カテゴリー「動画」の10件の記事

2010年12月22日 (水)

俗・もってけ(ry キーファーさん来日番組三連発!!

夢の共演! 小山力也(吹替)vsキーファーさん

感動モノですよ。

キーファー・サザーランドさんをおんぶ
一部の地域で(?)消されたのでこちらをどうぞ。下と同内容ですが、画面が大きいです。


何故かキーファーさんをおんぶする羽目になった嵐の人。彼は24見てるかどうか怪しいな。

キーファー・サザーランドさんインタビュー

2010/12/22 7スタBratch! 内容は...まあまあです。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

もってけ(ry キーファーさん来日番組六連発!!

 特に某ジャ●ーズ系においては、削除される可能性が高いので保存はお早めに。
 私に動画送ってくれとかDVD送ってくれとかメール出してきたら殺すぞクソったれ☆。(←小山力也の声で)

ズームイン


めざまし
消されたのでこちらをどうぞ。


TOKYO MX NEWS


Nスタ


めざましどようび
消されたのでこちらをどうぞ。


ス マスマ
  

んで具体的にはどうしたかといいますとね、非常にややこしい制約のせいで今までできてなかったんですよ。というのも、「1枚のDVDに入っている最初の番組しか取り出せない」んです。だから6番組あったらDVDが6枚必要。そして、汎用的な機器でも再生できる「VRモード」で録画することが重要です。
 そこまでDVDができたら、私は「CPRMDecrypter」というソフトを使ってコピーガードを解除しました。できたファイルの拡張子をmpgに変換すれば、普通にメディアプレーヤーでも見れますしそのままようつべにうpも可能です。
 ま、具体的な方法はggtks(ググってください)。みなさんお得意でしょ? メールで聞かれてもガン無視しますからね。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

京急国際線ターミナルに行ってきたよ

※画像はクリックすると全て600×450の別窓が開きます
 ということで、大統領命令により京急の国際線ターミナル及び駅に行って参りました。
 泉岳寺にいたのは逗子行きだったので、京急蒲田での乗り換えを余儀なくされました。
 私、前回は川崎から上りだったのでオール高架になったと勘違いしてたんですが、下りはまだ高架化してないんですね。平和島に繋がる場所は、片方は繋がっていて片方はスロープになっているという実に奇妙な光景でした。

Ca3h0003

 いま、京急蒲田駅の三階部分はまだ使われていません。従って一階(地上)と二階(一段目の高架)を使っているワケですが、そのどちらからも羽田行きが出るんですよね。これは非常にややこしいです。なので、上記のようにできるだけ分かりやすい表示をするようにはしてますね。しょうがないので二階に移動です。

Ca3h0005

 既に新しくなっている駅名標。古い駅名標を同人本のために集めていた私は、つい最近の京急のサイトリニューアルに大ショックでしたが、構内図の方はまだ古い駅名標になってます。(つか今のうちに集めないとな…)

Ca3h0004

Ca3h0006

 このように閉鎖されているので、三階に上がることはできません。

Ca3h0007

 二階ホームから川崎方面を映したところ。さすがこちらは本チャンの駅だけあってそこかしこキレイです。看板もガムテープで貼ってあったりしませんからね。
 で、ここから急行に乗って国際線ターミナル駅へ。エアポート快特は蒲田飛ばしますから、結局蒲田からは急行に乗るしか術がないわけです。(羽田線には普通列車はありません。昔からそうです)

Ca3h0008

 つきました! 降りるともうすぐそこは改札。

Ca3h0009

 駅名標。蒲田と色が違うのはどうしてなんでしょうね? 糀谷とかは白だったと思うんですが…

Ca3h0010

Ca3h0011

 かなーり長いエスカレーターを上ります。下の写真、左に見切れてるのは大統領ですw

Ca3h0012

 エスカレーターを上りきったすぐ右に、モノレールのレールが。モノレールを待ってたんですが、かなり遠くにいたため走ってきて撮影したら、

Ca3h0013

 こうなりましたw ギリギリw
 しばらくは中の画像をお楽しみください。

Ca3h0014

Ca3h0015

Ca3h0016

 規模的には第二ターミナルと同じくらいかな、と思います。ただ第二ターミナルが細長いのに対し、こちらはどちらかというと正方形に近いので比べるのが難しいです。

Ca3h0017

 外国人観光客を意識してか、こんな小道がありますが人大杉。

Ca3h0018

「おもろいTシャツ屋」羽田店限定「羽田」Tシャツ。1,900円とわりとリーズナブル。
楽天に店舗ありますね。

Ca3h0019

 こちらは限定ではないようですが「東京」Tシャツ。
 思ったんですが、数年前にアメリカでカタカナが結構流行した時期があったんですよね。なので「ハネダ」「トウキョウ」とかあってもCOOLなんじゃないかと思いますけどね。

 ちなみに私は羽田と東京、両方とも白を購入しました。東京は23区が描いてあるのがいいですね(黒の方はピンクで境界が描かれています)

Ca3h0020

 おもしろTシャツおしながき。右が切れちゃってますが、各国語で書いてありました。他にもキティちゃんやミッキーとコラボしてるTシャツも売ってました。

Ca3h0021

Ca3h0022

 誰が設計したんでしょうね、ここ。羽田第二ターミナル、関空、セントレアと見てきている私としては「どこもあんまり変わり映えしないなあ」って感想ですね。
 ここは若干構造が複雑(メゾネットというかベランダのように張り出した部分がある)んですが、一応五階まであります。五階が展望デッキになっていて、勿論撮影もできます。
 が、この階が何故かオタク向け階になっていて

Ca3h0023

Ca3h0024

Ca3h0031

 なんていうものがあったりして。
 で、そこにキティーちゃん専門ショップがあって、大統領はそこに入って行きました。私は専任の警護員ではないので、外で待ってました。

Ca3h0025

 待てど暮らせど戻ってこないので、もう帰ったろかと思いつつ、「デッキにいる」とメールしてデッキに。

Ca3h0026

 遥か向こうに見えるのが国内線の第一ターミナルと管制塔ですね。第二はこの第一のさらに奥にあることになります。
 丁度この日は目の前の滑走路は着陸に使われていて、離陸は見れませんでした。時間帯もお昼ということもあってか、本数も少なかったです。

Ca3h0027

 やっと戻ってきた大統領の戦利品。あたりめだそうです。何でもアジア人はイカをよく食べるんだそうで。

Ca3h0028

 人形焼き。中にチーズなどが入ったものもあったようですが、コレはプレーンでした。
 大統領変顔だしw

Ca3h0029

Ca3h0030

 アシアナ航空の飛行機。
 写真二枚目の、車の後方に人が二人いるのが分かりますか? この二人お辞儀してるじゃないですか。だいたいそうなんですよね、日本の空港って。手を振って、お辞儀するっていう。大統領曰く、海外の空港は全くそんなことはしないので、日本に来る外国人はたいそう感心するそうです。

Ca3h0032

Ca3h0033

 

国際線ターミナル公式サイトもありますね。お店も結構アパレルとか色々入ってました。私は金子眼鏡店でUVカットの伊達眼鏡を買ってしまいました…。一時間かかるというので、受取は後日ってことにしました。フレームは金属の黒で、ためしにかけてみたら掛け心地が全然違うのでビックリしました。違和感をほとんど感じないというかフィットするというか。
 やっぱり高い(といってもフレームだけで七千円くらいなのでたいしたことないんですけどね)眼鏡は違うんですねー。私今日してたのは、300円ショップで買った青いレンズのサングラスですからね。それこそ平和島静雄かってなカンジの。
 帰りはまた長~いエスカレーターを下り、

Ca3h0034

一度羽田(国内線)の駅まで行って戻ってきました。でないと座れないんですよ。

 一番先頭に陣取ったので、動画撮ってみました。なんと90分も録画できるらしいですよ私の携帯は。
 私と大統領の喋り声がモロ入っていたので、楽曲に差し替えました。YouTubeだけで今こんなことできてしまうんですねえ。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

板尾創路の脱獄王

【中古】DVD 板尾創路の脱...

【中古】DVD 板尾創路の脱...

価格:2,840円(税込、送料別)

 なんか超久々にDVDのレビューを書く気がする。観るのはたまってく一方なのに。

 昭和初期。胸に逆さ富士の刺青を持つ男・鈴木雅之(板尾創路)が信州第二刑務所に移送されてきた。彼は過去2度の脱獄に成功しているいわく付きの囚人だ。今回も収監直後に脱獄したが、刑務所近くの線路で捕縛されてしまう。その後何度も脱獄を繰り返し、その度に再捕縛される鈴木。そんな彼の存在に対し、看守長の金村(國村隼)は興味を持ち始める…。彼が脱獄を繰り返す理由とは一体何なのだろうか?

 鈴木は毎回手錠をつけられてしまうのだが、毎回外してしまう。その謎がかなり気になってしまって(ちゃんと謎は明かされる)、そもそも何で何度も脱獄するのかという肝心の点をかなり放ったらかしにして見ていた。

 その謎はまあまあ意外というか、そんな事情があったんだ、という感じ。鈴木という男の一生を追う物語であることが最後になってやっと分かるっていう。

 これは予想だけど、松ちゃんの映画よりは面白いのではないかと思う。

 板尾さんといえば、白いギター、白い衣装に身を包み「歌って頂きましょう。『不良…外人』」(今Wiki見たら「シンガー板尾」だ)とかやってた時が最高に面白かったのに、確かロリコン犯罪か何かでしょっ引かれたんだよね?(Wikiによると、相手の女の子(14)が別件で補導された際に発覚したもので、18歳と名乗ってたのだとか。こりゃー板尾さん優勢だわ)
 大阪土産の定番、551蓬莱に就職してたことがあるらしいw

 ということで探してみましたシンガー板尾。
 まずは軽くジャブで。「お前と(~中略~)よし!」の超名フレーズを生みだした名曲も。

 「不良外人」あったよ!! ニコニコだけど。

 あとこの人、超ド天然みたいですね。海老フライ定食頼んで海老フライ意外だけ食べたことあるらしいですからね。
 いやー、好きです。板尾さん。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

THANKSGIVING LIVE IN DOME【初回限定特典付き】+動画


 ということで、東方神起の訴訟組三人のライブDVD(我が母の母の日のプレゼントとして購入してあげたもの)が届いておりましたので、我が家で視聴会してました。
 ちなみに、このライブ我が母は埼玉スーパーアリーナとあとどっか行ったそうです。何回行くねん。
 ちなみに、ジュンスは黒髪で長さは前とさほど変わらず、ジェジュンはドラマの時の色っぽかったですね。そしてお楽しみどんよりユチョンですがすっかり長くして結んで、根元はコーンロウにしてました。さすがユチョン、期待を裏切りませんね!!
 中のリーフレットを見てたんですが、

Photo

 東京ドームこんなですよ。放射状に広がっている棒もステージなわけです。あと外周も回れるようになってます。(写真はクリックで別窓・サイズ大が開きます)

 まあ延々ライブの模様をやっているわけですが、人様のカバー曲などもやっていましたね。レイニーブルーとか。よく見ると、DISK一枚目が主に人様のカバー曲みたいですね。

  1. いつだって君に
  2. Shelter
  3. 君がいれば ~Beautiful Love~
  4. 悲しみのゆくえ
  5. 君のために
  6. TOKYO LOVELIGHT (Live ver.)
  7. been so long
  8. レイニーブルー
  9. 君がいるだけで
  10. I have nothing

でもTOKYO LOVELIGHTとか入ってるから人様のばっかりってわけではないですな。いや、私も偏った聴き方してるんで全ての彼等の曲名を把握しているわけではないので。

 そのTOKYO LOVENIGHTの結構いい画像があったんで貼っておきます。 これユチョンの曲なんですね。流石に英語が流暢。あと使われているフォントが24のフォントですね。(冒頭の「前回までの24」とかで使われているヤツ)

 んで、DISK2枚目。こちらはもう、東方神起名義の曲ですらないのかな?(いやジュンスさんのことしかよく分からないもんで)

  1. My Girlfriend (Special ver.)
  2. Maze
  3. XIAHTIC
  4. COLORS ~Melody and Harmony~
  5. Get Ready
  6. Long Way
  7. Intoxication (Encore)
  8. W (Encore)

 「これどこの戦隊モノの主題歌よ。誰の曲?」と思ったのがコレ。

 誰のカバーでもなく、ジェジュン自身の曲であるということが分かり愕然。ガンダムとか全然いけるじゃないですか、ジェジュンさん! てか是非やって欲しい。アニサマとか出て欲しいw

 ちなみに、もっと音質を追求される方はこちらをどうぞ。

 あとジュンちゃん(近所の子供か)自作曲で、XIAHTICに続く第二弾、Intoxication。せくすぃ~でいい曲です。これはPVですが勘弁してください。

 トークでは「素直になれなくて」の1シーン再現とか、(上野樹里役は何故かジュンス)「封印してた」(っていうかしてたのかって感じですが)ジュンスの親父ギャグとか。(あまりに下らないんで内容忘れました。っていうか噛んでたし。ギャグで噛んだらアカン!!)

 と、見てたら母の時間切れになって終わり。初回限定版はメイキングがついているのでさぞかし楽しいことでしょう。私はジェジュンのあのかっこいいロックが聴けただけで満足でございます、ハイ。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味)

 ということで、何だかんだでこのキーワードでのジャンプが多いので、カテゴリを新設しました。その記念というか、前から書こうとは思ってたんですが、韓国で発売されているアルバムの紹介をしようと思います。

TRI-ANGLE (2004年10月) - 1集

ファーストアルバムです。ジャケット写真がこんなんで、(クリックで別窓に拡大)

1st_2

どこぞのビジュアル系バンドですか? と言いたくなるような風貌です。
 特にどうしちゃったの一番左側の人!! という感じですな。我が母の心の拠り所(未亡人なので察してやってください…)ジュンスですよねえ。今の髪型からは想像もつきませんね…。それともズラか?w

 あ、ちなみに東方神起は並び順で誰か分かります。
 左から

  • ジュンス(シア) ※我が母の心の拠り所(「ジュンちゃんheart01と呼んでます…)、好物はひつまぶしと納豆。車の中でも喰うから周囲からクレームが来たとか。
  • ユチョン(ミッキー) ※なんとなくぼけーっとしているので私はそこが好き。アメリカ帰りで英語ペラペラ。いつも何かヘンな髪型してる。(ファンの人すいません)
  • ジェジュン(ヒーロー) ※某Twitterドラマに出てた人。美男子だよね。髪型はほとんど変えない。
  • チャンミン(マックス) ※その名の通り一番背が高い。声も高い。シャウト系はだいたいやる。
  • ユンホ(ユノ) ※リーダー。「HEYHEYHEY」でいちいち他のメンバーの言うことをフォローするのでダウンタウンに突っ込まれてた。最後には見事何もせず、「…何も言わんのかい!!」という絶妙のトークを作り上げてたw

 アルバムのタイトル名にもなっている「TRI-ANGLE」はモーツァルトの「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」をmixした曲です。

・モーツァルト「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」(冒頭だけ)

こんなビジュアル系なのにやることは変わってるなあ、って感じですね。ちなみにBoAさんとコラボってます。

 親切な人もいたもので、完全に韓国版のCDなのに、iTunesに入れると日本語の曲名紹介が候補として挙がってきます。九曲目が「コマヨ」となっているのですが、韓国語でぼうや、とかそういう意味なようです。amazonでは「kid」と書いていますが若干ニュアンスが違うような。そういう英語がないのかもしれませんが…。

 全体的にバラード系とか、ゆっくりした曲が多いです。ハーモニーを生かせるような感じの。ちょっとPOPなのは13曲目の「The Way U Are」くらいかも。

Chiristmas Gift From 東方神起 (2004年12月)

 ジャケットこそシンプルですが、どうも中にカードとか入ってるみたいです。ちなみにamazonではもうマケプレで買うしかなく、ちょっとプレミアになってます。
 カードはこれなのかな?

15thcard

 ちなみにこれは私持ってません。ので解説はできませんのであしからず。

Rising Sun (2005年9月) - 2集

 よく分からないんですが、最後についてくる「一集」「二集」というのが、ファースト、セカンド等を意味していると思うんですよね。で、その間に入ってくるアルバムは特別版というか、そういう扱いなんじゃないかと思うんですが…誰か詳しい人教えてください。ボスケテ。

 これですよ、ライジングサン。私が一番好きな東方神起の曲と言っても過言ではないですね。ちなみに日本語版も出てますが、歌っている歌詞が全然違います。

東方神起「Rising Sun」日韓歌詞比較

 PV貼っときますね。日本語よりこっちのがずっといいと思うんですけどねえ。

 RisingSunは三曲目です。何故か私がiTunesに取得した曲名には(純粋)という文字が足してあるんですよね。なんでだろ?
 あと私が好きそうなアクティブな曲は7曲目の「Dangerous Mind」。ライブ版ですが、日本語字幕付きのものを見つけたので貼っておきます。

The 1st Live Concert Album Rising Sun (2006年7月)

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

価格:1,427円(税込、送料別)

 まあタイトルからしてどうみてもライブアルバムですよね。でも二枚組ですよこれ。
 セットリストこれですよ。

DISC 1
01 .Opening_Landing On Earth
02 .Tonight
03 .HUG(抱擁)
04 .君逹のものだから(I wish...)
05 .Whatever they say
06 .Opening Ment
07 .信じるよ
08 .Here comes TVXQ!
09 .TRI-ANGLE
10 .Free your mind
11 .Dangerous mind
12 .(MICKY) 日照り雨(Like weather...)
13 .Lake of calmness
14 .今のように
15 .約束したあの時に(Always there...)
16 .I never let go
17 .Magic of Melody
18 .I wanna hold you

DISC 2
01 .魔法の城(Magic Castle)
02 .(XIAH) All rise
03 .(HERO) 足
04 .Ment
05 .LOVE after LOVE
06 .君はいつも
07 .Ment
08 .The way U are(Extended ver.)
09 .Rising Sun reprise
10 .Rising Sun(純粋) (Extended ver.)
11 .One
12 .Closing Ment
13 .My little princess
14 .Drive(Extended ver.)
15 .Free your mind(Remix)
16 .日照り雨(Like weather…) (東方神起 ver.)

 2006年2月10日から13日まで、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われた、彼らの初単独コンサートらしいです。しかしこれだけ歌ったの!? ボーナストラックがあるにしたって曲数多そう。信じ難いんですが…

 …買おうかな(おい)。

"O"-正.反.合.(2006年9月) - 3集

 どうもこの「 "O"-正.反.合.」、A~Dまでのバージョンがあって、内容も少しずつ違うみたいです。私の持っているのはこのDっぽいですな。一番最後に出たから買いやすいんだと思いますが。

東方神起「“O”-正.反.合」日韓歌詞比較

 はい、こちらも歌詞の内容が異なっております。
 「"O"-正.反.合.」は哲学的な内容を歌っているにも関わらず、ハーモニーが素晴らしいダンス音楽という、他にはあまり見ないような曲となっています。
 あと私が好きなのは9曲目の「Phantom (幻影)」ですね。私は東方神起はアクティブな曲の方がどちらかというと好きなので。
 またもライブ版ですが、日本語訳つきのがありました。

 あと最後の曲「風船 (Balloons)」がいかにもアイドル曲、といった趣きで面白いです。韓国語で歌ってるんだな、ということもよく分かる曲です。

The 2nd Asia Tour Concert "O" (2007年6月)

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということでもう次はアジアツアーですよ。DVDも出ているようですね。
 セットリストは以下。

[CD-1]
1. Opening_""O"" - In The End   
2. Phantom 幻影
3. Million Men   
4. Battle Field #1   
5. The Way U Are (Remix)   
6. Winner   
7. Rising Sun (スンス)   
8. Tears... In The Water   
9. One   
10. Opening Ment   
11. 信じてます
12. 世界にたった一つだけの心(You'Re My Miracle)   
13. Life Is Struggle   
14. One Last Cry / ミッキー
15. Propose (Hey!Girl Reprise)   
16. Hey!Girl   
17. I Wanna Hold You   
18. When I First Kissed You / チャンミン
19. crying/英雄

[CD-2] 
1. Drive   
2. You Only Love   
3. Danger Zone   
4. Dangerous Mind   
5. Tri-Angle (Feat.チャン・リイン)   
6. ""O""-正.反.合. (Concert Version)   
7. After The Rain ...   
8. Remember   
9. Happiness   
10. 風船(Balloons)   
11. Hi Ya Ya 夏の日
12. Ment   
13. バカ (Unforgettable)   
14. Closing Ment   
15. Hug (抱擁)   
16. My Page / ジュンス
17. Speaks Man/ユノ (Feat.スーパージュニア トンヘ)

呪文-MIROTIC-(2008年9月) - 4集


 こやつも何パターンかあるようです。
 一部の歌詞が卑猥だとかいって一時期ニュースになりましたね。

東方神起「呪文-MIROTIC-」日韓歌詞比較

 この曲は割と日本語と韓国語は同じことを歌っていると思います。ただ何と言うか、韓国語版の方がマッチョですね。韓国は男も女も肉食系がウケるらしいですからねえ。
 ここで面白い動画を紹介しておきます。結構この手のはあるんですが、「空耳で歌詞を覚える」目的で動画を作る人がいるんですよ。(日本語のやつまで作る人もいます。普通に覚えろよw)

 ちなみに私が一番ツボなのは、バックで歌ってる「ジュノがジュン子だ」です。
 アルバムに話を戻すと、2曲目の「Wrong Number」という曲も私は好きです。あと4曲目の「CRAZY LOVE」。POPなダンスチューンです。韓国語だけどね…
 5曲目「HEY! (Don't bring me down)」もダンスというよりはR&Bに近いのかなあ。相変わらず絶妙にハモってますけどね。9曲目「Are you A Good girl? (悪女)」はテクノポップ調。
 最後(12曲目)の「Love in the Ice」はバラードですが、いい曲ですよ。これ私テレビで覚えたんですけどね。(母にさんざ録画を頼まれ、大型TVを持つ故に母が見に来るから)

The 3rd Asia Tour Concert "MIROTIC" (2009年7月)

 そしてサードライブ。以下セットリスト。

DISC01. The 3rd Asia Tour Concert
01. RIDE INTO THE EARTH
02. HEY!(Don’t bring me down)
03. JUKEBOX IN AD2055
04. 悪女(Are you A Good girl?)
05. Rising Sun(純粋)
06. 楽園(PARADISE)
07. 虹(RAINBOW)
08. opening Ment
09. HUG(抱擁)-remix-
10. 愛 さようなら 愛(Love Bye Love)_Micky
11. それだけが私の世界_Hero
12. Upon This Rock_Max
13. SHAPE OF DARKSIDE
14. Wrong Number
15. Purple Line
16. Balloon flies with memories
17. 風船(Balloons)-remix-

DISC02. The 3rd Asia Tour Concert
01. 弓張月
02. Love in the Ice
03. Don’t Say Goodbye
04. あいさつ
05. Xiahtic_Xiah
06. チェックメイト(Checkmate)_U-know
07. SPELLBOUND OF TVXQ
08. 注文-MIROTIC
09. The way U are-remix-
10. Somebody To Love
11. CRAZY LOVE
12. ハハハソング
13. Sky
14. Closing Ment
15. Song for you
16. TONIGHT
17. Song for you-Studio ver.-

最後に、アルバムではないんですがひとつだけ紹介しておきます。

 何故ならこれを書いたからです。

東方神起「Purple Line」日韓歌詞比較

で、この日記を書きはじめた頃にこれの韓国版を買ってしまいましたw

 東方神起自体はもう復活はないのかな~、今のうちにYou徴兵行っちゃいなよ、とか色々思うんですが、未だにCDは結構買えるのが驚きましたね。HMVも店頭にはないけどネットだと輸入版があるんですねえ。

●追加

 mixiにこんなコミュが!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4071281

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

Linkin Park - The Catalyst & A Thousand Suns

 朝から人様のブログで知ったニュースを。ファンには今更でしょうが。

 ということで公式に出たPVを。

 ラップないですね。トランスフォーマーリベンジの主題歌か?(映画はそんなに早くできません)
 でもピアノとか入ってるし、髭生やした? 病弱ロッカー、チェスターさんのシャウトも綺麗な歌声も聴けるのでお得な曲かもw  これらの曲を収録したアルバムは、9/14発売。弟が買いそうだから、借りようかな。

【輸入盤】 THOUSA...

【輸入盤】 THOUSA...

価格:1,258円(税込、送料別)

 買おうか買うまいか悩むところです。iTunesSTOREに出ればDLで買っちゃうんですけどね。

 曲目見ると「New Divide」のライブ版も入ってますなw これこそトランスフォーマー。

 http://www.youtube.com/user/linkinparktv

このページ行くと公式の画像が若干見られます。New Divideもありました。

| | コメント (3)

2010年8月 2日 (月)

24-Twenty Four-動画集について(10/9更新)

 悪戦苦闘して、またまたブログパーツを増やしました。(FinalSeasonカウントダウンの下、左側です) ※カウントダウンは終了してます。
 本当は、特定のフォルダに入れた画像をランダムに表示するようなブログパーツが欲しかったのですが、なかったので特定のYoutubeの画像を表示するものにしました。

 一応画像の解説だけ順番に書いておきます。

24 -TWENTY FOUR- Season5 TVスポット3種
 Season5のTV CM。まあ何も見てなくてもネタバレは特にないので大丈夫です。
 ヘリにレンタルビデオ屋に行かせるジャック…

24 シーズン6 TVCM集
 Season6のTV CM。若干Season5までのネタバレ画像があります。
 私はもうこれ「キャラソン」だと思っています。そうです、「俺は~ジャック~バウア~」で始まるアノ歌です。途中に入るギターソロが無駄にかっこいいです。海外でも結構人気らしく、英語字幕つき版とかも出ています。ちなみに二本収録されているので注意。

24 シーズン7 CM シャボン玉バージョン
 Season7のCM。何故かシャボン玉の歌に合わせてジャックの所業が語られます。「それって反省してねーってことじゃんか」とツッコミたくなりますが…。

24 シーズン7 CM 海の子バージョン
 これもSeason7。Season7の内容とはまるであってないと思うのですが、まあ本編は一秒たりとも見逃せない作品なので、こういうのは息抜きにいいかもしれません。
 ちなみに、この海の子バージョンにはもうひとつ非公開バージョンというのがあって、Season7のサイトに行くと見れます。→http://video.foxjapan.com/24_prev/season7/

嫌われてしまった室井慎次「24」~ジャック・バウアー編~
 踊る大捜査線×24。なかなかうまくかみ合ってると思います。ジャックの最後の言いざまはヒドいと思うけどw

ジャック・バウアーの休日 1/2
 二つに分かれているのはYoutubeのUp時間制限のためだと思われます。
 「孤独のグルメ」というマンガのドラマCDがありまして、この主人公の声を小山力也氏が当てています。そこで悪ふざけして、某エージェントバージョンを作ってしまった、という次第。まあ本物とはだいたいあってます。個人的には間髪入れない「茄子!!!!」がスキです。

ジャック・バウアーの休日 2/2
 注文をした後から食べて店を出るまで。というか尋常じゃない勘ぐりぶりなんですけどw

「孤独のグルメ ドラマCD」「孤独のグルメVol.2+ボーナスCD」の記事はこちら

・24×プリズンブレイク
 対抗心剥き出しのマイケルとジャックw

映画『96時間』 TIME LIMIT編
 私はこの映画自体、24のパクりだと思うんですけど(理由はここに書いてます)、その映画の宣伝に何故かジャックが登場w

24-TWENTY FOUR-REMIX
 テーマソング(実は最後に流れる曲も同じ曲の一部)をREMIXしたライブ映像。DJが誰かは分かりませんが、おそらく作曲者のSean Calleryじゃないのかなあと思うんですが違うかな。違ってたので補足します。トランス系DJ / Armin Van Buuren。ジャック(キーファーさん)の声がサンプリングされているので、聴いていいなあと思ったら字幕で24を見てみるのも一興だと思います。
 ちなみに、この曲自体は24のサントラ(以下、ただし日本版のみ)に収録されてます。

 以上です。まあもし今後FinalSeasonのスポットなんかが入ってきたらそれも追加しようと思います。方針として、トレイラーは入れないことにしたのでご了承ください。

 こっちもどうぞ ・24-twenty four-おもしろ動画集(Youtubeより)

 FinalSeasonのトレーラーを見たい人はこちら→http://video.foxjapan.com/24/

8/21追加
【MAD】12  ~twelve~  俺はバッシュ・フォン・バウアー捜査官【FFⅩⅡ】
 ファイナルファンタジ12に出てくるバッシュは、小山力也氏が声を当てています。のをいいことに、ゲームの動画から「俺は~ジャック~バウア~♪」の歌詞に合った内容を抜粋して作られたMADです。
 ちなみにこの動画、ニコニコ動画から私が自ら転載しました! 案外簡単で驚きました!
 途中バッシュをひっぱたく女性、アーシェ(バッシュの国の女王)はキンバリーの声優さんが声をあてています。つまりだいたいどころか全く合ってるわけです。

9/10追加
O&R 其の十六 6-3
O&R 其の十六 6-4
O&R 其の十六 6-5

 ずっと探し続けていてやっと見つけました! Season4のBOX販売に合わせて来日したトネーさんことカルロス・バーナードさんがワンナイに出演!
 6-3は5:08から始まります。6-4は丸々トネー。小池栄子が超ファンだったとはw で、最後の6-5は1:20まで。しかもSeason4で一番いいシーンが使われちゃってw まあネタバレにもなりますので、見てない方は見ない方がよろしいかと。
 ところで6-4の冒頭に出てくる赤いシャツの人が小山力也氏に似てると思ったのは私だけでしょうか…

10/5追加
『24ファイナル・シーズン』TVスポット(号外篇) 30秒
 ついにファイナルにしてアノ人がCM登場!! そりゃやだろうなあw

『24ファイナル・シーズン』TVスポット(ジャックの悪あがき 演歌篇)
 演歌っつーかフリーダムに歌ってるようにしか聞こえませんw いいからあんたは今後俳優・声優業で稼ぎなさいよw(キーファーさんは声優業結構多いですヨ)

 ということでここにも画面を出してみました。大画面でどうぞ!

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

I Trust You to Kill Me(リージョン1)

51vivsbxdrl_sl110_

 米amazonでのアフェリエイトのリンクがうまく機能しないので、日本のアフェリを貼ってあります。値段的には米amazon(のマケプレ)の方が安いので念のため。(ただし送料は総じて高いので要注意。今の米amazonはドルではなく日本円で計算してくれます)

 で、さらに注意。このDVDはリージョン1です。つまり北米・カナダ用。字幕も吹き替えもありません。(英語の字幕はある)裏技使わないと見れないよ。

 これはどういったDVDなのかというと、実はドキュメンタリーで、24のSeason5の収録を終えて休暇に入ったキーファー・サザーランドさんが「Rocco DeLuca & The Burden」というロックバンドの欧州ツアーについていく、という内容です。

 キーファーさんが何しについてくかというと完全に裏方。荷物持ちしたり、街ゆく人に「ライブがあるんだけど来ない?」とか声かけたり(その過程で「ジャック・バウアー!?」と言われたり写真頼まれたり)、その知名度を存分に卑怯に利用して電話でラジオに出演してライブの宣伝をしたり…といったことです。あとこれは推測ですが、いくらかお金を出しているのではないかと。キーファーさん自身レーベルを持っているので、そこ所属のバンドなのかもしれません。
 何分英語なので100%は理解できてないですが、まあ内容的にはこれで間違ってないと思います。

 正直このバンドの音楽には何も来るものがなかったのでw、キーファーさんの声がすると画面に集中する、みたいな感じで見てました。
 冒頭はSeason5の撮影最終日(?)の画像が出てきました。これは24のメイキングにも出てきた画像で、CTUの会議室にキーファーさんについて入って行こうとするカメラマンにキーファーさんが「Stop.(止まれ)Stay.(そこにいろ)」と言うところも入ってます。

 季節は冬。にもかかわらずロンドンからアイルランド、アイスランド、ドイツなど寒そうなとこばっかり行ってます。キーファーさんは横縞と縦縞のマフラーを使い分けて寒さをしのいでます。24でもそうですけど、キーファーさん自身も結構ベルボトム(というかブーツカットというか)のジーンズ好きなんですね。
 某ライブハウスに行った時は、鍵が開いておらず、40分も待たされた時には上にさらに上着を羽織ってましたw

 このDVDで面白かったのは、どこかのホテルで皆で集まってる時に、キーファーさんがいきなりクリスマスツリーにダイブ!! しかもそのあと倒すだけ倒しておいて「あんまり面白くないな」とか言ってるし。もう不良大人ですからね、この人。

 ものを食べたり飲んだりするシーンが多いのでいつ泥酔して脱いでくれるかwktkしながら待ってたのですが、何もしなかったのかそれともカットされたのかそういうシーンはありませんでした。

 それからアイルランドに行った時かな? 右腕内側のケルト文字(確かそうだよね?)のタトゥーを掘ってました。この時にやってたのかあ、って感じです。そりゃSeason5には出ないわけだ。

コレですね。
4197591713_53cda1d60c

なんかもう慣れちゃってるのか、べらべら喋りながら余裕で掘られてました。痛そうなんだけどなあ。

 ツアーは進みクリスマス。パーティをします。キーファーさんは皆にペッツ(あのお菓子の)をプレゼントとしてあげてました。セコっ。いくら稼いでんねん。
 逆にキーファーさんは「俳優になるには」みたいな本をプレゼントされてましたw 両親共に俳優女優の家系に生まれてんな本必要ないし既にもう俳優なのにw(しかもキャリア長いのに)

 そして年末。ニューイヤーイブって言ってましたね。ライブ途中にキーファーさんがカウントダウンしてました。

 という感じで進むバンドの珍道中を追ったDVDです。早口で英語が聞き取りにくいので、英語字幕を出して見ることをオススメします。(それでも字幕消えるのも速いけど)
 キーファーさんのファンなら見て損はないと思いますよ。

 こんなシーンあったかなあ。宣伝マン。
842271

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

24-twenty four-おもしろ動画集(Youtubeより)

 今日は映画がろくに消化できず、さっきからずーっとキーファーさん関連の動画をあさっていたので、面白いものを紹介します。
 ちなみに私のTumblrの「24」タグからも引っ張ってくることは可能です。
 さらに、私のTunmblrの「キーファー・サザーランド」タグだと、他の映画の動画も見れます。

■ジャックの「Damn it!」を山ほど聞きたいアナタに

■ジャックの「Trust Me」を山ほど聞きたいアナタに

■ジャックの「Son of a bitch!」を山ほど聞きたいアナタに

■ジャックは一体何人殺したのか? 最終版。Season8までカウントしてるのでネタバレ注意。

 ということで、いくつか紹介してみました。デミットが既にあったのは嬉しかったです。
 ちなみに「Jack Bauer」でYoutube検索するとアホほど動画が出てくるので、全部見るのは到底不可能と思われます…
 それからアメリカではとっくに放映されてるのは理解していますが、S8のネタバレ動画はホント勘弁してほしいです。ジャックとルネたんがくっつきそうなのはもうなんとなく分かってしまいました…

| | コメント (0)