、寒色系なのがカウントアップ)カウントしたい「日」までは設定可能ですが、「時間」は指定できません。(小町亭のサイトにいくつかつけてみました
 当然ですが、使用するにははてなのアカウントが必要です。それから、Hatena::Countingのページで他のユーザに閲覧される可能性があります。(アクセスブロックはできません)

Twitter-プロフィールウィジェット
 いつの間にか、かなりVer.Upしていて大きさなどを指定できるようになりました。
 このサイトにも反映してあります。以前は右が切れていたのですが、今はちゃんとなっているのが分かると思います。
 当然ですが、これもTwitterアカウントを持っていて、なおかつログインしている必要があります。

pixvivブログパーツ
 「デイリーランキング100」「新着投稿」「自分の最新投稿30件」「自分の最新ブックマーク30件」が表示可能です。有料ユーザになると、パーツの色設定が可能になるようです。
 このサイトにもつけてみました。(右側サイドバー)

My iTunesウィジェット
 iTunesの最新版をインストールしている必要があります。
 「今すぐサインイン」ボタンを押すと一度iTunesでアカウントのページに飛ばされるので、そこで「My iTunes」を「有効」にします。
 するとボタンが「My iTunesを管理する」に変わるので、押すとウィジェット選択ページに移ります。「My iTunes購入したもの」「My iTunesお気に入り」「My iTunesレビュー」の好きな個所にチェックを入れて「HTMLコードを入手」ボタンを押下すると、再びブラウザに戻り、カスタマイズが可能になります。

about me
@niftyユーザー名 または @nifty ID が必要です。(メールアドレスがあれば無料で取れます)自己紹介ページとしてはかなり優れた機能を持っているので、アカウントを作っておくのも悪くないと思います。
 ここでも小町亭のサイトでも使っています。色のカスタマイズ、アイコンも自分の好きな画像を使えます。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

■インフォメーション■

※ここには東京小町からのお知らせを掲載していきます。一定期間が過ぎたら、「続きを読む」に格納します。

12/21:「よろしい、ならば戦争だ」「俗・よろしい、ならば戦争だ」の最後にお願いを追加しました。New!!


 

 

続きを読む "

■インフォメーション■
"

|

2010年8月30日 (月)

■このブログのカテゴリーについて

 サイドバー右側のカテゴリーについてですが、以下のようになっています。

・カテゴリーのリンクをクリックすると、特定のカテゴリのみ表示することができます
・カテゴリーは複数指定できるので、少しでも該当するなと思った場合は入れています

・各カテゴリーの説明

 カテゴリについて このエントリをサイドバーに表示させるためだけに作ったもの

 24-TwentyFour- 海外ドラマ24-Twenty Four-の話題

 Twitter Twitterのログ。午前二時頃自動的にUpされ、後から手動でカテゴリ追加

 おすすめサイト おすすめしたいWebサイト

 アニメ・コミック アニメとマンガの話題

 イベント 同人誌即売会や、限定品発売会など、イベント参加のレポ、告知等

 ウェブログ・ココログ関連 このブログのシステムに関する話題(サイドバーの説明等)

 ゲーム (主にTV)ゲームの話題

 パソコン・インターネット PCやWebの話題

 動画 そのエントリに、閲覧可能な動画が載っていることを示す

 同人誌関連 東京小町が「小町亭」から発行するもの、又は買った同人誌に関する話題

 小町オススメ! 東京小町が自信を持ってお勧めするエントリ

 日記・コラム・つぶやき 東京小町の日々の生活等(最近はあまり書いてません)

 映画・テレビ 映画・TV・DVD・BDの話題

 書籍・雑誌 本の話題

 東方神起 東方神起の話題(最近では離脱三人組も)

 芸能・アイドル 特定の芸能人・アイドルに関する話題

 音楽 音楽、CD、PVに関する話題

・カテゴリーは今後追加される可能性があります。その場合は過去ログに関しても修正を行います

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

ニコニコ動画から(私が)転載した、FF12×24のMAD動画!

 TVゲーム、ファイナルファンタジーXIIに出てくるバッシュというキャラクターがいるのですが、彼の声をあてているのは我らが小山力也さんです。
 ついでに、同ゲームのアーシェというキャラクターの声は24のキム(キンバリー・バウアー)の声をあてている園崎未恵さんという方です。(Wikipedia見たら、ジョン・マクレーンの娘、ルーシー・マクレーンの声もあてていますねw)

 …ということをふまえて、あの名キャラソン「俺はジャック・バウアー」(勝手に命名)に合わせて流れるファイナルファンタジーXIIの画像を楽しめるMADがニコニコ動画にありました。
 (かなりの高確率で)だいたい合ってます。

 左側のサイドバーにも先日再生ガジェットを設定しましたが、大画面で見たいという方はこちらをどうぞ。

YouTube - 【MAD】12 ~twelve~ 俺はバッシュ・フォン・バウアー捜査官【FFⅩⅡ】

元になったニコニコ動画の動画はこちらです。弾幕やりたい人はどうぞ。(どこで何を?)

【MAD】12 ~twelve~ 俺はバッシュ・フォン・バウアー捜査官【FFⅩⅡ】‐ニコニコ動画(9)

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

24-Twenty Four-動画集について(10/9更新)

 悪戦苦闘して、またまたブログパーツを増やしました。(FinalSeasonカウントダウンの下、左側です) ※カウントダウンは終了してます。
 本当は、特定のフォルダに入れた画像をランダムに表示するようなブログパーツが欲しかったのですが、なかったので特定のYoutubeの画像を表示するものにしました。

 一応画像の解説だけ順番に書いておきます。

24 -TWENTY FOUR- Season5 TVスポット3種
 Season5のTV CM。まあ何も見てなくてもネタバレは特にないので大丈夫です。
 ヘリにレンタルビデオ屋に行かせるジャック…

24 シーズン6 TVCM集
 Season6のTV CM。若干Season5までのネタバレ画像があります。
 私はもうこれ「キャラソン」だと思っています。そうです、「俺は~ジャック~バウア~」で始まるアノ歌です。途中に入るギターソロが無駄にかっこいいです。海外でも結構人気らしく、英語字幕つき版とかも出ています。ちなみに二本収録されているので注意。

24 シーズン7 CM シャボン玉バージョン
 Season7のCM。何故かシャボン玉の歌に合わせてジャックの所業が語られます。「それって反省してねーってことじゃんか」とツッコミたくなりますが…。

24 シーズン7 CM 海の子バージョン
 これもSeason7。Season7の内容とはまるであってないと思うのですが、まあ本編は一秒たりとも見逃せない作品なので、こういうのは息抜きにいいかもしれません。
 ちなみに、この海の子バージョンにはもうひとつ非公開バージョンというのがあって、Season7のサイトに行くと見れます。→http://video.foxjapan.com/24_prev/season7/

嫌われてしまった室井慎次「24」~ジャック・バウアー編~
 踊る大捜査線×24。なかなかうまくかみ合ってると思います。ジャックの最後の言いざまはヒドいと思うけどw

ジャック・バウアーの休日 1/2
 二つに分かれているのはYoutubeのUp時間制限のためだと思われます。
 「孤独のグルメ」というマンガのドラマCDがありまして、この主人公の声を小山力也氏が当てています。そこで悪ふざけして、某エージェントバージョンを作ってしまった、という次第。まあ本物とはだいたいあってます。個人的には間髪入れない「茄子!!!!」がスキです。

ジャック・バウアーの休日 2/2
 注文をした後から食べて店を出るまで。というか尋常じゃない勘ぐりぶりなんですけどw

「孤独のグルメ ドラマCD」「孤独のグルメVol.2+ボーナスCD」の記事はこちら

・24×プリズンブレイク
 対抗心剥き出しのマイケルとジャックw

映画『96時間』 TIME LIMIT編
 私はこの映画自体、24のパクりだと思うんですけど(理由はここに書いてます)、その映画の宣伝に何故かジャックが登場w

24-TWENTY FOUR-REMIX
 テーマソング(実は最後に流れる曲も同じ曲の一部)をREMIXしたライブ映像。DJが誰かは分かりませんが、おそらく作曲者のSean Calleryじゃないのかなあと思うんですが違うかな。違ってたので補足します。トランス系DJ / Armin Van Buuren。ジャック(キーファーさん)の声がサンプリングされているので、聴いていいなあと思ったら字幕で24を見てみるのも一興だと思います。
 ちなみに、この曲自体は24のサントラ(以下、ただし日本版のみ)に収録されてます。

 以上です。まあもし今後FinalSeasonのスポットなんかが入ってきたらそれも追加しようと思います。方針として、トレイラーは入れないことにしたのでご了承ください。

 こっちもどうぞ ・24-twenty four-おもしろ動画集(Youtubeより)

 FinalSeasonのトレーラーを見たい人はこちら→http://video.foxjapan.com/24/

8/21追加
【MAD】12  ~twelve~  俺はバッシュ・フォン・バウアー捜査官【FFⅩⅡ】
 ファイナルファンタジ12に出てくるバッシュは、小山力也氏が声を当てています。のをいいことに、ゲームの動画から「俺は~ジャック~バウア~♪」の歌詞に合った内容を抜粋して作られたMADです。
 ちなみにこの動画、ニコニコ動画から私が自ら転載しました! 案外簡単で驚きました!
 途中バッシュをひっぱたく女性、アーシェ(バッシュの国の女王)はキンバリーの声優さんが声をあてています。つまりだいたいどころか全く合ってるわけです。

9/10追加
O&R 其の十六 6-3
O&R 其の十六 6-4
O&R 其の十六 6-5

 ずっと探し続けていてやっと見つけました! Season4のBOX販売に合わせて来日したトネーさんことカルロス・バーナードさんがワンナイに出演!
 6-3は5:08から始まります。6-4は丸々トネー。小池栄子が超ファンだったとはw で、最後の6-5は1:20まで。しかもSeason4で一番いいシーンが使われちゃってw まあネタバレにもなりますので、見てない方は見ない方がよろしいかと。
 ところで6-4の冒頭に出てくる赤いシャツの人が小山力也氏に似てると思ったのは私だけでしょうか…

10/5追加
『24ファイナル・シーズン』TVスポット(号外篇) 30秒
 ついにファイナルにしてアノ人がCM登場!! そりゃやだろうなあw

『24ファイナル・シーズン』TVスポット(ジャックの悪あがき 演歌篇)
 演歌っつーかフリーダムに歌ってるようにしか聞こえませんw いいからあんたは今後俳優・声優業で稼ぎなさいよw(キーファーさんは声優業結構多いですヨ)

 ということでここにも画面を出してみました。大画面でどうぞ!

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

質問つくってみたよ

回答がじわじわ増えて行くのがいい感じやね。

| | コメント (0)