カテゴリー「イベント」の13件の記事

2010年11月 7日 (日)

む~ぱら13小町亭写真集♪

 写真撮ったの忘れてました。実況しなかったのは、モザイクとかかけなきゃいけなかったからです。電源的には充電器とエネループ持って行ってたんで大丈夫だったんですけどね。

Ca3h0232

 まずは正面から小町亭のブースを。一番左がトレーディングカードで、その次が看板、その次が雑誌の切り抜き四冊と米アマで買った24のコミックです。ポストカードと本が並び、見づらいですが、黄色い無料本と白いペンタゴンのすぐ上にジャックさんの頭がw その後ろには、他のコレクションを貼りつけた(今結束バンドって黒もあるんですよね)コレクションボード。
 ちなみにポスターですが、ツタヤとかからパクったわけじゃないですからね。オクで買ってます。

Ca3h0233

 ちょっと離れて見たところ。ジャックさん相変わらず隠れてるしw 看板は、二枚目ということで(疲れたため)かなり適当に作った代物。

Ca3h0237

 「B37」はホワイトボード用マーカーで書きました。この看板を作った時点ではまだ決まってなかったので。ラミネートは前にも書いたと思いますが、キンコーズでやってもらってます。

Ca3h0238

 反対側からブースを見たところ。24のトレーディングカードのファイルは結構いい出来だと思いますが、何分海外規格なので三穴というのがネックでした…(結局バンダイのが対応してましたけど)。
 こっちの看板は、CTUのマシンに入ってる壁紙とMacOSをベースに作っています。見た目シンプルですが、手はこっちの方が凝ってます。

Ca3h02342

 コレクションボード。銃所持OKだったら、中央の首かけのバッジをつけてウロウロしようかと思ってたんですけどね…。左下はライジングウェーブと24のコラボ香水。右下はその箱です。そして手前にジャックさんw

Ca3h02352

 お、やっとアップに! でも顔わからないしw(別にワザとじゃないんですよ、設置しちゃった後だったんで下から撮れないんですよ)

Ca3h0236

 販売物全部。ポストカードで唯一売れたのが左下の24のやつです。
 ちなみに本もポストカードも、一番上は見本となっていてカバーやラミネート加工をしてあります。今後も使いますのでね。

Ca3h0239_2

 姫が私の携帯で撮影してくれたもの。IDカード裏返ってますねw 一応ジャックの写真のやつなんですが。(しつこいようですが4,200円もしました) 左腕のG-CHOCKは勿論ジャックモデルです。ほとんど見えないですが結婚指輪もしてます。あと、これだとあんまりカラコン入れてる事は分かりませんね。
 ちなみにどうして半袖の下に長袖を着てるかというと、半袖にしてしまうと腕の刺青を再現しなければならなくなってしまうからです。神は細部に(以下略)。

Ca3h0240

 最終的に捨てたゴミ。黄色いのはホームズのスタンプラリーだったんですが、たいして回らなかったので。一番下にあるのが手書きのペーパーですね。「小町亭のご案内」というのは三つ折りになっていて、「BODY WILD」などの紹介も書かれています。次のイベントではまた別のデザインで作ります。(新刊が出るため)

| | コメント (0)

MoviesParadise13反省会

  • まず売上。
  • 24本(5) 水と炎(2)※Tittwer割引適用 ポストカード(1)※佃ニカさん分
  • 500*5+((500*2)-100)+100=3,500
  • 最初20部持って行くつもりで用意していたが、直前になって10部に変更して大正解。
  • もうコレクションの類は二度と持って行かない。それをやるくらいなら、「東京小町の家で42型プラズマで24ファイナルシーズンを見るオフ」とかやった方がよっぽど有意義だ。(なので、コレクションは明日あたりここでまた紹介します)
  • 結局カタログは本当に入場券としての役割で、サークル券があっても(カタログ券がない人については)買わされた。なんだかなあ。(私は絵師さんに送ってしまったので現金で買った)
  • ブースに長居しない、というのは基本的に同人誌即売会での鉄則なのだね。「ゆっくりしていってね」は通用しないってことだ。良く分かった。コレクション並べるくらいなら、コピー本の一冊もあった方がまだましってことね。
  • 一人赤毛の外人が来て、何やらじーっとコレクションやジャックさんのフィギアを見た後、笑って立ち去った。何か買ってけよこの毛党
  • ブースに貼る用のポスターを三枚も用意したのに、結局使えたのは一枚だった。でも24ってことが遠目からも一目瞭然でアイデアとしてはよかったと思う。
  • ジャックさんのフィギアについて「作ったんですか?」と聞かれた。そんな器用さがあったら今頃わたしゃ海洋堂にいるわ!
  • 私は最初買物に出て、戻ったのが13:30頃。その時点で24本は三冊売れていた。これって最初から狙ってきている人だよね。どんな人か知りたかったな。
  • 無料本はさんざアピールしたおかげで全部はけた。余分な荷物は作りたくなかったので本当によかった。(でも最後のページに「続きはWebで!」って書いてあるんだよねw これの前のエントリはそのせいですw)
  • ポストカード惨敗がなんとも。やはり100円という価格設定が高かったか。次回からは50円にしようかな。でもニカさんのポストカードを買って行った人は「すごく上手ですね~」と褒めていたので、分かる人には分かるんだよな、その価値が。やっぱり腐女子って男のカラミが見たいだけなのかな。文学フリマでも同じ価格設定にして様子見するか…。あと本とのパックセットを作ろうかと思ったり。(部数限定で)
  • 姫(専属絵師の神威なつきさんのこと。戦国時代のお姫様みたいだから私が勝手にそう呼んでいる)がなかなか来ないのでメールしてみたら、「反対側に行ってしまった」とか返事が来たので「そこかしこにいる警官に聞いたらいいんですよ」と返事を返した。
  • 姫は差し入れを持ってきてくれた。甘いお菓子と、しょっぱいお菓子と、すっぱいお菓子。ナイスチョイスw 私は他の絵師の人達には先日送った本とポストカードを手渡した。
  • ついでに姫は「BODY WILD」のキャラデザ(着色後)を持ってきていて、しばらく相談。川崎が未だに決まらないのは痛いなあ…。
  • 結局私のコレクションを一番堪能していたのは、私の左隣で同じ24本を出していたB28「Heaven's Ruler」の花柚屋おみつさんだった。同人歴聞いたら20年だって! A3のコピー本も作れるというホチキスを持っていた。さすがだ…最初は聖戦士星矢だったんだって。思わず「私が小学生の時だ!」と言ってしまった…。
  • 結局オリジナル「水と炎」を買って行ったのは、Twitter割引適用の人(男性)だった。あまりの女性しかいなささに驚いてたけど、告知ページにもさんざ警告したつもりだったんだけどな…?
  • 先日買った「HEROES」本のサークルさんが出ていて「コレ持ってますよ、面白かったです」と言ったら喜ばれた。ついでに新刊も買った。
  • あのさ、「インセプション」ってそんなに面白かったか? すげえ人気でびっくりした。やっぱり世間一般の評判とは一致しないのねー。
  • 今回コスプレイヤーはほとんどいなかった模様。つかほぼ普段着なのでコスプレ登録すらしなかった金髪碧眼の私の方がよっぽど目立ってたと思う。ジャック・スパロウとホームズは見たけど、うーん。というカンジ。
  • このイベント、サークルカットがでかいのでイラストがやっぱ多い。私なんてこれだもんな。でもおみつさんに言わせると、今回は絵が多い、とのことだった。あといつもいる筈の大手がいないとも言っていた。場所が変わったせいなのかな。

    Moviesparadise13

  • えー当然ですがスパナチュとCSIはガン無視で。(ピー)いいのに。
  • 結局、180円でダンボール箱を買い、千いくらかでコレクションと買った本を宅配した。本は4,000円程度なのでたいして買ってない。小説書いても買わないからね、私は!
  • あと今回本は各10部に絞ったんですが、本を買った人にあげるもの(しおり、ペーパー、イベントのチラシ、手書きの直前ペーパー(←これが結構面白いこと書いたんですけどねー))に関しては20部用意しちゃったんですよね。なので、ペーパーとかはもう会場で捨ててきました。使いませんもん。
  • えーとパンフレットによると、次回の『MoviesParadise14』は、2011/4/17(日)大田区産業プラザPio1F大展示ホール(つまり文学フリマと同じ場所ですな)になるそうです。二言はないですよねケットコムさん?
  • まあ、その時たとえ自分一人だったとしても24本を出すのはやぶさかではないです。書きたい話のネタはまだまだありますんで。今回はCTUすら出てこないからね、一種の家族ドラマだし。でも書き終わって「どうしてこうなった」と思うくらい暗い話だよなあとは思ったけどね…
  • まあ、待っている人がいるとは到底思えませんが、「水と炎 第二巻」と今回の24本、「DISTORTED PENTAGON」のWeb版販売については今週中になんとかしたいと思うております。
  • ということで、次回のイベントは12/5(日)の「文学フリマ11」になります。場所はさっきの大田区産業プラザPioで、大展示ホールだけでなく小展示ホールも使用する模様。スペースはまだ来てまへん。小説のみという性質上、男性の割合も高く、比較的男性にもオススメのイベントとなっております。私は勿論24本もポストカードも出します。(コレクションは持って来ませんよ) ポストカードは新たに二種増えます。今回もプロに発注してます。あとこの前、十年前くらいに書いた超短編集を見つけたのでそれをコピー本として出そうと思っています。(だって「水と炎 第三巻」もう刷り終わってんだもんw)しょうこりもなくTwitter割引やるので、来る気がある人はレッツ登録。アナウンスは後程。


 ついでですが、今後のイベントで既に申込済みのものを書いておきます。

 いずれもオリジナル創作小説で出してます。(文フリはまあ当たり前ですが、詩とかもあるんですよ)
 あとK太郎さんとかとも話してたんですが、地方のイベントにも行きたいなあと思っています。今のところ本気で出たいと思っているのは2011/3/27(日)の「COMIC CITY大阪83
 博多とかも行ってみたいと言ったら「じゃあ(キング・オブ・深夜バス)はかた号乗んなさいよ」とか言われました…ヤラれるのは嫌です…。
 まあ来年の話はまだ考え中です。上の申し込んだイベント以外は。

 ということで、まあ、疲れたけど面白かったです。文学フリマよりはずっと華やかでしたしね。今日も既に荷物が三個くらい届いててまだ開けてないんですが、それは明日にでもご紹介いたします。

 私は顔を見てませんが、24本を買ってくれた三人の人、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

It became it so why. (どうしてこうなった)

 ということで、同人誌即売会の会場としてはおなじみ、都立産業貿易センター(都産貿)にて行われた、

B_01

 に友達と行って参りました。
 彼女とは仕事絡みで知り合ったのですが、彼女の家に遊びに行った時に

青春...

青春...

価格:750円(税込、送料別)

 「青春鉄道(あおはるてつどう)」なるマンガの存在を知ったのです。
 ようするに鉄道擬人化マンガなんですが、「面白いよ」と彼女は言っていたのです。(ちなみに彼女的にヘタリアはイマイチなんだとか)

 以前一人で乙女ロードに行った時に、お店でこのイベントのペーパーを見つけたので、誘ってみるか、と思って誘った次第です。

 一応予算決めとデカいカバンだけは持ってきた方がいいと忠告しておいたのですが、このイベント、ものすごく規模が小さくて35SP(スペース)。入場料代わりのパンフレットも300円と、実に初心者が行くには適したイベントだったのであります。
 ちなみに同時にテイルズの何かをやっていたようですが、それは裏手の方に誘導されてましたね。そっちはおそらく規模がでかいんだと思います。

 最初に立ち寄った男性のいるブースでは、何やら電車の教本のようなものが置いてあって、「(本物は)昔だと緑で、今だとオレンジかなー」とか言ってました。つか誰が買うんでしょうかこういうものを…。

 早速ブースを色々見ていくと、友人は気に入った本があった模様。
「500円です」
と言われて、一万円しかない…
 そっかむしろこっちを事前に警告しておくべきだったと思ったんですが、何か入口で両替してくれましたw フレンドリーなイベントで助かります。

 そしてお金が崩れたので、「水と炎 二巻」を買ってもらいました。一巻は友人のよしみでプレゼント。
 18禁の本を立ち読みしようとしたら、リストバンドを見せてくれ、と言われたのですがそんなもの貰わなかったよ? つか私のどこが18歳未満に見えるのかむしろ教えて欲しいくらいですが、めんどくさかったので保険証を出しました。

 戦利品は携帯百景にもアップしましたが、改めて。

Ca3h0177

 

 このイベントのパンフです。今見たら、なんかハンコ押すスペースとかあったみたいです。

 まあ本は買うことはないだろうな、(どうせ京急ないし)とか思っていたら、意外な盲点がありました。グッズです。

Pap_0291

 みかんとお茶カラーにしてみました。リストバンド。

Pap_0290 ストラップ。私はあの駅員さんがホームから落し物を拾ってる図とか欲しかったんですが、それはありませんでした。他にはグリーン車のマーク(糸も金色)、新幹線のマークなどもありました。

 私はとある占い師に「ゴルフクラブがラッキーアイテム」と言われた関係上、ゴルフバッグのだっさいストラップつけてたんですが、肌身離さず持っているという点では鍵とPasmoを入れているケイト・スペードのパスケース(ええ勿論バイラの付録ですよこれ欲しさに普段買わないのに買いましたよ)の方にだっさいのをつけて、こっちを携帯につけました。いい感じ。

 やはりコピー本・手作り本の類が多かったです。いきなり要領も分からずに印刷所に発注するもんだからメタメタな一巻ができてしまった私にはいい教訓になりましたよ…

Ca3h0282

 無料配布されていたペーパー等。カレンダーや豆本など、凝っているものも多数。
 唯一買った本がこれ。

Ca3h0280

 路線図やICカードに貼れるシール、袋まで絵つきで非常にお金がかかってるというか凝ってます。やっぱり埼京線はりんかい線直通だよね! ということで多少立ち読みしてから買いました。18禁ではないのも買った理由のひとつ。

 唯一京急が乗っていたので買った本。これからも載せて欲しいものです。

Ca3h0281


 売り子さん達は鉄道の制服のコスプレをしたり、「駆け込み上等!」とプリントされたTシャツ着てたり(売ってもいましたが、着る勇気は私にはないです…)と面白かったです。

 出ているサークル数も少ないので、あっつうまに見終わってしまいました。そこでお昼を食べようということになり、浜松町の貿易センタービル側で「大つけ麺博」てのやってるから行ってみようよ、と行ってみると…
 炎天下の中、チケットを買う大量の行列と、屋根もないところでつけ麺を食べている人達…

 萎えました。つか屋根付きテントくらい用意したっていいんじゃないでしょうか。雨が降ったらどうするつもりなんでしょう。イベント的にはダメダメですね。

 なので、池袋に移動してそこでお昼にすることにしました。

 「ラケル」という、オムレツ・オムライス専門店に友達が連れて行ってくれたのですが、結構並んでいました。しかも、私たちの直前は結構な大人数。まあ日が当たらないし(地下だから)いいか、と並んでいると先に通されてしまいました。
 結局そのグループは私たちが着席して少ししたら帰ってしまったのですが、会計してたらその人たちの連れと思われる人達が来ていたので「帰っちゃいましたよ」と教えてあげました。日本語が喋れる外人が数名いたので、どっかの大学仲間なのでしょう。
 食べたのは「ハンバーグドリアオムライス」。

Pap_0289

 なかなかおいしゅうございました。人が結構いたのも納得。値段もさほど安くはないですからね。

 いよいよサンシャイン通りに入っていくわけですが、連休のせいか人、人、人。
 しかもおみこしがいて、お祭りやってるもんだから余計人が多くて、やっとのことで右に曲がってとらのあなへ。

 とらのあなを出ると、目の前にABCマートがあったのでそこも見ました。「閉店セール」と書いてあったのですが、友達曰く「(他の店舗が)閉店する詐欺だ」とのことでした。

 なんとか人いきれをおしのけ、ハンズの地下には入らずそのまま横断歩道を渡って左、まんだらけへ。
 超混みこみ。同人誌の査定は15人待ちとか書いてありました。連休を利用して来ている地方の子とかいるんでしょうね。芋を洗うようでした。

 まんだらけを出て、K-BOOKSへ。私は例によってコインロッカーに荷物を預けて、新刊の二階と中古の三階を見ました。

 最後にファミマの裏の、ピンクの看板の店を見て終了。友達はただただ圧倒されてました。三連休の日に来るべきではなかったな、とは私も思いましたけどね。

 私は見なかったんですが、友達は「すごいお婆ちゃんがいた」と言っていたので「そういうのは「貴腐人」っていうんだよ、と教えてあげました。

 サンシャイン通りを華麗によけつつ、(豊島区役所付近を通ってヤマダ電機ビックの辺りを抜け)、北口に出るトンネルを抜けてパセラへ。でも待っている人がいるので、「もう一か所あるのでそっち行きましょう」と駅から結構距離のある方へ。そちらは少し清掃時間の間待たされただけで入れました。
 一時間カラオケ。私は東方神起とアニソンちょっと。友達はミーシャとかマクロスとかいろいろ歌ってました。

Pap_0287

 友達は、靴を修理に預けてあるので19時には最寄り駅にいたい、ということだったのでそのまま地下から池袋の駅に入り(便利になったもんです。西口の丸井付近からですよ)、そこで別れました。

続きを読む "It became it so why. (どうしてこうなった)"

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

■インフォメーション■

※ここには東京小町からのお知らせを掲載していきます。一定期間が過ぎたら、「続きを読む」に格納します。

12/21:「よろしい、ならば戦争だ」「俗・よろしい、ならば戦争だ」の最後にお願いを追加しました。New!!


 

 

続きを読む "

■インフォメーション■
"

|

2010年8月28日 (土)

同人活動をしております(今更ですが…)

 右側のサイドバーでさんざ告知しているのでご存知の方も多いかと思いますが、私、東京小町は「小町亭(こまちてい)」というサークル名で同人活動(一次・二次創作、小説)をやっております。

 そこでちょっと現状とこれからの予定をお知らせいたします。

既刊本
オリジナル「水と炎 第一巻」(文庫サイズ、62P、おまけの「反省会」つき)1冊500円

これからの予定

洋画・PRS・海外ドラマONLYイベント 『Movies Paradise 13』
2010年11月7日(日)11:30-15:00
神奈川県横浜産貿ホールマリネリア 1F 展示場
http://ketto.com/mp/
[申込完了、当落、スペースNo等は現在未定]

新刊24-TwentyFour-二次創作(テリー×ジャック、一般向)
「Distorted pentagon」(B6版、P未定、価格未定)

新刊オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第二巻」(文庫版、68P、1冊500円、「主な登場人物・国」「前巻のあらすじ」「神と術者について」「反省会」付き)

 絵師様によるポストカード販売(1枚100円)も行います。(5種類になる予定)
 販売している全ての本をお買い上げの方にはいずれかから一枚だけ選んで無料で差し上げます♪



『第十一回文学フリマ』

2010年12月5日(日)11:00-16:00
大田区産業プラザPiO 大展示ホール
http://bunfree.net/
[申込完了、当落、スペースNo等は現在未定]

新刊オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第三巻」(文庫版、P未定、1冊500円、「主な登場人物・国」「前巻のあらすじ」「神と術者について」「反省会」付き)

 絵師様によるポストカード販売(1枚100円)も行います。(2種類の予定)販売している全ての本をお買い上げの方にはいずれかから一枚だけ選んで無料で差し上げます。


『コミックマーケット79』
2010年12月29~31日10:00-16:00
東京ビッグサイト
http://www.comiket.co.jp/
[申込完了、当落、スペースNo等は現在未定]

新刊オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第四巻」(文庫版、P未定、1冊500円、「主な登場人物・国」「前巻のあらすじ」「神と術者について」「反省会」付き)

新刊オリジナル・未来SF刑事もの「BODY WILD」(サイズ未定、P未定、価格未定)

 絵師様によるポストカード販売(1枚100円)も行います。(2種類の予定)販売している全ての本をお買い上げの方にはいずれかから一枚だけ選んで無料で差し上げます。


「水と炎 二巻」通販先行販売

オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第二巻」(文庫版、68P、1冊500円、「主な登場人物・国」「前巻のあらすじ」「神と術者について」「反省会」付き)
通販詳細ページはこちら


DLデータ販売

既刊オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第一巻」(文庫版、62P、1冊315円、「反省会」つき)
DLページはこちら
体験版(最初の5P、無料)DLページはこちら

新刊オリジナル・近代ファンタジー「水と炎 第二巻(体験版)」(文庫版、68P、1冊0円、「主な登場人物・国」「前巻のあらすじ」「神と術者について」「反省会」付き)
体験版(最初の10P、無料)DLページはこちら
※二巻の完全版は 『Movies Paradise 13』終了後に販売を開始します

 イベント前に先行通販をご利用くださった方には、名刺をつけさせていただきます。
 イベントにいらっしゃった方にも名刺を差し上げます。
 特に、コスプレ可の 『Movies Paradise 13』では残念なジャック・バウアーが見られるかもです…w

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

コミックマーケット78に行かなかったよ…

 本日3時頃に目が覚めてしまい、それから寝れなくて、寝不足で、昨日の疲れもあってか、もうこりゃダメだと思い、友達に代理で買い物を頼んで自分では行きませんでした…

 今はコミケは二日目が一番混むようですね。(東方があるから)まあ行かなくて正解だったかもしれません。

東1

■資本主義の豚(東B28b)

・誠の恋をするものは、みな一目で恋をする(新刊)
 小説。ホームズ×ワトソン。

・恋は目で見ず、心で見る(新刊)
 小説。まだ読んでないんでどっちか分からんっす…

・恋は戦争
 マンガ。ホームズ×ワトソン。ワトソンの足蹴が何気にツボったw
Ca3h00510001

■アプリコットガンズ(東A07b)
・悩みはいばらのようにふりそそぐ

 マンガ。平和島中心オールキャラってあったけどシズイザのような。
 学生時代の話って原作にはあるのかな。
Ca3h00500002

あと友人が5db.の5,000円セットを買ってきたのですが、こういうものが入っていて、買わなくてヨカッタ♪ と思ったのでした。

 あと実はHellsing関係とかもチェックしたハズなのですが、紙を印刷しなかったせいで伝達し忘れたので買い忘れました…ま、自業自得ってことで。


 で、まあついでに書いておきます。先日悩んでいたのですが、とあるイベントに申込みすることに決めました。

洋画+RPS(実在の人物を題材にした作品)+海外ドラマONLYイベント
「Movies Paradise 13」
2010年11月7(日)
横浜産貿ホール マリネリア 1F 展示場

 24のSS出そうと思います。てか今日から書きはじめました。(五章立ての今二章までいった)18禁になるかどうかはちょっと未定ですが、しないような気がします。コスプレ可(登録制500円)のイベントらしいですよ。でも24のコスプレって何したら…ってカンジですよねえ…

右側のツールバーにもリンク貼ってあるのでヨロシク!

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

コミックマーケット78に行ってきたよ

 つーことで行ってきましたコミケ。
 行くこと自体は初めてじゃないんです。コスプレやってる友人に会いに行ったり、詳しい人に案内してもらいながら「ふーん」とか言いながら歩いただけとかはあるんです。
 でも、買ったりしたことは今まで一度もなかったんですね。興味はあるんですがやっぱりあの人ごみが…どうしても…という感じで。
 でも私も一応オリジナルで本を出している身、いつかはコミケに出てみたいので、純粋に客として行ってこようと思い行って参りました。

 とりあえず一万円下してそれ以上は使わない、ということにしました。
 カタログは友人に(CD-ROMのを)コピーさして貰い、あらかじめよさそうなサークル、知り合いのところなどはチェックして、紙に印刷したものを持って行きました。(行くところに絞ったので、念のため全部の白地図も持参)

 11時到着目標で行ったら10時半くらいにはついてしまいました。が、先に入っているTwitter仲間によれば「もう入れた!」とのことだったので、まあ行列が止まることはないな、と思っていたら案の定でした。
 今年は一般と企業で行列を分けたらしく、それが功を奏したみたいですな。

東館4

■Heaven's Ruler(東ヨ13a)
おそらく今回のコミケで、24-TwentyFour-に関する本を出したのはここだけだと思います。どんなに検索しても引っかかりませんでしたから。24とCSI:Mの小説オンリーということでしたが、CSIはもう出過ぎてて見る気が全く起きないんで、まあ24だけでも、と思ったら新刊含め三冊もありました。やった♪
 辞めないで続けて欲しいなあ。という意味も含め、私の本を押しつけてきました(ヲイ)。

・Inspire(新刊)
Season1の直後っぽい。トネー×ジャック。

・SilentForest
2009年夏の発行。Season3の前(チェイスはいるがキムがいない)。トネー×ジャック。

・Sky of the Battlefield
2008年9月の発行。これもSeason3の前。サラザールの名前が出てくる。やっぱりトネー×ジャック。
Ca3h0040

■ASHIGE(東ヨ22a)
マーベルというのと、カットの画が気に入ったのでチェックしておいた。
でもキャプテンアメリカよく分かんねーんだよなー第一映画来年だしー、と思ってとりあえず一冊。
あと、「ヒガキ」というサークルさんも合同で入っていて、そっちはシャーロックホームズ(ガイリチ版)の本を二冊。

・ASHIGE FOREVER
表紙画からして既にアレですが、キャプテン・アメリカ、しゃっちょさん、ローガン等々。チャールズ・エグゼビアもいるよ。

・SHERLOCK HOLMES
ワトソン×ホームズ。それにしても公開が日本より早い韓国に行って見てきてしまうアグレッシブさには拍手を送りたい。つか英語分かるっていろいろ有利だよね…最近とみに思うよ…

・医者と探偵
ワトソン×ホームズ。挿絵のある小説。
Ca3h0042

■脳の中の幽霊(東ヨ29a)
サークルカットのガブリエルに一目ぼれ(作者さんにもそう言いました)。キアヌはどーでもいいのかよ。

・INSOMNIA(新刊)
ガブリエル×ジョン

・電気羊はマトリックスの夢を見るか?
エージェントスミスとネオのギャグ。ロードオブザリング見てないと分からないネタも。

・キャラシール
いろいろなキャラがいてかわいいので購入。

・おまけ
ポストカード二枚貰いました。エージェントスミスとネオのフュージョンはマズいだろ…w
Ca3h0045
■30’s(東ヨ37b)
SWのとこなんですが、なんと新刊が出せなかった模様。その旨を書いた紙だけがぽつんと置かれていました…。
まあ半年も前から申し込むから、社会人で忙しいと予定が狂うことだってあるよね。でも折角当選してお金払っといてコレはきっついなあ。

■コハクプラス(東ヨ35a)
ノーマークでしたが、「天使と悪魔」につられてつい…

・迷える子犬たち
シャルトラン少尉(いたっけそんな奴)×カメルレンゴ、ハサシン?×カメルレンゴ
小説読みたいなあと思いつつまだ読んでない私。ブクオフに105円であるっちゅーねん。カメルレンゴについては小説読むといろいろ面白そうなんだけどねえ。で、私は「天使と悪魔」自体を見直せと思った。
Ca3h0044
■オフィス・SCENE(東ル15a)
とにかくいろいろな「水曜どうでしょう」本が出ている中、実用に耐えそうなモノを購入。

・どうでしょう便利帳
四国八十八か所の一覧とか深夜バスの一覧とかDVD隠しコマンドの一覧とか。

・水辞苑 Ver.3 企画別語句一覧
その名の通り、企画別に名言集が網羅されてる。すごい。しかし文字見ただけで笑えるw

・食べられる・食べられないマグネットカード
韓国グルメの旅に出てきた、誰が食事できるかを書いたカードをコンパクトなマグネットに。
実用的かなあと思って買ったんだけど…いつ使うんだろw
Ca3h0043
■東京上空(東ル16a)
サークルカットの大泉さんのイラスト(レイトン教授だがな)がツボったので。
新刊はヘタリアの方で出してらっしゃるようで。

・同行二人新春特大号 No.11
マンガとか福笑いとか、新春にふさわしい内容。

・同行二人
(どうぎょうににん)と読むらしい。マンガ+香川旅行記。

・おまけ
その1 一生どうでしょうします! 同行二人」と書かれたタオル。開けるのMottainai。
その2 大泉さんがお遍路の恰好でマイケル・ジャクソンのポーズを決めてる絵のカード。裏はカレンダーで実用的!
Ca3h0041

東館6

■砂糖菓子亭(東ヌ02a)
~亭、という名前に親近感。ヘタリアのところ。私の友人が、普段はコスプレで出ているのが今回は手作りシュシュを出すというので見舞ってきました。私の本も勿論押しつけてきましたw

・イギリスシュシュ
白・緑・エメラルドグリーンのビーズのついたシュシュ

・アメリカシュシュ
白・青・赤のビーズのついたシュシュ

・おまけ
クリアカード。アーサーカークラード(イギリスと何が違うのか分からん)でした。
Ca3h0046

西館2

■nemui(西か42a)
Twitterでたまに構ってくれる、コロンビアさんに会いに(勿論本も買いに)行くために出陣。ご本人さんは丁度スケブ描き中で忙しそうだったので、買うもん買って渡す物渡して(というか押しつけて)退散しました。
 パイン飴と私の本を渡したら、お代はいらないと言ってくださって…とても申し訳ない気分に。二冊も頂いてしまいました…

・激突!
表紙で何故かセグウェイに乗ってる和平からしてツボったのでこれは絶対にゲットだと。でも見本を除くとラスト一冊だったっぽい…(まあ裏に置いてあったかもしれんが) PWが出る前に出したので想像の産物も含まれるというそれはそれで面白いじゃないかギャグ本。

・KAZUHIRA SUMMER!
この表紙も結構ツボw 何でもツボだな私。つか正直に白状すると、私、PWやってません! なので、やった人に話聞きながら読むことにします。(大バチ当たり)

・おまけ
アセロラアメ 私があげたパイン飴のアセロラ版…!
グレフルアメ 私があげたパイン飴のグレープフルーツ版…!
名刺。かわいい。
申し訳程度のペーパーVol.1 3Dで飛び出すサングラス! そのためだけに大金はたいてバイオ4!(しかも3D) 流石コロンビアさん! しびれるぅ!
Ca3h0048

■肉食守銭奴(西か42b)
こちらもノーマークでしたが、ギャグが面白そうだったので。
・かまぼこ∞climax
 ベヨネッタのギャグ本。ゲーム出てからすぐ描いたってのがすごい。

・サイコマンティスまんゆうき(新刊)
何故今頃サイコマンティスw とツボったので購入。ギャグ。

・MixGameStart!(再録本)
MGS1~4、フォックスハウンドオンリーなど幅広い。ギャグ。
Ca3h0047
■?(西?)
MGS近辺を見ていた時、スタンド型のカレンダーが飾ってあるブースがあったのです。絵がとても上手だったので、他のも見ていいですか? と聞いたらいいですよというので見てみるとプリスキン中尉とオタコンとか、デイビッドとか、かなりツボったらそこへ「これ最後のひとつなんですよ」の殺し文句…!
 今年あと何カ月よ? と家に帰った今は思うのですが、絵がいいからいいんだい。
 しかしサークル名が分からない! カレンダーにも描いてない!! 一応カタログで検索してみるも無駄、デミット!! ここだけが非常に残念なところでした…
Ca3h0049

西館企業ブース

■5db.
133番だったかなー。5,000円のセットというのが一番安そうで、財布見たら二千円しかなかったので、あ、こりゃ駄目だわと思って退散。それなりに並んでました。でも鳳凰院凶真のTシャツとかはいらねーんだけどなー、と思いつつ、まあ明日もっかい見てみることにしますです。

 で、ついったにも書きましたが改めて財布を見てみると五千円札が!!
 畜生、5db.買えたじゃんかよ! と思いつつ大井町のマックで飯喰って帰りました。明日も今日同様、11時くらいにつくように行こうと考えてます。

 にしても、思ったのは

・だいたいこういうイベントでネット内で面識のある人に会うと相手の方が断然若くてへこむ
 →(しょうがないでしょ、アンタ来月で33なんだから)
ソフトバンクの中継車には驚かされた…
・30cmくらい本を積み上げている人がいたが、どうやって持って帰る気なんだろうか
・日傘は荷物になるし、危ないからやめろとのアナウンスがされている場所もあったのでやっぱり帽子だね
・もう会場にいるだけで汗かき通し。いいデトックスになったことだろう。
・明日もか…まあ狙ってるところは少ないのでいいが、一つだけ壁サークルがあるのでまずはそこから!

てな感じです。これから写真撮ってアップしますよ。ふー。
※写真ブレブレですみません。なんか設定がうまくいってないようで…

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

24 -TwentyFour- FinalSeason応援企画

〆切は8/31!! 急げ!!
※内容を見るには「続きを読む」ボタンを押してください

 

続きを読む "24 -TwentyFour- FinalSeason応援企画"

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

Twitterでつぶやいて応援! 24×Twitter企画&DAY8一話

 まだコンテンツがろくろくできていないTwenty FourのFinal Seasonの日本語ページですが、そこから一個だけリンクができて新しい企画が立ち上がってきました。

さよなら「24-TWENTY FOUR-」ファイナル・シーズンリリース記念キャンペーン

 まず一つはサポーターズVOICE。
・好きな名セリフ
・ジャックに言わせてみたい言葉
・24トリビア
・No.1キャラクター

 を、ページのフォームから呟くと
・ジャックの着ボイス(1000投稿で実現)
・苗字100種類着ボイス(5000投稿で実現)

が貰えるというもの。ハッキリ言って前と全く同じような企画ですが、ポイントは投稿数が達しないと実現しないということ。なので、みなさん投稿してくださいお願いします。(土下座)

 もうひとつはファン川柳。
 これもフォームに川柳を入力して応募すると(多分)上位24位までの人の作品を小山力也氏が読み上げてプレゼントしてくれる、というもの。ちなみに私はまだ思いついてないので投稿してません…

 なお、ご丁寧にサイトの方には締め切りまでのカウントダウンもついてるのでご活用くださいませ。

 さらにもうひとつ。

 

9月2日からレンタルの海外TVドラマ、「ライトゥミー」ティムロス主演の Vol.1に「24」シーズン8、第一話が収録される

 らしいです。私は借りますよ勿論!(で、ハマったりしてね)

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

文学フリマ 初体験記

 ということで文学フリマに初出店してまいりました。
 主に思った反省点などをまとめてみました。

・テーブルクロスはあった方がよさそう(&サークル名&ブースNo)
・簡単に内容を解説する紙などをつけた方がよさそう
・今回の本は行間が狭すぎた(他の人の本と比べると読みにくい)
・値段をもっと安くしてもよかったかも
・いやー、しかし入口真正面はマジ寒かったっす。夏にしたってクーラーとかあるわけだし、防寒対策はあっていいと思いましたマジで。膝かけの類とかね
・コピーのちらしなり配布本なりタダであげられるものもあった方がいいなあと思った

 こんなところかなあ。

 始まって30分くらいした時、いきなり500円玉を出されて見本も読まずに買って行った人がいた。いや、いいんだけどなんだったんだろう…と思った。
 あと私が寒い寒い書いていたせいか、暖かいコーヒーとお茶を差し入れてくれたフォロワーの人がいた。お礼は言ったけどTwitter IDは聞かずじまい…フォローしているとはいっていたけれど…もしこれ読んでたらダイレクトメッセージでも送ってください。

 ちなみに、来年5月の文学フリマは抽選が外れたため(!)6月くらいになるそうです。それから今年12月の文学フリマは会場を二か所借りているため、多少の人数増加には耐えうるであろうとのこと。

 12月は「水の炎」の2巻と、今書いている(けど公開はしていない)刑事モノ(一話読み切りモノ)か、「24」のSSを出そうかなと思っております。

| | コメント (0)