カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の4件の記事

2010年11月 4日 (木)

史上最低の通販会社…それは…

 先程呼び鈴が鳴りまして、「お、郵便局が集荷に来たかな?」と思ったら「佐川です」だって。
 箱を見て一目で分かりました。ああ、フェリシモね、と。

 フェリシモ…史上最低の通販会社です(っていうか「でした」にしといてやる)。理由は主に三点。

  1. 色・デザインが選べない
  2. クレジットカード使えない
  3. 運送会社が最悪

 2.に関しては最近改善されて使えるようになりましたが、一回払いのみという超ド級のセコさボーナス払いって何? 食えるの? とか思っているんでしょう。
(クレジットカードの仕組みを知らない人の為に説明しますが、クレジットカード会社はどうやって儲けているかというと主に年会費と、加盟店と呼ばれるクレジットカードを使えるようにしている店からの手数料です。普通一回払いにした場合、我々は余分な手数料払ってないですよね? でも買った店側はカード会社に払ってるんですよ実は。つまりカード払いは店にとってはマイナスなわけです。それでもカード払いOKにするのは、高額の品物でも買ってもらえる、集客が見込めるなどのメリットがあるからです)

 3.に関しては昔はヒドかったです。「どこよそれ?」というほどマイナーな運送会社を使ってきます。だもんで、再配達の依頼も電話オンリーで18:00まで受付とか、会社で働くなと言わんばかりのラインナップです。で、それも2chでは「クレーム入れると佐川に変えてくれる」という噂があったのでやってみたら、佐川に変わりましたw
 多分ですが、今は佐川に統一されていると思います。一括で契約した方が安いですからねえ。

 そう、ようするにセコいんですよ。やり方が。消費者本位じゃなくて、あくまでも自分達の利益本位なんですね。

 最後の1.色・デザインが選べないに関してですがこれは今も改善されていません。色・デザインが選べないってどういうこと? と思うでしょうから、実例を挙げましょう。

1

 これはフェリシモのサイトの画面です。(クリックで別窓で大きいのが開きます)
 まあこれを見る限りだと普通の通販サイトに見えますが、よく見てください。「~の会」「月1足」という文字があるものがあると思います。
 この中で、下段右から二番目の靴をクリックします。

Photo そうするとこんな画面になります。アレ? と思いませんか? ちょっと画面を上に戻して、元の画面を見てみてくださいよ。
 靴が違うことに気付く筈です。
 で、この画面一番左にいくつも靴が並んでるじゃないですか。全部ちょっと画像出してみますね。

3_1

3_2

3_3

3_4

3_5

3_6

 はい、これで全部です。色こそ全然違いますが、何だか似たようなデザインの靴ばかり出てきましたよね。
 つまりですね、この「~の会」というのは決められた数種類のデザイン(もしくは色)のいずれかが一カ月に一品送られてくるというシステムなんです。買う方はこの中から何が来るのかは選べないんですよ。

 例えばこれが、色違いがいくつあってもいいような靴下とかハンカチなら問題ないでしょう。でも一個あれば十分なもの、定期入れとかお財布とかそういったものまで選べないんです。

 2chのスレを見ると、気に入らない色が来た場合は皆バンバン返品してますw つまり「当たり」が来るまで繰り返すわけですよ。でも勿論返品の送料は買った側持ち。馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

 ここでじゃあ、同じ品を複数頼めばいいじゃん! と思うかもしれませんが、その場合全く同じものが複数来ますw もうアホかとば(以下略)。

 フェリシモ側としては、気に入らなくとも返品してこないのが優良顧客ですね。月一回一定額をむしり取れるわけですから。コレクションが全て送られるまでね。
 でも利用者側も段々知恵がついてきて、ガンガン返品したりオクに出したりしはじめました。なので、基本は「~の会」なんですが、最近では1点モノもあります。
(一番最初に出したWeb画面の、下段左から二番目の商品(ブーツ)には「1」という青いアイコンがついてます。これは一回限りの意味です)

 この方式って、開発当初は在庫を抱えないための措置だったんじゃないかなあと思いますが、箱を開けてみると在庫抱えまくりなんですよね。だって人気のない色は返品されてくるからw

 そこで、フェリシモは苦肉の策として「選べる」サイトも作ったんです。まあ悪く言えば売れ残りを集めたサイトなんですけどね。ちなみに、それも売れないとセールサイトに移動しますw

 で、今回私はそこで買物したわけです。フェリシモのいいところは一点だけ。「そこそこなデザインのものがサイズ豊富で安価に買えること」
 フェリシモが一番お金かけてるところって、商品デザインとモデルだと思います。雑誌に普通に載ってるような結構名のあるモデル使ってますからね。
 私のようなピザでもそこそこかわいい服が買えるっていうことだけがメリットです。
 請求書の封筒の表にも裏にも商品を載せてくるという商売気のアリアリさ。これが神戸の会社というから驚きです。
 さらに驚きなのは、一部上場してんですよ!!!!(しかもその時はまだクレカ使えなかったにも関わらず!!)

 コード3396。現時点の株価は991円。単元株数が100なのはいいですが、991円も価値があるとは思えませんねえ。株主優待は、3,000円の商品券。
 ちょっと他の通販会社のことも書いてみましょうか。

  • イマージュ(9947) 232円 単元株数100 所有300株以上で8,000円相当の化粧品
  • 千趣会(8165) 463円 単元株数100 100株→1,000円買物券 500株→2,500円買物券 1,000株→5,000円買物券
  • スクロール(旧ムトウ)(8005) 311円 単元株数100 100株→ポイント500 1,000株→2,500ポイント 10,000株→5,000ポイント

 うーん。優待に関してはむしろいいくらいの部類に入りますね。配当がどのくらいかは見てませんけど。
 イマージュは昔は圧倒的に優良株(100株だけでライスフォースが貰えて、オクで5,000円以上の高値がついた)だったんですけどねえ。まあ安いから200株買い足すかなあ…。

 さて、じゃあ買った物を。目利きのみなさんなら「高っ! バカじゃないの!?」とか思うかもですねw

Ca3h0336

 spica かのこ素材のボートネックワンピース 3,900円
 もう今となってはどうしてこれを選んだのかすら思い出せないんですけどw まあ甘辛MIXに使うのが妥当、というか私の今の髪型だとそれしか選択肢ないですけどね。

Ca3h0337

 スロウ ビンテージライクなデニムスカート 5,400円
 これは…スニーカーってわけにはいかないから、「ちょっくらアラスカで鮭取ってきます!」的なブーツと合わせるんでしょうねえ、きっと…。まあスニーカーでもコンバースとかならOKか。

Ca3h0338

 NUSYRECORDS シルバースニーカー 6,300円
 ご覧の通り、替え紐がついてきます。青の方が断然いいだろ、と思ってつけてみたんですが、

Ca3h0339

 うーん。甲乙つけがたい。どっちもアリですな。どっちもかわいい。まいったな。

 で、この日記を書いている間に24を取りに来た大森郵便局のバカ二人がいましてですね。少30分程無駄な時間を過ごしましたよ。凸電したら話中だったんで、凸メールしました。勿論そのバカ二人の苗字も添えて、です。
 新しいシステムを組み込んだら、初期研修くらいやってもらいたいもんですよ。そんなことだからクロネコに負けるんだよ、全く…。(今回私が日本郵便を選んだのは、安いからです。典型的な「安かろう悪かろう」だったわけですな)

 と、最後は愚痴(つうかこのエントリ自体が愚痴w)になってしまいました。オバサンになるってこういうことなんでしょうねー☆

| | コメント (1)

2010年10月31日 (日)

今日は断髪式ですがそんなことよりこれ見てくださいよ

 風邪が振り出しに戻った東京小町ですおはようございます。
 何か美容院ですごく迷惑かけそう&時間かかりそうでうんざりです。

 まあそれはさておき、昨日いくつか買物したのでご紹介いたします。

Ca3h0307

 これかわいくないですか? かわいいですよね?
 五反田レミィの中の雑貨屋で買ったんですが、最初スリッパをみつけたんですよ。でも私はこの季節は足首から少しある(まあ短いブーツみたいな)ものを履いているので、需要はないな、でもかわいいな、と思ってたんです。
 それが、昨日覗いてみたらスリッパがなくなっていて「なくなっちゃったのか…」と思っていたら、ブランケットが!! 即手に取りましたよ(一応値段は見ましたが)。
 他にもこのシリーズはないのか!? と店内を探したんですが見つからなかったので、店員さんに聞いたら「今日入荷したんですけど…」とぬいぐるみと、ストラップを見つけてくれました。あ、あとタオルハンカチも。

 正直、私ぬいぐるみ買うのなんて人生初ですよ(子供の時は親に買ってもらっていたから。ぬいぐるみそのものを持ったことがないワケではないです)。

 なんかこの歳になってすごく今更なんですけど、かわいいものに目が行くんですよね。高校生くらいの時はすごいシンプル路線で、フリルとかリボンとか冗談じゃないといった感じだったんですけど。人の好みもまた変わるんですねえ。

 ちなみにこのクロネコさん、タグのところには「Pea Pod」と書いてあります。どうも英語ではソラマメのことを指すらしく、「ネコ」という単語もつけてぐぐってみました。(←画像で出ますので注意!)
 結構いろいろなグッズあるんですねえ。あ、そうそうバッグもありました。でもそれはあんまりピンと来なかったんで買わなかったんですよね。
 どうもショッピングサイトを見ると「ネコマンジュウ」もしくは「イタズラネコ」と呼ばれているようです。
 楽天で取り扱いがあるのは以下の店舗。

 見た感じ上の三店舗が扱いが多いですね。色違いとか、エプロンとか他にもいろいろあるようです。いやぁ、正に恋した瞬間でしたねえ…。

Ca3h0308

 これはなんぞ? と思う人もいるでしょうが、頭の後ろからつけるタイプのイヤーマフです。今流行の「」ファッションに合わせるのはユニクロで買ったからいいんですが、例えばアディダスのジャージを着たりした時に合わせるものがないので買いました。先日買ったジャージにピンクが入っていたのでピンクを。
 しつこいようですが私がピンクを買うのも物凄い珍しい事です。人の好みって(以下略)。

Ca3h0301

 Zoffでサングラスも買いました。かけるとちょっと悪っぽい雰囲気になります。まあベリショ金髪には似合うんじゃないでしょうか。
 この日着ていた、H&Mで買ったジャケット

Ca3h0075_2_3 にもベストマッチでした。このH&Mのジャケットですが、勿論合成皮革なんですけど、温かくてポケットも一杯あって便利です。買ってよかったと思いました。

 あと通販でこれを買ったのが届きましたね。

Ca3h0107_2

 壁に立てかける式のCD/DVDラックです。まあ満杯にする気はないので、積み本とか積みDVDはここに置いておこうかと。

Ca3h0106_2

 ブレブレですが、今のところこんな感じのラインナップで。

 最初店舗で見かけて、後で電話して聞いたんですけどあんまり要領を得なかったんですよ。で、フランフランのオンラインサイトで「CD」という検索キーで引っかけたら一発ヒットしました。届いた箱にもフランフランと書いており、フランフラン純正の商品みたいですね。値段は9,000円代。

Ca3h0309_2

 これは昨日じゃなくて一昨日なんですが、無印で買いました。振り子時計はずっと欲しかったんですよ。まあ無印良品週間の時に買えばいいのにって感じですが、欲しい時が買い時だ!! という妙な根性を発揮して買ってしまいました。2,500円だったかな。
 PCの真上に設置してあります。今まではここに月齢のカレンダーポスターを飾っていたんですが、飽きたのと、そのカレンダー自体が2009年なのでオクに出す事にしてこちらにしたという次第です。

 このエントリを上げ終わったら、楽天でネコマンジュウ漁ってみますw

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

小町、渋谷に立つIII~ブラジャーのサイズはちゃんとしようぜ!~

 事の発端は、大統領に「ブラのサイズが合ってない」と指摘されたことでした。そのくせぴったりした服を着る(から余計見苦しい)、と。
 一度デパートに行って測ってもらって来い、とも言われたので「確かになあ」と思いつつ、「そういえばブラを完全オーダーできるのワコールがやってた気がするな」と思ったので「ブラジャー オーダー」でぐぐったら出てきました。

ブラのオーダー | ワコールデューブルベ

 何か昔、銀座に店舗ができた時にその存在を知ったのですが、その当時は「ふーん」くらいにしか思っていませんでした。
 私は左右の足の大きさが違います。上のサイトにも書いてあるのですが、左右で胸が同じってことも当然とは限らないな、と思ってざっと上のサイトを読んで手順を確認して、渋谷に店舗があるのが分かったのでそこに予約の電話を入れました。

 病院に行く前に五反田のマツキヨでマスク、キレートレモン、緑茶のペットを買いました。病院でキレートレモンは飲み切り、マスクを装着しました。

 病院は二番乗りでした。早速先週話した24の無料本(「だいたいあってる」約五万五千字で分かるこれまでの24-TwentyFour-」)と、小町亭の24デザインの名刺をつけて医療事務のお二人に差し上げました。

 まあ同人誌みたことないんでしょうね、えらい驚かれました。コピー本なんですけどねえ。
 本来ならイベントに誘うところなんですが、この病院は日曜もやっているので、ま、無理だよなって感じで。

 診察は、開口一番「風邪引きました」と言いました。昨日の夜あたりから喉がごろごろするなと思ってたんですが今朝決定打に。おまけに鼻水も出る始末。喉を見てくれたんですが(内科も兼ねている)「腫れてはいないけどだいぶひどいね」とのことで風邪薬も処方してもらいました。

 病院で支払いをしようとして500円玉を出したら、「これ…万博のみたいですけどいいんですか?」とか聞かれて見てみると確かに「愛・地球博」と書いてあったので、別の500円玉で払いました。どっから流れて来たんだか…

Ca3h0044

 調剤薬局で薬も貰って、いざJRで渋谷へ。玉川口を出るともう目の前が東急東横店なので、確かここの三階だよな、と思って行ってみました。
 が、どうも構造上一度五階に上がってから下がらないといけないみたいで、しかも途中で間違えて南館に入ってしまい、振り出しに戻るとかアホやってやっと目当ての三階につきました。
 が、該当しそうな店がない。「アレ?」と思って近くの店員さんに聞いてみると下着関係のフロアはここではないとのこと。それに従っていくと、丁度普通のワコールがあったのでそこで聞いてみたら、
東急プラザなんですよ」
...What?
「モアイ像って分かりますか?」
「(んーなんとなく)はい」
「そこから道を渡った先にある茶色い建物なんです」
 で、東急東横店の一階に下りてくるも、最早自分がどの方向に歩いていけばいいのかなんてさっぱり分からねえぞ状態。なので一階のインフォメーションで聞こうとしたら前に老婆がいて何かの商品の問い合わせをやっていて「早くしやがれ(まあどうせ無理だよな)」とか思いながら待ち、受付の人に行き方を聞いて、歩道橋を渡ってやっと東急プラザにつくことができました。
 大分時間を浪費したんですが、それでも予約の時間よりも三十分も早くつきました。「病院が早く終わったんですね」と言われたので、私の予約の電話を受けてくれた人なのかな、と思いました。

 システムはご存知ですか? と聞かれたのでだいたいは、と答えました。そこで簡単に説明を受けて、まずは採寸です。
 専用の採寸ルーム(結構広い)に通されて、「上半身裸になってください。準備ができたらノックしてください」と言われました。まあこの日私はカットソーの上にジャージという恰好だったので、脱ぐのはほんの一瞬でした。
 まずはアンダーバストを測りますね、と言われ少し胸を持ち上げてくださいと言われたので持ち上げ、巻尺を巻かれ、今度は手を下して肩をラクにしてくださいと言われるのでそれに従います。
「アンダーは78ですね」
…そりゃ苦しいわけだよ。

 男性の為に説明しますが、市販品のいわゆる既成品のブラジャーは
「アンダーバスト+カップ」
でサイズを示します。アンダーバストというのは胸のすぐ下の胸囲のことです。
 そのアンダーバストが、だいたいは5cm刻みなんですよ。70、75、80、といった具合に。
 ホックがいくつかついているのでそれで微調整は可能なんですが、ブラジャーも使っているうちに段々伸びてきたりするので(まあそれが買い変え時なのかもしれませんが)、合ったものを使うに越したことはないわけです。

 ついでに何故か服の上からヒップも測られ、1m言われました。いや自覚はしてましたけど相変わらず尻でかいなあ私。

 その後、胸の下に差し込むような曲線の定規のようなものをあてられ、とりあえず4/5とフルカップを試しましょう、と言われました。
 今までいくつ使ってました? と聞かれ75Cと答えたら、多分EかFでOKと言われ、見事に巨乳認定されました。まあデブってだけのことなんですけどね。
 で、お試しの左右の形が違うブラをつけてみました。店員さんが胸をわしづかんでブラジャーに入れてくれますw で、その後服を着たらどうなる? というシミュレーションとして、薄いショールを脇に挟み込み、後ろから店員さんが引っ張ってくれます。
 すると、胸が寄せて上がっているか、そうでないかなどが一目瞭然です。寄せて上げると、横のラインがすっきりします。が、少々の矯正感はあります。そういう機能がないものは、着け心地としては最高です。どちらを選ぶかは、正に好みの問題なわけです。

 といったところをいろいろ加味して、これからの季節は透ける心配をしなくてもいいので、柄物を二枚とベージュを二枚、それからそれに合うショーツも注文しました。つまり、ブラジャーが四つ、ショーツが四つです。合計いくらだと思います?
 64,575円です。(ちなみに送料315円も入ってます)
 これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだと思いますが、「他にこういうサービスをやっている会社はあるんですか?」と聞いたところ、大手メーカーではなく小さいお店でやっているところはあるようだ、と言われました。でもそこはデザインもたいして選べず、一枚三万とかするらしいです。さすがにそれは…と私が言うと「ですよねえ」と店員さんも言ってました。
 今回採寸した私のサイズは記録がされたので、次からはネットや電話での注文も可能とのこと。春に新しいカタログが送られてきますから、とも言ってました。
 またポイント制度というものがあり、二年使わないと失効するのですがその前に一度でも使えばまた二年延長されるというシステムらしいです。景品と交換できるのですが、最高のポイントをためるとブラが一枚タダらしいです。それはいいなあと思います。あとボーナスポイントという制度もあり、一年間の購入金額に応じてポイントがさらに加算されるシステムになっているようです。

 もし興味がある人は、このページに友達紹介のPDFがありますので、私にお問い合わせいただければ私が紹介者になります。(右サイドバーのメールフォームからどうぞ)その日から使える500ポイントが貰えるそうですので。

 で、納期は一ヶ月後。全てメイド・イン・ジャパンなのでまあ致し方なしかなといったところです。

 お次はまんだらけに。重かった本(ホリック二冊、雑誌「シンカン」「電撃大王GENESIS」、あと同人誌沢山)を預けて店内を見てたのですが、やっぱり買ってしまいました…。

  • ジョジョ本三冊(105円、420円、1,050円)
  • 「HIROES」安藤とヒロ本(210円)
  • 攻殻本四冊(全部630円)

 あと、24の本がありましたよ! 私は既に持ってるんで買いませんでしたが…。
 売った結果ですが、まずは雑誌は全てNG。ホリックは一冊10円。同人誌は最高が400円から最低が0円まで玉石混交で930円(12冊)。合計で950円となりました。雑誌だけは引き取って、同人誌は処分を頼みました。

 雑誌(四冊)をブクオフへ。先日発売のものもあるにも関わらず、一律全部30円。

Ca3h0036

 しかもヤングアニマルに至っては拒否されたので、「三月のライオン」のポストカードだけ破り取って、処分してもらいました。
 そして、今日は誰にも邪魔されず映画のパンフレットの棚をじっくり見ることができました。するとこんな掘り出し物が!

Ca3h0284

 英語わからないなりに本編を見てたから分かったことで、積みのままだったらスルーしてたところですよ。表紙だってキーファーさんじゃありませんからね。
 っていうか日本公開されているならどうしてDVD化しない!? ってカンジなんですけどね。
 丁度ブクオフは私スタンプが十個溜まって10%引き(ゲーム機のみ対象外)だったので、いろいろと購入しました。

が1,395円。

を、それぞれ315円。

を、94円。

を、720円で。これは(対値段効果が)バカバカしいので、(24は見開き2Pしかない、しかも白黒)スキャンしてまたブクオフに納入します。

を、360円で。
 先程のフランキー・ザ・フライのパンフを94円で。

を、270円で。
 合計は3,878円でした。最初全く値引きされず四千いくらとか言われたので、「それは10%オフしての値段なんですか?」と聞いたらレジ打ち直してました。私と勝負できそうな鳥頭加減です。

 その後、近くのつけ麺屋で鳥スープのつけめんを。鳥が鳥はむみたいで美味しかったです。

Pap_0045

 フランフランに行こうと、坂を上がっていくと途中にクロックスが。ここで売っていた

が気になるも、合うサイズがないので取り置きしてもらうことに。ちなみに欲をいえばもっと長さがあるのが欲しいんですが、どのメーカーも数万円するんですよ(アディダスにもありましたけど)。

 さらに坂を上がるとサングラス屋が。丁度いい感じのスポーティーなのがあったんで、買いました。315円。

Ca3h0038

 その時私は大森アトレの300円ショップで買ったこのサングラス

Ca3h0039

をしていたのですが、いかにも300円にしか見えなくて不満でした。これは元値がもっと高いので、さすがに出来はいいです。

 さらに坂を上がると、AMO'S STYLEがあったので入りました。EとかFはないかなーと思って店員さんに聞いてみると二階にあるというので、二階に行ってF80のブラジャーとショーツのセットを買いました。2,940円。したら、生理用品の試供品をくれました。試着せずに買ったんですが、今つけてみたらいい感じでした。にしても、これくらいの大きさになると肩ひももサイドの大きさも全然違うんですよね。

 寄り道ばかりしたな、と思いつつやっとフランフランへ。眼鏡ケースが欲しかったのですが、あんまりいいのがなくて、一通りみて出ました。

 次は久々に入るH&M。アウターのセールをやっていましたが、セール外の革のジャケットを購入。6,990円。

Ca3h0075

 私、ユニクロの革製品はあんまり信用してないんですよ。だって寒いんだもん。
 まあこれに、フリルのスカートとか柄ワンピを着てDr.マーチンのブーツを履いたら甘辛MIXの完成ですよ。よくある話ですけどね。H&Mでスカートも必死に探したのですが、タイトなのばっかりでちっともありませんでした。

 やっとこさユニクロへ。ユニクロのブラジャーってEとかFあったっけ? と思ったら、ブラジャー自体ありませんでした。…撤退しちゃったのかな…。
 ここでは、

  • スポーツレギンス 1,500円×2
  • 攻殻機動隊UT 1,500×2
  • ウォームイージースカート 1,990円×2

 で9,980円。結構いったなあ、とか思いました。レギンス値段見ないで手にしてましたけど、結構高いですな。

 そして渋谷の最終目的アディダスへ。
 最初WOMANの階に行き、帽子を物色しました。野球帽みたいなタイプのはスポーティーで確かにいいんですが、寒いのでニットフリースキャップの黒にしました。前回ブーツとリュックを買ったせいでポイントカードが満杯になっていたので、支払ったのは105円w

Ca3h0073

 一階降りてメンズフロアへ。ジャージの上下合わせて9,000円! というのがあったので買いました。上着はSがなくてMなのでチト大き目になってしまいました。男性の店員さんが対応してくれたのですが、「カバン、ありがとうございます」と言われました。前回買ったカバンをしょっていたので…

Ca3h0072

 それから、前回買ったカバンと迷ったこちらも購入。9,900円。この写真だと大きく見えるかもしれませんが、かなりコンパクトです。

Ca3h0071

 何だか、いくら以上買った女性のみくれるというプレゼントも貰いました。バスポーチっていえばいいんですかね、これ。

Ca3h0074

 渋谷の用事は済んだので、途中「高速バスで羽田に行こうかな」とか考えていたのですが、JRの駅の方が既に近くなっていたので素直に山手線で品川に出ました。

 エアポート快特を待っていたのですが来る気配がないので、時刻表を見てみたら16時台は一本もなし。仕方なくエアポート急行に乗って携帯で運転席隣の窓からの景色を撮影するも、途中で電池切れになるというしょっぱい結果に。

 国際線ターミナル駅につき、エレベーターで出発階に上がってまずはセブンイレブンへ。300円以上購入すると貰える駅名標ストラップはまだありました。ということでここでVC300のど飴(100円)を三個購入。

Ca3h0042

 出発階にはAUもあるので、携帯の充電を頼んで、眼鏡を頼んでいた金子眼鏡店へ。
 試着してみたのですが、本当にガチでぴったりで、店員さんは「(直すところがなくて)くやしい」と言ってましたw あとここで眼鏡ケースをひとつ購入。840円。

Ca3h0040

 眼鏡の方は、フレームが7,350円、レンズ(度なしUVカット)4,200円です。Zoffのサイトを昨日見たんですが、度なしUVレンズは5,000円してましたね。
 ちなみに、今の若いコは伊達の場合、レンズ外しちゃうみたいです。マスカラとかつけまつげの関係だそうで…まあプリクラ撮るにしても反射はありえませんからいいアイデアだとは思いますが、なんとなく釈然としません…。

Ca3h0041

 ひととおり用事も終わったので、五階のデッキで夜の羽田を堪能。携帯を預けてしまっているので写真はありません。

 あと話題のプラネタリウムはいくらするんだろ? と見に行ったら「売りきれました」の貼り紙がしてあるも、大人は500円でした。察するに、あんまり大きな規模ではないですね。

 帰りは携帯を受け取って(結局たいして充電されてませんでした)、もう一度セブンイレブンに行って東京牛乳で作られたサンドイッチと、花畑牧場の羽田限定かりんとうを購入。で、またストラップゲット。片方は保存用、片方は使う用にします。

Ca3h0037

 国内線への乗り場に行く途中に、スタンプ台が置かれていました。専用のファイルは各駅で1,000円で売られているようですが、戻るのが面倒なのでその辺にあったパンフレットに押印しました。こんな感じ。

Ca3h0043

 家に変えると、ヴォーグとバンダイのトレーディングカードケースが届いてました。楽天で購入した方はというと今日「発送しました」メールが来てました。遅い!

 一応しょっぱい動画も今ようつべにアップしてるんですが、なかなか終わらないのでとりあえず日記だけアップします。動画はこの辺に後で追加しておきます。「長いので削除されました」という結果に…。まあ確かに20分くらいありますからねえ。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

おすぎ? ピーコ?

 私が利用しているアバウトミー@Nifty(無料で登録できます)には、アンケートを作る機能があります。質問に次から次へと答えているとなかなか時間がつぶせて面白いです。
 そこで私もいくつかアンケートを作っているのですが、その現在の結果がこれ。

 ピーコさんの方がファッションチェックとかで少々華やかなイメージがあるからかもしれませんね。本人もおしゃれだし。
 今、次のような質問を作りました。

 Niftyのアカウントをお持ちの方は、是非お答えください。 (無料ID取得はこちら
 以下もよろしかったらどうぞw

■過去に作った質問
焼き鳥はタレ派?塩派?
好きなケーキは?
橋といえば?
ジャックといえば?
24-twenty four-で一番好きなseasonは?(ネタバレあります)
24 -Twenty Four- どこまで見た?(※そもそも見たことないなら無回答(スルー)で)

| | コメント (0)