カテゴリー「芸能・アイドル」の24件の記事

2010年12月21日 (火)

キーファー・サザーランドさん44歳お誕生日おめでとう記念ランキング

 今日だったんですねー、誕生日。私2月と勘違いしてました。44歳ゾロ目ですねー、私と同じですねー。(私は77年生まれなので当然ですが) おめでとうございまーす!

キーファー・サザーランドさんが出演した映画で好きな作品は何ですか?HAPPY BIRTH... - Yahoo!知恵袋

 こんな質問があったので回答してきたのですが、私も今現時点で全てのキーファーさんの映画を見たわけではない(特に日本には来なかった最近のものとか)ので、アレですが、とりあえず「見た中」で「24-Twentyfour-」以外の映画のベスト10とか考えてみようと思います。

10位
 レイジング・ブレット 復讐の銃弾

 やはり、悪役としての怖さが際立ってる。決して超インテリではないのだが、そこそこ頭の良さを発揮して被害者家族に挑発をかけたりするところが逆に怖いっていうか。
 この人にしちゃ珍しく髪型がオールバックという貴重な映画でもあり。(「ハマースミスの6日間」はオールバックの上に金髪ですらないけどね)

9位
 テイキング・ライブス

 

 出番こそ少ないものの、存在感はアリアリ。パーティー会場で、手をヒラヒラさせて現れる登場シーンがしびれる! キレ芸(&ハイパージャックタイム)さえなければもっと上位に来ていたのに。死にざまが哀れですが悪人だからまあ仕方ないね。まあどうでもいいことですが、アンジーのおっぱいが見られます。

8位
 キーファー・サザーランドinガンブラスト

 悪役と単純に言っていいのか分からない役だけど、大人しい殺し屋の役。まあかっこいいですよ。お話も結構どんでん返しがあるので映画としてもまあまあ見られる。短いけど濡れ場もあるよ!w

7位
 ダークシティ

 大塚芳忠が吹き替えをやっている、シュレイバー博士という物語中では結構重要な役。その後どうなったのか非常に気になるところではあるが、異形(片目と方足が不自由)の役を見事演じきっている。
 個人的にはこの映画の世界観も大好きなので、SFとか建築物好きな人にはオススメしたい。

6位
 フォーンブース
 

 こっちの吹替えは大塚明夫。まあ似合ってると思う。力也っちにここまでの迫力が出せるかというと怪しいからね。(彼は決して声も低くはないし)
 んでもってまあ、どうして主人公(コリン・ファレル)をターゲットにしたのか一応理由は述べるものの、そもそも何でこんなことやってるのかが全く不明の謎の人物。(一説には「七つの大罪」に沿って裁きを与えているのではないか、というのも読んだけどどうなんだろう。じゃあこの主人公は色欲?)本名も分からないしね。明夫の声も勿論渋いがキーファーさん本人も勿論負けてはいない(伊達に何本もアニメやゲームの吹替えやってないからね)。吹き替えと字幕で両方オイシイ作品。
 んでパッケージはDVD版の方が断然いいと思う。パッケージに犯人出しちゃ興ざめだよ。

5位
 カーボーイ・ウェイ / 荒野のヒーローN.Y.へ行く

 これも大塚明夫が吹き替えている。一時期本物のカウボーイだったキーファーさんの乗馬・投げ縄術は確かにすごい。NYの橋(しかもレインボーブリッジみたいな電車が走ってる橋)を馬で駆け抜けるシーンは爽快そのもの。真面目なキーファーさんに対し、全くいろいろなことにルーズで人任せの相棒もナイスキャラ。あとこの映画で、セントラル・パークで野宿すると罰金なんだなって分かったw

4位
 ヤングガン2

 何このセルの超プレミア化。
 冒頭の眼鏡教師シーンだけで御飯三杯はイケるね、うん。
 シャーリー・シーンがいなくなったものの、ビリー・ザ・キッドのとばっちりで逃げなくてはならなくなった一行。吹替えはセルにも表記がなくて、Wikiによれば(田中秀幸/江原正士)ってなってるんだけどどっちか分からん。

3位
 ヤングガン

 キムタクもおすすめ、ヤングガン。いやー、この人本当に長髪似合うね。そしてインテリでロマンチストというなんというかあー! もー! な役。(イミフ)
 初回限定生産のコレクターズエディションは買いでしたかって? 勿論買いでしたとも。若い頃の、まだ全然腕にタトゥーとか入ってないキーファさんが腹をかきながらインタビューに答えたりしている様はたまりません。三食いけます。どうもTV版の吹き替えが江原正士さんだったみたい。コレクターズにはちゃんと入ってまっせ。
 あと、チャーリー・シーンってキーファーさんと同い年なのね。今はキーファーさんと同じくTVドラマでウハウハらしいですね彼(ギャラではキーファーさんに既に勝ってます)。よかったよかった。

2位
 三銃士

 今度新生三銃士やりますけどどうなんでしょうね。いやもうね、このキーファーさんのアトスがね、たまりませんね。髭に長髪。本当は高い身分の人だったのに奥さんといろいろあって落ちぶれてしまったっていう過去を持つ(やっぱりどことなくインテリでロマンチストの)役です。乗馬は勿論かっこいいし、剣さばきもなかなかのもの。やっぱりディズニーはあんまり外さないなあと感心もしましたがね。
 あとキーファーさんがセンターなのもいい!

1位
 ビハインド・ザ・レッドドア

 これおとといも見てたんですけど絶対におすすめ!!
 主人公は一応女性で、フォトグラファー。でも孤独を好み、黒い服ばかり着ている。その理由は過去に母が殺されたことと思われる。そんな折、やり手のエージェントのおかげで疎遠になっていたメークアップ・アーティストの兄ロイ(キーファーさん)に会うことになる。
 仕事相手が兄だと知ると速攻帰ろうとする主人公。エージェントがなんとか引きとめ「Fuck...」と言いかけた口も塞がれ、なんとか仕事はこなすことができる。
 NYに帰らなきゃという主人公にロイは実は病気で、長い事そうであるということを語る。そして生涯の伴侶と決めた男性が一年前に死んだと聞かされた時、主人公は兄がどういう状況に置かれているのか初めて気がつく。
 そして主人公は兄の面倒を見ることに決める。だが気性が荒く、怒鳴り散らしてばかりいた父の血を受け継いでいるのか、すぐキレるし自分は王様状態。(おまけに金持ちなもんだから何でも金で解決しようとする)
 外に出て「くそったれ兄貴! 死んじまえ!」とか叫んだりする主人公。でもその短い共同生活の中で、兄はいろいろなことを妹に教えてくれる。そして主人公は背を向けていたことに対して向き合う決心をする―
 まあ、キレ芸こそありますけど、基本病人の役なので珍しく弱々しいキーファーさんが見られます。これも芸術家でしかもインテリの役ですね。妹に教えることがいちいち深くて心にしみます。
 あと音楽も結構いいんですよこの映画。サントラあったら欲しいんですけど、出てないっぽい。あと9:16の画面で見だい。できればBD化して欲しい。あと余計な小山力也っちへのインタビューはハッキリ言っていらない。(力也っちちょっと困ってるしねw)
 先日セルも買ってみたんですが、レンタルと全く同内容。うーん、なんとかならんのかなあ、と思います。
 ジャックに飽きた人にこそ見て欲しい映画です。

 …といったところです。本当は入れたかった作品他にもあったんですが、英語でしかみてなかったりしているのでとりあえず除外しました。
 購読しているDVD・映画情報雑誌によると、ラース・フォン・トリアー監督の「Melancholia」も日本に来るかどうか怪しいんで、(まあまだ向こうでも公開されてはない(2011/5/26デンマーク公開予定)んですけどね)次キーファーさんの新作見れるのは24の映画なのかなあとか思ってしまいます。

 来年になったら、ビデオデッキ買ってVHSも集めようかな、と思っています。言ってること分からないのはやっぱりつらいので…。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

キーファーさんが来日するそうですね

 私もついさっき知ったんですが。(遅いって?)
 ツタヤの会員限定らしいので、ツタヤの会員の人はツタヤオンラインにログインしてから、以下のURLをみてみてください。応募ページに飛べます。(と、思う)

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=present&c2=present&artid=1274&moid=top_pre?moid=tol_news

 一応どんだけ好きかとか聞かれるので、それは考えておいた方がいいですよ。
 まあ私なんて聞かれなくてもすらすら出てきますけどね。

 24人限定らしいので、ま、駄目元で。
 もし当選したらコスプレしていこうかなw

 ちなみに日付は11/16(火)、都内某所だそうです。

追記:〆切今日じゃん!! あー危なかった。つか起きててよかった!

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

諸君、私はブクオフが好きだ。(以下略)

 演説は(私以外の人にとってはどうでもいいことなので)省略します。
 さて10/29、なんとか体調も持ち直したと勝手にふんで、Newオープンのブクオフに出陣してまいりました。

 その前に、国道一号玉川大橋店で


を105円で。
 実はこれ、最初105円じゃなかったんですよ。450円だったんです。でも、表紙の角にぶつけた跡があったんですね。人の手に渡ったというだけで半額ならば、ぶつけた跡など言語道断、ということで店員に直談判して負けさせました。(勿論下手に出て敬語使って話してますよ、念のために言っておきますが。まあ駄目元で言ってみたらOKだったってことです)
 さすがにここは現金で払いました。あとはまあ、×××Holicと、英語雑誌(NONSTOP ENGLISH WAVE)、映画のパンフくらいなものですが、ここは映画のパンフは一切取り扱ってませんでした。

 それから、アディダス買ったんでもう着なくなったチャンピョンのジャージを査定に出したら、「お値段おつけできません」言われました…。チャンピョンはブランドじゃないのか…。ドルガバとかフェンディじゃないと駄目なんだな、きっと…。

 やっぱりブクオフはものの回転が速いですね。特に大型店舗は。モデルガン系が軒並みなくなってました。

 再びバスに乗り、ラゾーナへ。ゆうちょ銀行でオクの落札分の入金をして、無印で買物し、ちらし寿司(500円♪)も買い、川崎ルフロン内フィールド内のアディダスに行きました。
 丁度セールをやっていて、ジャージが安かったのでまた買いました。

Ca3h0082_2

 WOMANものなので、色もそんな配色ですね。上下合わせて9,701円。
 それから行きつけのマンガ喫茶Diceへ。


が読みたかったんですが、まだ入荷してませんでした。ちぇっ。
 とりあえずここで一旦、何を買わなければいけないのかを自分のブログを見て再確認。最初携帯でやろうとしたんですが、携帯だとamazonアフェリが一切見れないんですよ。
 で、あらかじめしてきたメモにフロントで借りたボールペンで書き込みをして、MORE'Sに向かいます。
 途中サンドラッグがあって、私ここのカード持ってたなあと思い、ローションティッシュの携帯用のと、クロレッツのボトルガムを買いました。

 先のラゾーナの無印の人が、紙袋に入れてきたので(私はビニール派なので言う時はきちんと言うのですが、その時は言わなかった)、一旦道端に荷物を下して整理しました。その時に先程のジャージが目についたので、目の前にあった何か電気関係のBOX? の上に置いて来ました。川崎のホームレスの方の足しにでもなれば。(←思ってもない事)

 さて川崎MORE'Sのブックオフ。対抗心なのか、105円以外のマンガ一律200円ということで有効利用させていただきました。以下、全部200円。


 amazonのマケプレで1円のを買ったとしても251円ですからね。これはお値打ちです。
 で、amazonのアフェリに出なかったんで今仕方なく写真を撮りました。

Ca3h0305

 を、900円で。
 で、ここからは映画のパンフなんですが、何故か値段によってレシートに印字されているジャンルも違ってます。105円は「活字 雑誌」となっていて、150円は「活字 児童書」になってるんです。後者は明らかにおかしいと思うんですけどね…。
 画像はクリックで600*450の別窓が開きます。

Ca3h0111_2

 アラハン!! 永遠の童貞(友達が言ってたw)リー・リンチェイことジェットリーさんの作品ですよ。状態も申し分ないくらいきれいだったので、これは満足でした。

Ca3h0110_2

 孔雀王! 私三上さんもユン・ピョウさんも好きなので、この映画ものっそい好きなんですけど、DVD化されてないんですよねえ…。
 さて、ここから先は150円です。思わぬ掘り出し物があってびっくりしました。

Ca3h0116_2

 最近米amazonからBDを買ったこの作品ですが、私映画館にまで見に行ってるんですよね。どんだけ~。ハガレン好きな人は見たらいいと思いますよ。ただ見終わった後、確実に鬱になりますけど。ブラピが破天荒なジャックみたいな刑事でいい感じです。対するモーガン・フリーマンの老成ぶりというか、ベテランっぷりもいい味出してます。

Ca3h0115_2

 永遠の童貞その2w ジェット・リーの欧米系映画だと「キス・オブ・ザ・ドラゴン」が非常に人気ですが、私は断然こっちのが好きです。BDも勿論持ってますよ。音楽がMassiveAttackということも好きな要因の一因なんですけどね。


 映画公開前にCDが出たのでCDだけ先に買って、結局映画はスルーしちゃったっていうw 何やってるんでしょうかね。
 この映画は脚本がリュック・ベッソンで、監督は「トランスポーター」シリーズなどで新生気鋭のルイ・レテリエです。この監督の映画はあんまりハズレないですね。

Ca3h0113_2

 今や大ハリウッド俳優のユアン・マクレガーさんを一気に有名にしたこの作品。坊主頭もなかなかいいですね。子供の教育上はよろしくない映画ですが(反面教師にするならまだしも)私はスキです。DVD一度廃盤になってまた復活したんですよね。これを廃盤にするとか、正直ありえないと思いますよ。映画史に残る一本でしょう、間違いなく。


BD出てるんだ! 欲しいな! でも2,000以下じゃないと買わないって決めてるんですよ、一応。中古にも出回らないだろうしなあ…。

Ca3h0109_2

 先日DVDも購入しましたが、やはりビジュアルがパネェっす。DVDは、刑事役の吹き替えが大塚明夫ってのもポイント高いですね。


Ca3h0108_2

 私トム・クルーズって正直本当にどうでもいいんですが(好きでも嫌いでもない)、一応キーファーさんが出ているのでおさえとして。まあキャストとして紹介されてもいますしね。超坊主頭なんですよねこの映画中は。軍人(中尉)の役ですからね。
 さてお待たせしましたここからが掘り出し物です!

Ca3h0112_2

 ロストボーイ! キーファーさんが吸血鬼という、なかなか面白い映画ですよ。B級と一言で片づけるのは簡単ですが、まあ見て損はないと思いますよ。何より若いしカッコイイし!

Ca3h0114_2

 ヤングガン! 正直よくあったなあと感心したくらいですよ。だってこの映画日本公開1988年ですよ。物持ちのいい人もいたもんです。
 ちなみに、この映画2もあります。
 さらに、この映画に出てきている一人の人が、24のSeason1でカメオ出演してます。ファンなら誰か分かりますよね?
 あとですね、一言言わせてください。
 キーファーさんの顔の上に値札シール貼るのだけは勘弁してください…
 あとチャーリー・シーンも出てますねこれ。(二作目は出てない)結構好きです、チャーリー・シーンも。
 で、合計すると2,960円なんですが1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを持っていたので結果としては2,810円となりました。

 帰ろうとしたら、出口付近にこれから本棚に並べるワゴンがあって、これがあったので

って写真ないですね。表紙はケイト・ハドソンさんという女優さんだそうです。面倒なので表紙の写真は勘弁してください。
 一応立ち読みしたんですよ。で、書いてあることは確かに事実(途中泣かず飛ばずになって24で復帰したとか、ジュリア・ロバーツのクソ女に婚約破棄されたとか)なんですが、どうも悪意(もしくは嘲笑)を持っているとしか思えない書かれ方で、ファンとしては正直かなりカチンと来ました。後で雑誌の項目にも加えてやらなくもないかなあと思ってますが、評価は1です。マイナスが許されるなら-5!
 つかこの雑誌定価900円とかいって、たいして内容もないのにボリ過ぎですよ。サイズB5で、途中白黒ページもはさんで120Pですからねえ。(どうも特別号ってことで900円みたいです。今普通に売っている方は680円。まあそれでも高いと思いますけどね)
 150円で買いましたけど、デジタイズしてまたブクオフに突っ返そうかなとも考えましたけどね…。なんかこんな記事、持ってるだけで嫌だなあと思いますよ。コピーで十分。

 この時点でかなり荷物があったんで、駅のコインロッカーに預けることも考えたのですが、持って行くことにしました。

 年末年始で全ての経費を賄っているんじゃないか路線、京急大師線で京急川崎から二つ目、鈴木町でおります。
 降りるとまず大きなヨーカドーが目につきます。このヨーカドーは反対側に通り抜けできるので、中を通っていくといいです。
 通り抜けたらすぐに店舗があります。一階はヤマダ電機になってるんですね。

 が1,500円だったのでまずはこれだけ単独清算。どうしてかというと1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを二枚持っているから。ということで1,350円ですが、amazonのが安いですね。ちぇっ。

をそれぞれ105円で。状態は非常にいいです。
 推察するに、多店舗で引き出しに入っていたようなものを回してもらっているんじゃないかなあと。でなきゃ、近隣住民の売った分だけで(しかも大型の)店舗として成り立つほど本は揃いませんからねえ。

を、それぞれ105円で。

 それから、外国本のところにこんなものがあったので買ってみました。

Ca3h0080_2

 大統領へのお土産として。確かにハングルしか書いてないので、日本では普通には買えないものだと思います。950円もしましたよ。ちなみにもう一冊ありましたけどね。今残ってるかどうかは知りません。

 それからここは、こんなものもあります。

Ca3h0079_2

 ちとブレてますが、指輪ですね。左二個は趣味、右の一個はコスプレ用。一応楽天で注文してあるんですが、届くのがギリギリか下手すると次の日とかになりそうな予感なので、一応保険として。105円とかもっと安いのもあったんですが、いかにもシルバーじゃありません! という感じで安っぽいので、値段忘れましたが(レシートによれば600円か700円)買いましたよ。神は細部に宿りますからねえ。
 ということで三個セットで1,900円。

 最後はこちらを買いました。

Ca3h0306

 魔法瓶。プラスティックなのでどうよと思ったんですが、中を開けたらちゃんとガラスだったので、インテリアにもマッチするしいいかなと思って購入しました。先日一晩漂白剤と水を入れておいて、今干しているところです。

 あとこの店舗には、ブランド品(バッグ類、ジュエリー、時計)、衣料品、おもちゃ(すごく沢山あってびっくりしました)、あとうろ覚えなんですがデジタルものもあったような…気がします。

 スタンプラリーは二周目で、現在もう三個も溜まってます。どんだけ好きなのよ、って話ですね。、

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

・キーファー・サザーランドさん雑誌・本関係まとめ【12/21 13:28更新】New!!

 あちこちで頼んでいるので、段々混乱してきました。Fujisan.co.jpでの注文分とamazonでの注文分、ブクオフで買ったもの、国立国会図書館から取り寄せたコピー等をまとめて、発売日順に並び変えた整然としたリストと評価を作りました。
 「買値」は、amazonマーケットプレイスの場合250円(又は340円)の送料も含まれています。

[凡例:=表紙がキーファーさん、(国)=国立国会図書館から取り寄せたコピー/買値/ページ数/内容/五段階評価/備考]

■2010
・DVDビジョン 2010年12月号:(ちょっとだけ)450円/3P/ホームシアターの広告・DVD収録/3
・DVDでーた 2010年11月号:260/0.5P/読者アンケート・イラスト/3
・日経エンターテインメント!海外ドラマspecial 2010年[冬]号:1,000/1P/紹介/1
・Cut (カット) 2010年 11月号:690/5P/記事/3
・ぴあ 10/21号綴じ込み付録「24ぴあ」:/170/8P冊子/紹介/3
・Fスポ:/0/4面新聞/3
・24検定問題集:/0/問題集/4P/3
・DVDでーた 2010.10号:480/5P/紹介記事/3
・ENGLISH JOURNAL 2010.10:/1,470/15P+CD/インタビュー・紹介/5
DVD STATION VOL.31 2010年 11月号/850/3P/グラビア・紹介記事/5
・海外ドラマ10年史:1,365円/6.5P/写真・分析記事/2
・DVDビジョン2010年10月号:(小さく)262/7P+ポスター+ダイジェストDVD/5
・DVDビジョン2010年9月号:480/1.5P/グラビア・紹介/1
・絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100:920/2P/紹介/2
・ぴあ10/7号:200/2P/紹介/3
・日経エンターテインメント!海外ドラマspesial2010年[夏]号:1P+1写真/概要/2
・スカパー!TVガイド 2010.5号:50/1P/紹介/4
・FQ JAPAN ( エフキュージャパン ) 2010年 04月号:612/0P/名前の引用のみ/1
・デジタルTVナビ 2010.3:180/10P/記事・インタビュー/5
・ニューズウィーク日本版 2010年 2/3号:251/2P/記事/2
・キネマ旬報 2009年 1/1号:890/3P/記事/1
■2009
・ローリングストーン日本版プレゼンツアメリカンドラマ天国:/200/4P/インタビュー/3
・ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 海外ドラマTHE BEST:/505/13P/記事/4
・AERA Entertaninmentまるごと一冊海外TVドラマ・スペシャルBOOK:592/3.3/紹介、分析記事/5
・TV Taro九州版 2009年 07月号:/1,050/3P/紹介・インタビュー/4
・外国映画男優名鑑 MOOK21 09/05/02:1,800/半P/紹介/3
・MOVIE STAR 09/01 Vol.166:560/3P/インタビュー(キーファー&カルロス)/4
・MOVIE STAR 09/01 Vol.165:560/4P/インタビュー/3
・世界のカリスマGUNバイブル:表(ちょっと)/300/2P/グラビア/3
■2008
・ロードショー 08/06 別冊TVスター人気100人名鑑:500/1P/グラビア/4
・Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)2008/12/20発売号:240/1コーナー/2
・ニューズウィーク日本版 2008年 12/17号:550/6P/記事/3.5
・多聴多読マガジン 2008年 12月号:417/8P+CD/インタビュー/3
・FQ JAPAN DIGEST(フリーマガジン)2008/11/29発売号:表:0/1P/記事/3
・新世紀アメリカドラマガイド 2008/6/30発行:800/2P/紹介/2
24 アルティメット・ガイド(本):3,500/143P/DAY6までの解説/5
・日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル:417:1P/ゴシップ記事/1(0にしたい)
CTU公式捜査マニュアル(本)/?/208P/CTU捜査官用マニュアル(のテイ)/2
■2007
・本当に面白い海外ドラマ完全ガイド:450/3P/紹介/3
・MOVIE STAR 07/11 Vol.153:560/4P/インタビュー(キーファー&メアリー)/5
メイキング・オブ・24/105/621P/メイキング(内容はかなりいい)/5
・MOVIE STAR 07/10 Vol.152:560/4P/グラビア、インタビュー/5
・TITLE2007/9号:262/28P+DVD/紹介、インタビュー、ロケ地紹介他/5←超オススメ!
・MOVIE STAR 07/09 Vol.151:560/3P/グラビア、インタビュー、紹介/5
・ニューズウィーク日本版[2007/07/25]:211(国)/4P/グラビア・紹介記事/3
・CNN ENGLISH EXPRESS 2007年06月号:791/6P/インタビュー(対訳付)/3
・GOETHE (ゲーテ) 2007年 05月号:/777/3P/紹介/3
・MOVIE STAR 07/01 Vol.143:560/6P/記事・インタビュー/4
・英字新聞 週刊ST[2007/12/14/Vol.57 No.50]:92.8(国)/1記事/ゴシップ記事/1
『24』の舞台裏(本):2,230/165P/写真集/5
■2006
・NONSTOP ENGLISH WAVE[2006/11/25]:212.8(国)/14P/インタビュー(対訳付)/4
・MOVIE STAR 06/12 Vol.142:560/6P/グラビア、インタビュー、紹介/5
・MOVIE STAR 06/11 Vol.141:/?/6P/記事/4
・MOVIE STAR 06/10 Vol.140:380/4P/インタビュー/4
・Mainichi Weekly 2006/09/23発売号:240/1P/翻訳記事/3
・海外TV&ドラマLIVE (vol.2):/?/7P+DVD/紹介/3
・CanCam 2006年 03月号:2,040/2P/インタビュー+グラビア/4
・MOVIE STAR 06/02 Vol.132:590/2P/インタビュー、来日記/4
■2005
・Cut 2005年12月号:/251/2P/インタビュー(カルロス・バーナード(表紙ジャックなのに…))/2
・海外TV&ドラマLIVE 05/12:/881/40P/記事・紹介・インタビュー/5
・キネマ旬報 :2005/12/20号:820/1P/インタビュー/3
・MOVIE STAR 05/12 Vol.130:?/6P/インタビュー/3
・MOVIE STAR 05/11 Vol.129:?/6P/インタビュー/4
・海外ドラマDVDパーフェクトガイド2005-2006:/270/9P/紹介、インタビュー/5
・MOVIE STAR 05/01 Vol.119:?/10P/インタビュー/4
・TV Taro 2005年10月号:444.8(国)/4P/紹介、インタビュー/4
・Cut 2005年10月号:500/広告1P+インタビュー2P/2
・シナリオ 2005月3月号:216.5(国)/4P/分析記事/3
アメリカンTVドラマ「24」解体新書(本):?/187/DAY1~3のプロファイリング・ガイド/未読
■2004
・English zone―中級以上をめざすあなたの英語メディア (#010):561/4P(英語)/記事/2
・PLAYBOY 04年4月:?/6P/インタビュー+グラビア(白黒)/4
『24』完全ガイド(本):105/385P/解説本/2
■2002
・外国映画男優 最新版―男優名鑑330人出演作品データ付 MOOK21:1,551/1P/紹介/4

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

キーファー・サザーランドさん関係雑誌等

 すいません、またもや私の為のメモです。
[凡例:ページ数/内容/五段階評価]

・CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 06月号 [雑誌]未着
CanCam (キャンキャン) 2006年 03月号:2P/グラビア&インタビュー/4
TV Taro九州版 2009年 07月号 [雑誌]未着
GOETHE (ゲーテ) 2007年 05月号 [雑誌]未着
キネマ旬報 2009年 1/1号 [雑誌]:3P/ライター記事/1
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2008年 12/17号 [雑誌]:5P/記事/3
Newsweek ( ニューズウィーク日本版 ) 2010年 2/3号 [雑誌]:2P/記事/2
FQ JAPAN ( エフキュージャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]:0P/―/1
ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 海外ドラマTHE BEST未着
多聴多読マガジン 2008年 12月号 [雑誌]未着
English zone―中級以上をめざすあなたの英語メディア (#010)未着
外国映画男優 最新版―男優名鑑330人出演作品データ付   MOOK21未着
Cut (カット) 2010年 11月号 [雑誌]:5P/記事/3
・Cut (カット) 2005年 12月号 未着

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

「キーファー・サザーランド」でFujisan.co.jpで検索した結果とその後

 すいません、全く私の為のメモです。

多聴多読マガジン→11/6発売(1,380円)
ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)CD付き[2010/09/06]→持ってる
・キネマ旬報[2005/12/20]→Fujisan.jpにて注文
キネマ旬報[2008/12/20]→amazonにて注文(発送完了のメール来た)
・CNN English Express(CD付き)[2007/05/06]→amazonにて注文
GOETHE(ゲーテ)[2007/03/24]→amazonにて注文(発送完了のメール来た)
デジタルTVnavi[2010/01/23]→持ってる(昔オクで落とした)
英字新聞 週刊ST[2007/12/14/Vol.57 No.50]→×
TV Taro[2005/08/24]→×
TV Taro[2009/05/23]→九州版をamazonにて注文(発送完了のメール来た)
・CUT (カット)[2006/09/19]→*
NONSTOP ENGLISH WAVE[2006/11/25]→× 表紙! 欲しい!
CanCam(キャンキャン)[2006/01/23]→amazonにて注文(発送完了のメール来た)
FQ JAPAN DIGEST(フリーマガジン)[2008/11/29]→電子書籍、落として印刷済
ニューズウィーク日本版[2008/12/10]→amazonにて注文(発送完了のメール来た)
・Mainichi Weekly[2008/12/20]→Fujisan.jpにて注文
・Mainichi Weekly[2006/09/23]→Fujisan.jpにて注文
・Mainichi Weekly[2010/06/05]→Fujisan.jpにて注文
・ニューズウィーク日本版[2010/01/27]→Fujisan.jpにて注文
FQ JAPAN[2010/03/01]→amazonにて注文(発送完了のメール来た)
ニューズウィーク日本版[2007/07/25]→コレは欲しい!
ニューズウィーク日本版[2007/12/12]→記事の一文のみっぽい
ニューズウィーク日本版[2007/12/26]→記事の一文のみっぽい

 マケプレは店舗と同時販売っていうケースが多いので、勝手にキャンセルされることも多い。なので注文したからといって安心はできないのだ。
 で、もう意地というか段々ムカついてきた((C)クロエ)ので、以下のページを参照して片っ端から電話かけまくって探そうと思っている。

BOOK TOWN じんぼう

【追記】このページさあ、すごい情報がいい加減なんですけど。
電話番号違ってたり、もうお店やってないところの情報が載ってたり、倉庫になってる階の電話番号が載ってたり。その度にいちいち私「~っていうサイトから飛んで来たんですけど直してもらった方がいいですよ」とかってすごい親切な忠告してんだけど。なんなのこれ。
誰かもっといいサイト知らない? 本でも買った方が早いのかな?

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

ENGLISH JOURNAL 2010年10月号

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)...

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということで、昨日遊びに来た友達に途中書店に寄ってもらい、内容を確認してもらったところ、面白そうだったので買ってきてもらいました。

 表紙がキーファー・サザーランドさんなのは勿論買った理由のひとつですが、面白いのが、英語雑誌故に英語の原文と対訳が載っていることです。さらに音声が収録されたCDつき。
 つまり、キーファーさんの生のインタビューを聞きながら英文を追ったり、対訳を追ったりすることができるわけです。これは面白いです。英語の勉強にもなるしね。

 さらにその後に小問題などがあったりして、かなり真面目な学習雑誌でもあります。でも採っている方法は非常にユニークで、インタビューされている人次第では他の号も買ってもいいな、とさえ思います。何せ音声までついてるんですから。
 勿論インタビューの内容は24に関することがほとんどですが、ちょっとウケたところを抜粋。

でも、第2助監督のレベッカと私と『24』のスタッフ大勢で、そろってマンモス山へスキーに行った時のことを覚えていますよ。メインロッジか何かの裏に出ていくと温水浴槽が並んでいました。すると、1人の子供が盛り上がった雪の上から走って来て、浴槽に飛び込みながら空中で「おまえをジャック・バウアーしてやる!」と叫び、ほかの子に水しぶきをかけたのです。それを見て、私たちは笑い出してしまいました。

デーモン小暮閣下じゃないんだからw

つまり、実際に一緒の飛行機に乗っている人たちから「ああ、この飛行機に乗っていると、より安心だ」と言われるので、いつもびっくりしますよ。「あなたはきっとドラマを見たことがないんですね。だって私の周りの人はみんな、殺されるんですよ」と思うんですが。おわかりですよね。

呪われている件ですね、わかります。

  ということで、キーファー・サザーランドさんのファンなら結構買いだと思います。まあ結構値段が高い雑誌ですけどね…。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

おすぎ? ピーコ?

 私が利用しているアバウトミー@Nifty(無料で登録できます)には、アンケートを作る機能があります。質問に次から次へと答えているとなかなか時間がつぶせて面白いです。
 そこで私もいくつかアンケートを作っているのですが、その現在の結果がこれ。

 ピーコさんの方がファッションチェックとかで少々華やかなイメージがあるからかもしれませんね。本人もおしゃれだし。
 今、次のような質問を作りました。

 Niftyのアカウントをお持ちの方は、是非お答えください。 (無料ID取得はこちら
 以下もよろしかったらどうぞw

■過去に作った質問
焼き鳥はタレ派?塩派?
好きなケーキは?
橋といえば?
ジャックといえば?
24-twenty four-で一番好きなseasonは?(ネタバレあります)
24 -Twenty Four- どこまで見た?(※そもそも見たことないなら無回答(スルー)で)

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

THANKSGIVING LIVE IN DOME【初回限定特典付き】+動画


 ということで、東方神起の訴訟組三人のライブDVD(我が母の母の日のプレゼントとして購入してあげたもの)が届いておりましたので、我が家で視聴会してました。
 ちなみに、このライブ我が母は埼玉スーパーアリーナとあとどっか行ったそうです。何回行くねん。
 ちなみに、ジュンスは黒髪で長さは前とさほど変わらず、ジェジュンはドラマの時の色っぽかったですね。そしてお楽しみどんよりユチョンですがすっかり長くして結んで、根元はコーンロウにしてました。さすがユチョン、期待を裏切りませんね!!
 中のリーフレットを見てたんですが、

Photo

 東京ドームこんなですよ。放射状に広がっている棒もステージなわけです。あと外周も回れるようになってます。(写真はクリックで別窓・サイズ大が開きます)

 まあ延々ライブの模様をやっているわけですが、人様のカバー曲などもやっていましたね。レイニーブルーとか。よく見ると、DISK一枚目が主に人様のカバー曲みたいですね。

  1. いつだって君に
  2. Shelter
  3. 君がいれば ~Beautiful Love~
  4. 悲しみのゆくえ
  5. 君のために
  6. TOKYO LOVELIGHT (Live ver.)
  7. been so long
  8. レイニーブルー
  9. 君がいるだけで
  10. I have nothing

でもTOKYO LOVELIGHTとか入ってるから人様のばっかりってわけではないですな。いや、私も偏った聴き方してるんで全ての彼等の曲名を把握しているわけではないので。

 そのTOKYO LOVENIGHTの結構いい画像があったんで貼っておきます。 これユチョンの曲なんですね。流石に英語が流暢。あと使われているフォントが24のフォントですね。(冒頭の「前回までの24」とかで使われているヤツ)

 んで、DISK2枚目。こちらはもう、東方神起名義の曲ですらないのかな?(いやジュンスさんのことしかよく分からないもんで)

  1. My Girlfriend (Special ver.)
  2. Maze
  3. XIAHTIC
  4. COLORS ~Melody and Harmony~
  5. Get Ready
  6. Long Way
  7. Intoxication (Encore)
  8. W (Encore)

 「これどこの戦隊モノの主題歌よ。誰の曲?」と思ったのがコレ。

 誰のカバーでもなく、ジェジュン自身の曲であるということが分かり愕然。ガンダムとか全然いけるじゃないですか、ジェジュンさん! てか是非やって欲しい。アニサマとか出て欲しいw

 ちなみに、もっと音質を追求される方はこちらをどうぞ。

 あとジュンちゃん(近所の子供か)自作曲で、XIAHTICに続く第二弾、Intoxication。せくすぃ~でいい曲です。これはPVですが勘弁してください。

 トークでは「素直になれなくて」の1シーン再現とか、(上野樹里役は何故かジュンス)「封印してた」(っていうかしてたのかって感じですが)ジュンスの親父ギャグとか。(あまりに下らないんで内容忘れました。っていうか噛んでたし。ギャグで噛んだらアカン!!)

 と、見てたら母の時間切れになって終わり。初回限定版はメイキングがついているのでさぞかし楽しいことでしょう。私はジェジュンのあのかっこいいロックが聴けただけで満足でございます、ハイ。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味)

 ということで、何だかんだでこのキーワードでのジャンプが多いので、カテゴリを新設しました。その記念というか、前から書こうとは思ってたんですが、韓国で発売されているアルバムの紹介をしようと思います。

TRI-ANGLE (2004年10月) - 1集

ファーストアルバムです。ジャケット写真がこんなんで、(クリックで別窓に拡大)

1st_2

どこぞのビジュアル系バンドですか? と言いたくなるような風貌です。
 特にどうしちゃったの一番左側の人!! という感じですな。我が母の心の拠り所(未亡人なので察してやってください…)ジュンスですよねえ。今の髪型からは想像もつきませんね…。それともズラか?w

 あ、ちなみに東方神起は並び順で誰か分かります。
 左から

  • ジュンス(シア) ※我が母の心の拠り所(「ジュンちゃんheart01と呼んでます…)、好物はひつまぶしと納豆。車の中でも喰うから周囲からクレームが来たとか。
  • ユチョン(ミッキー) ※なんとなくぼけーっとしているので私はそこが好き。アメリカ帰りで英語ペラペラ。いつも何かヘンな髪型してる。(ファンの人すいません)
  • ジェジュン(ヒーロー) ※某Twitterドラマに出てた人。美男子だよね。髪型はほとんど変えない。
  • チャンミン(マックス) ※その名の通り一番背が高い。声も高い。シャウト系はだいたいやる。
  • ユンホ(ユノ) ※リーダー。「HEYHEYHEY」でいちいち他のメンバーの言うことをフォローするのでダウンタウンに突っ込まれてた。最後には見事何もせず、「…何も言わんのかい!!」という絶妙のトークを作り上げてたw

 アルバムのタイトル名にもなっている「TRI-ANGLE」はモーツァルトの「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」をmixした曲です。

・モーツァルト「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」(冒頭だけ)

こんなビジュアル系なのにやることは変わってるなあ、って感じですね。ちなみにBoAさんとコラボってます。

 親切な人もいたもので、完全に韓国版のCDなのに、iTunesに入れると日本語の曲名紹介が候補として挙がってきます。九曲目が「コマヨ」となっているのですが、韓国語でぼうや、とかそういう意味なようです。amazonでは「kid」と書いていますが若干ニュアンスが違うような。そういう英語がないのかもしれませんが…。

 全体的にバラード系とか、ゆっくりした曲が多いです。ハーモニーを生かせるような感じの。ちょっとPOPなのは13曲目の「The Way U Are」くらいかも。

Chiristmas Gift From 東方神起 (2004年12月)

 ジャケットこそシンプルですが、どうも中にカードとか入ってるみたいです。ちなみにamazonではもうマケプレで買うしかなく、ちょっとプレミアになってます。
 カードはこれなのかな?

15thcard

 ちなみにこれは私持ってません。ので解説はできませんのであしからず。

Rising Sun (2005年9月) - 2集

 よく分からないんですが、最後についてくる「一集」「二集」というのが、ファースト、セカンド等を意味していると思うんですよね。で、その間に入ってくるアルバムは特別版というか、そういう扱いなんじゃないかと思うんですが…誰か詳しい人教えてください。ボスケテ。

 これですよ、ライジングサン。私が一番好きな東方神起の曲と言っても過言ではないですね。ちなみに日本語版も出てますが、歌っている歌詞が全然違います。

東方神起「Rising Sun」日韓歌詞比較

 PV貼っときますね。日本語よりこっちのがずっといいと思うんですけどねえ。

 RisingSunは三曲目です。何故か私がiTunesに取得した曲名には(純粋)という文字が足してあるんですよね。なんでだろ?
 あと私が好きそうなアクティブな曲は7曲目の「Dangerous Mind」。ライブ版ですが、日本語字幕付きのものを見つけたので貼っておきます。

The 1st Live Concert Album Rising Sun (2006年7月)

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

価格:1,427円(税込、送料別)

 まあタイトルからしてどうみてもライブアルバムですよね。でも二枚組ですよこれ。
 セットリストこれですよ。

DISC 1
01 .Opening_Landing On Earth
02 .Tonight
03 .HUG(抱擁)
04 .君逹のものだから(I wish...)
05 .Whatever they say
06 .Opening Ment
07 .信じるよ
08 .Here comes TVXQ!
09 .TRI-ANGLE
10 .Free your mind
11 .Dangerous mind
12 .(MICKY) 日照り雨(Like weather...)
13 .Lake of calmness
14 .今のように
15 .約束したあの時に(Always there...)
16 .I never let go
17 .Magic of Melody
18 .I wanna hold you

DISC 2
01 .魔法の城(Magic Castle)
02 .(XIAH) All rise
03 .(HERO) 足
04 .Ment
05 .LOVE after LOVE
06 .君はいつも
07 .Ment
08 .The way U are(Extended ver.)
09 .Rising Sun reprise
10 .Rising Sun(純粋) (Extended ver.)
11 .One
12 .Closing Ment
13 .My little princess
14 .Drive(Extended ver.)
15 .Free your mind(Remix)
16 .日照り雨(Like weather…) (東方神起 ver.)

 2006年2月10日から13日まで、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われた、彼らの初単独コンサートらしいです。しかしこれだけ歌ったの!? ボーナストラックがあるにしたって曲数多そう。信じ難いんですが…

 …買おうかな(おい)。

"O"-正.反.合.(2006年9月) - 3集

 どうもこの「 "O"-正.反.合.」、A~Dまでのバージョンがあって、内容も少しずつ違うみたいです。私の持っているのはこのDっぽいですな。一番最後に出たから買いやすいんだと思いますが。

東方神起「“O”-正.反.合」日韓歌詞比較

 はい、こちらも歌詞の内容が異なっております。
 「"O"-正.反.合.」は哲学的な内容を歌っているにも関わらず、ハーモニーが素晴らしいダンス音楽という、他にはあまり見ないような曲となっています。
 あと私が好きなのは9曲目の「Phantom (幻影)」ですね。私は東方神起はアクティブな曲の方がどちらかというと好きなので。
 またもライブ版ですが、日本語訳つきのがありました。

 あと最後の曲「風船 (Balloons)」がいかにもアイドル曲、といった趣きで面白いです。韓国語で歌ってるんだな、ということもよく分かる曲です。

The 2nd Asia Tour Concert "O" (2007年6月)

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということでもう次はアジアツアーですよ。DVDも出ているようですね。
 セットリストは以下。

[CD-1]
1. Opening_""O"" - In The End   
2. Phantom 幻影
3. Million Men   
4. Battle Field #1   
5. The Way U Are (Remix)   
6. Winner   
7. Rising Sun (スンス)   
8. Tears... In The Water   
9. One   
10. Opening Ment   
11. 信じてます
12. 世界にたった一つだけの心(You'Re My Miracle)   
13. Life Is Struggle   
14. One Last Cry / ミッキー
15. Propose (Hey!Girl Reprise)   
16. Hey!Girl   
17. I Wanna Hold You   
18. When I First Kissed You / チャンミン
19. crying/英雄

[CD-2] 
1. Drive   
2. You Only Love   
3. Danger Zone   
4. Dangerous Mind   
5. Tri-Angle (Feat.チャン・リイン)   
6. ""O""-正.反.合. (Concert Version)   
7. After The Rain ...   
8. Remember   
9. Happiness   
10. 風船(Balloons)   
11. Hi Ya Ya 夏の日
12. Ment   
13. バカ (Unforgettable)   
14. Closing Ment   
15. Hug (抱擁)   
16. My Page / ジュンス
17. Speaks Man/ユノ (Feat.スーパージュニア トンヘ)

呪文-MIROTIC-(2008年9月) - 4集


 こやつも何パターンかあるようです。
 一部の歌詞が卑猥だとかいって一時期ニュースになりましたね。

東方神起「呪文-MIROTIC-」日韓歌詞比較

 この曲は割と日本語と韓国語は同じことを歌っていると思います。ただ何と言うか、韓国語版の方がマッチョですね。韓国は男も女も肉食系がウケるらしいですからねえ。
 ここで面白い動画を紹介しておきます。結構この手のはあるんですが、「空耳で歌詞を覚える」目的で動画を作る人がいるんですよ。(日本語のやつまで作る人もいます。普通に覚えろよw)

 ちなみに私が一番ツボなのは、バックで歌ってる「ジュノがジュン子だ」です。
 アルバムに話を戻すと、2曲目の「Wrong Number」という曲も私は好きです。あと4曲目の「CRAZY LOVE」。POPなダンスチューンです。韓国語だけどね…
 5曲目「HEY! (Don't bring me down)」もダンスというよりはR&Bに近いのかなあ。相変わらず絶妙にハモってますけどね。9曲目「Are you A Good girl? (悪女)」はテクノポップ調。
 最後(12曲目)の「Love in the Ice」はバラードですが、いい曲ですよ。これ私テレビで覚えたんですけどね。(母にさんざ録画を頼まれ、大型TVを持つ故に母が見に来るから)

The 3rd Asia Tour Concert "MIROTIC" (2009年7月)

 そしてサードライブ。以下セットリスト。

DISC01. The 3rd Asia Tour Concert
01. RIDE INTO THE EARTH
02. HEY!(Don’t bring me down)
03. JUKEBOX IN AD2055
04. 悪女(Are you A Good girl?)
05. Rising Sun(純粋)
06. 楽園(PARADISE)
07. 虹(RAINBOW)
08. opening Ment
09. HUG(抱擁)-remix-
10. 愛 さようなら 愛(Love Bye Love)_Micky
11. それだけが私の世界_Hero
12. Upon This Rock_Max
13. SHAPE OF DARKSIDE
14. Wrong Number
15. Purple Line
16. Balloon flies with memories
17. 風船(Balloons)-remix-

DISC02. The 3rd Asia Tour Concert
01. 弓張月
02. Love in the Ice
03. Don’t Say Goodbye
04. あいさつ
05. Xiahtic_Xiah
06. チェックメイト(Checkmate)_U-know
07. SPELLBOUND OF TVXQ
08. 注文-MIROTIC
09. The way U are-remix-
10. Somebody To Love
11. CRAZY LOVE
12. ハハハソング
13. Sky
14. Closing Ment
15. Song for you
16. TONIGHT
17. Song for you-Studio ver.-

最後に、アルバムではないんですがひとつだけ紹介しておきます。

 何故ならこれを書いたからです。

東方神起「Purple Line」日韓歌詞比較

で、この日記を書きはじめた頃にこれの韓国版を買ってしまいましたw

 東方神起自体はもう復活はないのかな~、今のうちにYou徴兵行っちゃいなよ、とか色々思うんですが、未だにCDは結構買えるのが驚きましたね。HMVも店頭にはないけどネットだと輸入版があるんですねえ。

●追加

 mixiにこんなコミュが!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4071281

| | コメント (0)