カテゴリー「東方神起」の8件の記事

2010年11月23日 (火)

(東方神起)ジュンス、ユチョン、ジェジュンのTwitterアカウント

 大統領情報です。まあファンの方ならば先刻承知なんでしょうが。

ジュンス
・http://twitter.com/0101xiahjunsu/(これはPost数が少ない)
・http://twitter.com/0101xiahtic/(こっちがメインっぽい)

・ジェジュン
http://twitter.com/mjjeje/(たまに日本語で書いてくれる)

・ユチョン
http://twitter.com/6002theMicky/(変な動画とか載せてるw)

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

諸君、私はブクオフが好きだ。(以下略)

 演説は(私以外の人にとってはどうでもいいことなので)省略します。
 さて10/29、なんとか体調も持ち直したと勝手にふんで、Newオープンのブクオフに出陣してまいりました。

 その前に、国道一号玉川大橋店で


を105円で。
 実はこれ、最初105円じゃなかったんですよ。450円だったんです。でも、表紙の角にぶつけた跡があったんですね。人の手に渡ったというだけで半額ならば、ぶつけた跡など言語道断、ということで店員に直談判して負けさせました。(勿論下手に出て敬語使って話してますよ、念のために言っておきますが。まあ駄目元で言ってみたらOKだったってことです)
 さすがにここは現金で払いました。あとはまあ、×××Holicと、英語雑誌(NONSTOP ENGLISH WAVE)、映画のパンフくらいなものですが、ここは映画のパンフは一切取り扱ってませんでした。

 それから、アディダス買ったんでもう着なくなったチャンピョンのジャージを査定に出したら、「お値段おつけできません」言われました…。チャンピョンはブランドじゃないのか…。ドルガバとかフェンディじゃないと駄目なんだな、きっと…。

 やっぱりブクオフはものの回転が速いですね。特に大型店舗は。モデルガン系が軒並みなくなってました。

 再びバスに乗り、ラゾーナへ。ゆうちょ銀行でオクの落札分の入金をして、無印で買物し、ちらし寿司(500円♪)も買い、川崎ルフロン内フィールド内のアディダスに行きました。
 丁度セールをやっていて、ジャージが安かったのでまた買いました。

Ca3h0082_2

 WOMANものなので、色もそんな配色ですね。上下合わせて9,701円。
 それから行きつけのマンガ喫茶Diceへ。


が読みたかったんですが、まだ入荷してませんでした。ちぇっ。
 とりあえずここで一旦、何を買わなければいけないのかを自分のブログを見て再確認。最初携帯でやろうとしたんですが、携帯だとamazonアフェリが一切見れないんですよ。
 で、あらかじめしてきたメモにフロントで借りたボールペンで書き込みをして、MORE'Sに向かいます。
 途中サンドラッグがあって、私ここのカード持ってたなあと思い、ローションティッシュの携帯用のと、クロレッツのボトルガムを買いました。

 先のラゾーナの無印の人が、紙袋に入れてきたので(私はビニール派なので言う時はきちんと言うのですが、その時は言わなかった)、一旦道端に荷物を下して整理しました。その時に先程のジャージが目についたので、目の前にあった何か電気関係のBOX? の上に置いて来ました。川崎のホームレスの方の足しにでもなれば。(←思ってもない事)

 さて川崎MORE'Sのブックオフ。対抗心なのか、105円以外のマンガ一律200円ということで有効利用させていただきました。以下、全部200円。


 amazonのマケプレで1円のを買ったとしても251円ですからね。これはお値打ちです。
 で、amazonのアフェリに出なかったんで今仕方なく写真を撮りました。

Ca3h0305

 を、900円で。
 で、ここからは映画のパンフなんですが、何故か値段によってレシートに印字されているジャンルも違ってます。105円は「活字 雑誌」となっていて、150円は「活字 児童書」になってるんです。後者は明らかにおかしいと思うんですけどね…。
 画像はクリックで600*450の別窓が開きます。

Ca3h0111_2

 アラハン!! 永遠の童貞(友達が言ってたw)リー・リンチェイことジェットリーさんの作品ですよ。状態も申し分ないくらいきれいだったので、これは満足でした。

Ca3h0110_2

 孔雀王! 私三上さんもユン・ピョウさんも好きなので、この映画ものっそい好きなんですけど、DVD化されてないんですよねえ…。
 さて、ここから先は150円です。思わぬ掘り出し物があってびっくりしました。

Ca3h0116_2

 最近米amazonからBDを買ったこの作品ですが、私映画館にまで見に行ってるんですよね。どんだけ~。ハガレン好きな人は見たらいいと思いますよ。ただ見終わった後、確実に鬱になりますけど。ブラピが破天荒なジャックみたいな刑事でいい感じです。対するモーガン・フリーマンの老成ぶりというか、ベテランっぷりもいい味出してます。

Ca3h0115_2

 永遠の童貞その2w ジェット・リーの欧米系映画だと「キス・オブ・ザ・ドラゴン」が非常に人気ですが、私は断然こっちのが好きです。BDも勿論持ってますよ。音楽がMassiveAttackということも好きな要因の一因なんですけどね。


 映画公開前にCDが出たのでCDだけ先に買って、結局映画はスルーしちゃったっていうw 何やってるんでしょうかね。
 この映画は脚本がリュック・ベッソンで、監督は「トランスポーター」シリーズなどで新生気鋭のルイ・レテリエです。この監督の映画はあんまりハズレないですね。

Ca3h0113_2

 今や大ハリウッド俳優のユアン・マクレガーさんを一気に有名にしたこの作品。坊主頭もなかなかいいですね。子供の教育上はよろしくない映画ですが(反面教師にするならまだしも)私はスキです。DVD一度廃盤になってまた復活したんですよね。これを廃盤にするとか、正直ありえないと思いますよ。映画史に残る一本でしょう、間違いなく。


BD出てるんだ! 欲しいな! でも2,000以下じゃないと買わないって決めてるんですよ、一応。中古にも出回らないだろうしなあ…。

Ca3h0109_2

 先日DVDも購入しましたが、やはりビジュアルがパネェっす。DVDは、刑事役の吹き替えが大塚明夫ってのもポイント高いですね。


Ca3h0108_2

 私トム・クルーズって正直本当にどうでもいいんですが(好きでも嫌いでもない)、一応キーファーさんが出ているのでおさえとして。まあキャストとして紹介されてもいますしね。超坊主頭なんですよねこの映画中は。軍人(中尉)の役ですからね。
 さてお待たせしましたここからが掘り出し物です!

Ca3h0112_2

 ロストボーイ! キーファーさんが吸血鬼という、なかなか面白い映画ですよ。B級と一言で片づけるのは簡単ですが、まあ見て損はないと思いますよ。何より若いしカッコイイし!

Ca3h0114_2

 ヤングガン! 正直よくあったなあと感心したくらいですよ。だってこの映画日本公開1988年ですよ。物持ちのいい人もいたもんです。
 ちなみに、この映画2もあります。
 さらに、この映画に出てきている一人の人が、24のSeason1でカメオ出演してます。ファンなら誰か分かりますよね?
 あとですね、一言言わせてください。
 キーファーさんの顔の上に値札シール貼るのだけは勘弁してください…
 あとチャーリー・シーンも出てますねこれ。(二作目は出てない)結構好きです、チャーリー・シーンも。
 で、合計すると2,960円なんですが1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを持っていたので結果としては2,810円となりました。

 帰ろうとしたら、出口付近にこれから本棚に並べるワゴンがあって、これがあったので

って写真ないですね。表紙はケイト・ハドソンさんという女優さんだそうです。面倒なので表紙の写真は勘弁してください。
 一応立ち読みしたんですよ。で、書いてあることは確かに事実(途中泣かず飛ばずになって24で復帰したとか、ジュリア・ロバーツのクソ女に婚約破棄されたとか)なんですが、どうも悪意(もしくは嘲笑)を持っているとしか思えない書かれ方で、ファンとしては正直かなりカチンと来ました。後で雑誌の項目にも加えてやらなくもないかなあと思ってますが、評価は1です。マイナスが許されるなら-5!
 つかこの雑誌定価900円とかいって、たいして内容もないのにボリ過ぎですよ。サイズB5で、途中白黒ページもはさんで120Pですからねえ。(どうも特別号ってことで900円みたいです。今普通に売っている方は680円。まあそれでも高いと思いますけどね)
 150円で買いましたけど、デジタイズしてまたブクオフに突っ返そうかなとも考えましたけどね…。なんかこんな記事、持ってるだけで嫌だなあと思いますよ。コピーで十分。

 この時点でかなり荷物があったんで、駅のコインロッカーに預けることも考えたのですが、持って行くことにしました。

 年末年始で全ての経費を賄っているんじゃないか路線、京急大師線で京急川崎から二つ目、鈴木町でおります。
 降りるとまず大きなヨーカドーが目につきます。このヨーカドーは反対側に通り抜けできるので、中を通っていくといいです。
 通り抜けたらすぐに店舗があります。一階はヤマダ電機になってるんですね。

 が1,500円だったのでまずはこれだけ単独清算。どうしてかというと1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを二枚持っているから。ということで1,350円ですが、amazonのが安いですね。ちぇっ。

をそれぞれ105円で。状態は非常にいいです。
 推察するに、多店舗で引き出しに入っていたようなものを回してもらっているんじゃないかなあと。でなきゃ、近隣住民の売った分だけで(しかも大型の)店舗として成り立つほど本は揃いませんからねえ。

を、それぞれ105円で。

 それから、外国本のところにこんなものがあったので買ってみました。

Ca3h0080_2

 大統領へのお土産として。確かにハングルしか書いてないので、日本では普通には買えないものだと思います。950円もしましたよ。ちなみにもう一冊ありましたけどね。今残ってるかどうかは知りません。

 それからここは、こんなものもあります。

Ca3h0079_2

 ちとブレてますが、指輪ですね。左二個は趣味、右の一個はコスプレ用。一応楽天で注文してあるんですが、届くのがギリギリか下手すると次の日とかになりそうな予感なので、一応保険として。105円とかもっと安いのもあったんですが、いかにもシルバーじゃありません! という感じで安っぽいので、値段忘れましたが(レシートによれば600円か700円)買いましたよ。神は細部に宿りますからねえ。
 ということで三個セットで1,900円。

 最後はこちらを買いました。

Ca3h0306

 魔法瓶。プラスティックなのでどうよと思ったんですが、中を開けたらちゃんとガラスだったので、インテリアにもマッチするしいいかなと思って購入しました。先日一晩漂白剤と水を入れておいて、今干しているところです。

 あとこの店舗には、ブランド品(バッグ類、ジュエリー、時計)、衣料品、おもちゃ(すごく沢山あってびっくりしました)、あとうろ覚えなんですがデジタルものもあったような…気がします。

 スタンプラリーは二周目で、現在もう三個も溜まってます。どんだけ好きなのよ、って話ですね。、

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

THANKSGIVING LIVE IN DOME【初回限定特典付き】+動画


 ということで、東方神起の訴訟組三人のライブDVD(我が母の母の日のプレゼントとして購入してあげたもの)が届いておりましたので、我が家で視聴会してました。
 ちなみに、このライブ我が母は埼玉スーパーアリーナとあとどっか行ったそうです。何回行くねん。
 ちなみに、ジュンスは黒髪で長さは前とさほど変わらず、ジェジュンはドラマの時の色っぽかったですね。そしてお楽しみどんよりユチョンですがすっかり長くして結んで、根元はコーンロウにしてました。さすがユチョン、期待を裏切りませんね!!
 中のリーフレットを見てたんですが、

Photo

 東京ドームこんなですよ。放射状に広がっている棒もステージなわけです。あと外周も回れるようになってます。(写真はクリックで別窓・サイズ大が開きます)

 まあ延々ライブの模様をやっているわけですが、人様のカバー曲などもやっていましたね。レイニーブルーとか。よく見ると、DISK一枚目が主に人様のカバー曲みたいですね。

  1. いつだって君に
  2. Shelter
  3. 君がいれば ~Beautiful Love~
  4. 悲しみのゆくえ
  5. 君のために
  6. TOKYO LOVELIGHT (Live ver.)
  7. been so long
  8. レイニーブルー
  9. 君がいるだけで
  10. I have nothing

でもTOKYO LOVELIGHTとか入ってるから人様のばっかりってわけではないですな。いや、私も偏った聴き方してるんで全ての彼等の曲名を把握しているわけではないので。

 そのTOKYO LOVENIGHTの結構いい画像があったんで貼っておきます。 これユチョンの曲なんですね。流石に英語が流暢。あと使われているフォントが24のフォントですね。(冒頭の「前回までの24」とかで使われているヤツ)

 んで、DISK2枚目。こちらはもう、東方神起名義の曲ですらないのかな?(いやジュンスさんのことしかよく分からないもんで)

  1. My Girlfriend (Special ver.)
  2. Maze
  3. XIAHTIC
  4. COLORS ~Melody and Harmony~
  5. Get Ready
  6. Long Way
  7. Intoxication (Encore)
  8. W (Encore)

 「これどこの戦隊モノの主題歌よ。誰の曲?」と思ったのがコレ。

 誰のカバーでもなく、ジェジュン自身の曲であるということが分かり愕然。ガンダムとか全然いけるじゃないですか、ジェジュンさん! てか是非やって欲しい。アニサマとか出て欲しいw

 ちなみに、もっと音質を追求される方はこちらをどうぞ。

 あとジュンちゃん(近所の子供か)自作曲で、XIAHTICに続く第二弾、Intoxication。せくすぃ~でいい曲です。これはPVですが勘弁してください。

 トークでは「素直になれなくて」の1シーン再現とか、(上野樹里役は何故かジュンス)「封印してた」(っていうかしてたのかって感じですが)ジュンスの親父ギャグとか。(あまりに下らないんで内容忘れました。っていうか噛んでたし。ギャグで噛んだらアカン!!)

 と、見てたら母の時間切れになって終わり。初回限定版はメイキングがついているのでさぞかし楽しいことでしょう。私はジェジュンのあのかっこいいロックが聴けただけで満足でございます、ハイ。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味)

 ということで、何だかんだでこのキーワードでのジャンプが多いので、カテゴリを新設しました。その記念というか、前から書こうとは思ってたんですが、韓国で発売されているアルバムの紹介をしようと思います。

TRI-ANGLE (2004年10月) - 1集

ファーストアルバムです。ジャケット写真がこんなんで、(クリックで別窓に拡大)

1st_2

どこぞのビジュアル系バンドですか? と言いたくなるような風貌です。
 特にどうしちゃったの一番左側の人!! という感じですな。我が母の心の拠り所(未亡人なので察してやってください…)ジュンスですよねえ。今の髪型からは想像もつきませんね…。それともズラか?w

 あ、ちなみに東方神起は並び順で誰か分かります。
 左から

  • ジュンス(シア) ※我が母の心の拠り所(「ジュンちゃんheart01と呼んでます…)、好物はひつまぶしと納豆。車の中でも喰うから周囲からクレームが来たとか。
  • ユチョン(ミッキー) ※なんとなくぼけーっとしているので私はそこが好き。アメリカ帰りで英語ペラペラ。いつも何かヘンな髪型してる。(ファンの人すいません)
  • ジェジュン(ヒーロー) ※某Twitterドラマに出てた人。美男子だよね。髪型はほとんど変えない。
  • チャンミン(マックス) ※その名の通り一番背が高い。声も高い。シャウト系はだいたいやる。
  • ユンホ(ユノ) ※リーダー。「HEYHEYHEY」でいちいち他のメンバーの言うことをフォローするのでダウンタウンに突っ込まれてた。最後には見事何もせず、「…何も言わんのかい!!」という絶妙のトークを作り上げてたw

 アルバムのタイトル名にもなっている「TRI-ANGLE」はモーツァルトの「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」をmixした曲です。

・モーツァルト「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」(冒頭だけ)

こんなビジュアル系なのにやることは変わってるなあ、って感じですね。ちなみにBoAさんとコラボってます。

 親切な人もいたもので、完全に韓国版のCDなのに、iTunesに入れると日本語の曲名紹介が候補として挙がってきます。九曲目が「コマヨ」となっているのですが、韓国語でぼうや、とかそういう意味なようです。amazonでは「kid」と書いていますが若干ニュアンスが違うような。そういう英語がないのかもしれませんが…。

 全体的にバラード系とか、ゆっくりした曲が多いです。ハーモニーを生かせるような感じの。ちょっとPOPなのは13曲目の「The Way U Are」くらいかも。

Chiristmas Gift From 東方神起 (2004年12月)

 ジャケットこそシンプルですが、どうも中にカードとか入ってるみたいです。ちなみにamazonではもうマケプレで買うしかなく、ちょっとプレミアになってます。
 カードはこれなのかな?

15thcard

 ちなみにこれは私持ってません。ので解説はできませんのであしからず。

Rising Sun (2005年9月) - 2集

 よく分からないんですが、最後についてくる「一集」「二集」というのが、ファースト、セカンド等を意味していると思うんですよね。で、その間に入ってくるアルバムは特別版というか、そういう扱いなんじゃないかと思うんですが…誰か詳しい人教えてください。ボスケテ。

 これですよ、ライジングサン。私が一番好きな東方神起の曲と言っても過言ではないですね。ちなみに日本語版も出てますが、歌っている歌詞が全然違います。

東方神起「Rising Sun」日韓歌詞比較

 PV貼っときますね。日本語よりこっちのがずっといいと思うんですけどねえ。

 RisingSunは三曲目です。何故か私がiTunesに取得した曲名には(純粋)という文字が足してあるんですよね。なんでだろ?
 あと私が好きそうなアクティブな曲は7曲目の「Dangerous Mind」。ライブ版ですが、日本語字幕付きのものを見つけたので貼っておきます。

The 1st Live Concert Album Rising Sun (2006年7月)

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

価格:1,427円(税込、送料別)

 まあタイトルからしてどうみてもライブアルバムですよね。でも二枚組ですよこれ。
 セットリストこれですよ。

DISC 1
01 .Opening_Landing On Earth
02 .Tonight
03 .HUG(抱擁)
04 .君逹のものだから(I wish...)
05 .Whatever they say
06 .Opening Ment
07 .信じるよ
08 .Here comes TVXQ!
09 .TRI-ANGLE
10 .Free your mind
11 .Dangerous mind
12 .(MICKY) 日照り雨(Like weather...)
13 .Lake of calmness
14 .今のように
15 .約束したあの時に(Always there...)
16 .I never let go
17 .Magic of Melody
18 .I wanna hold you

DISC 2
01 .魔法の城(Magic Castle)
02 .(XIAH) All rise
03 .(HERO) 足
04 .Ment
05 .LOVE after LOVE
06 .君はいつも
07 .Ment
08 .The way U are(Extended ver.)
09 .Rising Sun reprise
10 .Rising Sun(純粋) (Extended ver.)
11 .One
12 .Closing Ment
13 .My little princess
14 .Drive(Extended ver.)
15 .Free your mind(Remix)
16 .日照り雨(Like weather…) (東方神起 ver.)

 2006年2月10日から13日まで、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われた、彼らの初単独コンサートらしいです。しかしこれだけ歌ったの!? ボーナストラックがあるにしたって曲数多そう。信じ難いんですが…

 …買おうかな(おい)。

"O"-正.反.合.(2006年9月) - 3集

 どうもこの「 "O"-正.反.合.」、A~Dまでのバージョンがあって、内容も少しずつ違うみたいです。私の持っているのはこのDっぽいですな。一番最後に出たから買いやすいんだと思いますが。

東方神起「“O”-正.反.合」日韓歌詞比較

 はい、こちらも歌詞の内容が異なっております。
 「"O"-正.反.合.」は哲学的な内容を歌っているにも関わらず、ハーモニーが素晴らしいダンス音楽という、他にはあまり見ないような曲となっています。
 あと私が好きなのは9曲目の「Phantom (幻影)」ですね。私は東方神起はアクティブな曲の方がどちらかというと好きなので。
 またもライブ版ですが、日本語訳つきのがありました。

 あと最後の曲「風船 (Balloons)」がいかにもアイドル曲、といった趣きで面白いです。韓国語で歌ってるんだな、ということもよく分かる曲です。

The 2nd Asia Tour Concert "O" (2007年6月)

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということでもう次はアジアツアーですよ。DVDも出ているようですね。
 セットリストは以下。

[CD-1]
1. Opening_""O"" - In The End   
2. Phantom 幻影
3. Million Men   
4. Battle Field #1   
5. The Way U Are (Remix)   
6. Winner   
7. Rising Sun (スンス)   
8. Tears... In The Water   
9. One   
10. Opening Ment   
11. 信じてます
12. 世界にたった一つだけの心(You'Re My Miracle)   
13. Life Is Struggle   
14. One Last Cry / ミッキー
15. Propose (Hey!Girl Reprise)   
16. Hey!Girl   
17. I Wanna Hold You   
18. When I First Kissed You / チャンミン
19. crying/英雄

[CD-2] 
1. Drive   
2. You Only Love   
3. Danger Zone   
4. Dangerous Mind   
5. Tri-Angle (Feat.チャン・リイン)   
6. ""O""-正.反.合. (Concert Version)   
7. After The Rain ...   
8. Remember   
9. Happiness   
10. 風船(Balloons)   
11. Hi Ya Ya 夏の日
12. Ment   
13. バカ (Unforgettable)   
14. Closing Ment   
15. Hug (抱擁)   
16. My Page / ジュンス
17. Speaks Man/ユノ (Feat.スーパージュニア トンヘ)

呪文-MIROTIC-(2008年9月) - 4集


 こやつも何パターンかあるようです。
 一部の歌詞が卑猥だとかいって一時期ニュースになりましたね。

東方神起「呪文-MIROTIC-」日韓歌詞比較

 この曲は割と日本語と韓国語は同じことを歌っていると思います。ただ何と言うか、韓国語版の方がマッチョですね。韓国は男も女も肉食系がウケるらしいですからねえ。
 ここで面白い動画を紹介しておきます。結構この手のはあるんですが、「空耳で歌詞を覚える」目的で動画を作る人がいるんですよ。(日本語のやつまで作る人もいます。普通に覚えろよw)

 ちなみに私が一番ツボなのは、バックで歌ってる「ジュノがジュン子だ」です。
 アルバムに話を戻すと、2曲目の「Wrong Number」という曲も私は好きです。あと4曲目の「CRAZY LOVE」。POPなダンスチューンです。韓国語だけどね…
 5曲目「HEY! (Don't bring me down)」もダンスというよりはR&Bに近いのかなあ。相変わらず絶妙にハモってますけどね。9曲目「Are you A Good girl? (悪女)」はテクノポップ調。
 最後(12曲目)の「Love in the Ice」はバラードですが、いい曲ですよ。これ私テレビで覚えたんですけどね。(母にさんざ録画を頼まれ、大型TVを持つ故に母が見に来るから)

The 3rd Asia Tour Concert "MIROTIC" (2009年7月)

 そしてサードライブ。以下セットリスト。

DISC01. The 3rd Asia Tour Concert
01. RIDE INTO THE EARTH
02. HEY!(Don’t bring me down)
03. JUKEBOX IN AD2055
04. 悪女(Are you A Good girl?)
05. Rising Sun(純粋)
06. 楽園(PARADISE)
07. 虹(RAINBOW)
08. opening Ment
09. HUG(抱擁)-remix-
10. 愛 さようなら 愛(Love Bye Love)_Micky
11. それだけが私の世界_Hero
12. Upon This Rock_Max
13. SHAPE OF DARKSIDE
14. Wrong Number
15. Purple Line
16. Balloon flies with memories
17. 風船(Balloons)-remix-

DISC02. The 3rd Asia Tour Concert
01. 弓張月
02. Love in the Ice
03. Don’t Say Goodbye
04. あいさつ
05. Xiahtic_Xiah
06. チェックメイト(Checkmate)_U-know
07. SPELLBOUND OF TVXQ
08. 注文-MIROTIC
09. The way U are-remix-
10. Somebody To Love
11. CRAZY LOVE
12. ハハハソング
13. Sky
14. Closing Ment
15. Song for you
16. TONIGHT
17. Song for you-Studio ver.-

最後に、アルバムではないんですがひとつだけ紹介しておきます。

 何故ならこれを書いたからです。

東方神起「Purple Line」日韓歌詞比較

で、この日記を書きはじめた頃にこれの韓国版を買ってしまいましたw

 東方神起自体はもう復活はないのかな~、今のうちにYou徴兵行っちゃいなよ、とか色々思うんですが、未だにCDは結構買えるのが驚きましたね。HMVも店頭にはないけどネットだと輸入版があるんですねえ。

●追加

 mixiにこんなコミュが!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4071281

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

東方神起「呪文-MIROTIC-」日韓歌詞比較

※韓国語の歌詞及び読みはこちらから頂きました
※日本語の歌詞はこちらから頂きました

 ということで、「RisingSun」、「PerpleLine」、「“O”-正.反.合」に引き続き、呪文-MIROTIC-も韓国語Verと日本語Verの歌詞を比較してみました。
 上からハングル、ハングルの読み、韓国語意味、日本語歌詞となっております。

시작은 달콤하게 평범하게 나에게 끌려
シジャグンタルコムハゲ ピョンボムハゲナエゲクルリョ
まりは甘く 平凡に 俺に惹かれて
始まりはそうさ こういつも平凡さ


언제나 그랬듯이 먼저 말을 걸어와
オンジェナクレットゥシ モンジョマルルコロワ
いつもそうだったように 先に話しかけてくる
僕は心を 操れるから


  가능성 열어둬 Oh
モドゥンカヌンソン ヨロトゥオOh
すべての可能性を開けておいて
鍵 開けておくよ 
Oh

사랑은 뭐다? 뭐다! 이미 수식어 Red ocean
サラヌンムォダムォダイミスシゴRed ocean
愛とは何だ?何だ?もう修 飾語Red ocean
愛はもっと もっと 意味深な 
Red ocean

breakin' my rules again 알잖아 지루한걸?
ナンbreakin' my rules again アルジャナチルハンゴル
俺はbreakin' my rules again 分かってるだろ退屈なこと
Now breakin' my rules again
 つまらない世間に

조금 다쳐도  괜찮아 Oh
チョグムタチョド ノンケンチャナOh
少し傷ついでもお前は大丈夫
怪我をしても平気さ 
Oh

**

 나를 원해  내게 빠져  내게 미쳐
ノンナルルウォンヘ ノン ネゲパジョ ノンネゲミチョ
お前は俺を望んで  お前は俺に溺れ お前は俺に狂い
変わってく 溺れてく 君はもう 

 헤어날  없어 I got you Under my skin
ヘオナルスオプソI got you Under my skin
抜け出すことができないI got you Under my skin
抜け出せない
I got you- Under my skin

 나를 원해  내게 빠져  내게 미쳐
ノンナルルウォンヘ ノンネゲパジョ ノンネゲミチョ
お前は俺を望んで お前は俺に溺れ お前は俺に狂い
壊れてく 溺れてく 君はもう


 나의 노예 I got you Under my skin
ノンナエノイェI got you Under my skin
お前は俺の奴隷 I got you Under my skin
僕のもの
I got you- Under my skin
**


 머릿속을 파고드는 날카로운 눈빛
ネモリッソグル パコドゥヌンナルカロウンヌンピッ
お前の頭の中に 深く入り込む鋭い目つき
鋭く尖った強い眼差しで


 아니고선 움직이지도 않는 Chrome heart
ナアニゴソン ウンジギジ ドアンヌンChrome heart
じゃなければ 動きもしないChrome heart
僕じゃなければ動かせない 
Chrome heart

네가 선택한 길인걸 Oh
ニガソンテッカン キリンゴルOh
お前が選んだ道だから
選んだのは君さ 
Oh

 관을 타고 흐르는 수억 개의 나의 Crystal
ヒョルガヌルタゴフルヌンスオッケエナエCrystal
血管に乗って流れる 数億個の俺のCrystal
今にも弾けそうな妖艶
(ようえん)な Crystal

마침내 시작된 변신의 끝은  
チムネシジャッテン ピョンシネクチュンナ
ついに始まった 変 身の先は俺
命の闇 始まる 
Party time

이것도 사랑은 아닐까? Oh
イゴッドサラヌン アニルカOh
れも愛じゃないのか
これもきっと 愛か
? Oh

**
繰り返し

RAP)
 번의 키스와 함께 날이 선듯한 강한 이끌림
ハンボネキスワハンケ ナリソントゥタン カナンイクルリム
一度のキスと共に 鋭い刃のような 強い魅力
止められない衝動 潜ませてそっと 
Spell on you

 번의 키스 뜨겁게 터져버릴  같은  심장을
トゥボネキストゥゴッケ トジョボリ ルゴッカットゥン ネシンジャヌル
二番 目のキス 熱く張り裂けてしまいそうな お前の心臓を
強く強く抱きしめ 重ねた唇 
Steal your mind

Yeah
너를 가졌어You know you got it!
Yeah
ノルルカジョッソYou know you got it!
Yeah
 お前を手に入れたYou know you got it!
Yeah
 Never let you go. You know you got it

Yeah Come on! Come on!

I got you Under my skin


 꿈속에   지배하는 마법사  주문에
ネクムソゲナンノルチベハヌンマボッサ ネジュムネ
お前の夢の中に 俺はお前を支配する魔法使い 俺の呪文に
心にそっと 忍び込んで


 다시 그려지고 있어 I got you Under my skin
ンタシクリョジゴイッソI got you Under my skin
お前はまた求めるI got you Under my skin
呪文をかける 深く深く 
I got you- Under my skin

My devils ride
더는 숨을 곳이 없잖아 그렇다면
My devils ride
 トヌンスムルゴシオプチャナ クロッタミョン
My devils ride
 もう隠れるところがないだろう それなら
My devils ride
 隠れる場所ないなら

이젠 즐겨 보는게 어떨까 I got you Under my skin
イジェンジュル ギョボヌンゲオットルカI got you Under my skin
今は楽しんでみるのはどうだI got you Under my skin
いっそこのゲーム楽しまないかい
? I got you- Under my skin

**
繰り返し

 意味的には似せていますが、大きな特徴として韓国語の方がオレオレというかマッチョなんですね。「俺・お前」が日本語だと「僕・君」になってるわけです。
 これは韓国の文化で、セクシー&マッチョが受ける、というのが理由としてありそうです。ロリペドが尊重される日本とは事情が違うわけですね。
 一時期「精子」を連想させるから卑猥、とかって韓国で問題になったのは

血管に乗って流れる 数億個の俺のCrystal

の部分ですね。そーかなー、考えすぎだと思うけどなー、と思いますけどね。

 PVはこちらをどうぞ。

韓国語版
日本語版

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

東方神起「“O”-正.反.合」日韓歌詞比較

※韓国語の歌詞はこちらからいただきました
※日本語の歌詞はこちらからいただきました

 ということで、「RisingSun」、「PurpleLine」に続き「“O”-正.反.合」の日韓歌詞比較やってみました。上からハングル、ハングルの発音、韓国語の意味、日本語の歌詞、となっています。

Yo! U-Know Let's try some noisy beat.
"O"-"O"-"O" let's do this.

한걸음 물러서 지금  시대를 돌아본다면

はんごるむ むろそ ちぐん い しでるる どらぼんだみょん
一歩 退いて 今 この時代を 振り返ってみると

so tell me どう思う?こんな時代はどうなんだい?

원리도, 원칙도, 절대 진리도 없는 

うぉんりど、うぉんちっと、ちょるて ちん りど おんぬんごっ
原理も 原則も 絶対 真理も ないんだ

セオリーもルールも真実なんかないんじゃない?

시대 안의 그대 모습은 언제나 () 이었나

しで あね ぐで もすぶん おんじぇな ばにおんな
時代の中の 君の姿は いつも だったか

正義はホントはなんなの?君は戦うの?

현실에 없는 이상() 이상형일  "O"
ひょんしれ おんぬん いさんぐ ん いさんひょんぎるっぷん お
現 実にない 理想は 理想だけの
理想はリアルじゃない どうすればいい? "O"


(So Why you diggin')

"O"-----

이제  두려워, 반대만을 위한 반대 
い じぇ なん どぅりょうぉ ばんでまぬる うぃはん ばんでも う 

僕は怖いんだ 反対だけのための反対

感じるI'm a afraid 君のアンチテーゼ

"O"-----

끝도 없이 표류하게 되는 

っくっとおぷし ぴょりゅはげでぬんごる
終わりもなく 漂流することになるんだ

永遠に漂流する楽園

* 이제 찾는 , () 위한 노력일 
な いじぇ ちゃ んぬんごん はぶる うぃはん のりょぎる っぷん

僕 が今探しているものは のための 努力だけ

僕らは今 求めればできる

  같은 손을,  외침을
なわ がとぅん そんぬる はんうぃちむる

僕のような手を 一つの叫びを

hold your hand ひとつになろう

꿈이 실현 되는  갈망하는 자여..
っくみ しりょんでぬんごる がるまんはぬん じゃよ

夢が実現のものとなるいことを 切望するものよ

夢を叶えて 満たされたいよ

그대 곁에 정의라는 모습의 용기를

く で ぎょて じょんげらぬん もすべ よんぎるる
君 のそばで 正義という姿の 勇気を

what is justice? 勇気を持っていこうよ

You, Know, 절대 절명, 그대들의 논쟁엔 논리가 없어 

You,Know,ちょれて ちょるみょん くでるれ のんじぇんげん のんりが おぷそ
絶体絶命 君達の論争には 論理 がないよ

you know check check yo 論理もないのに飛び交う論争

누구도, 듣지 못하면, 열지 못하면, 절대 해답을 찾을  없어 
ぬぐど とぅっち もったみょん よるじ もたみょん ちょるて へだぶる ちゃじゅるすおぷそ

誰も聞けなければ、開けなければ  絶対に 答えを探すことはできない

here we go! いざ open mind yo open mind! そう見つけようよanswer

 가야 , 가야 . 나의 () (). 바로 ().
なん かやで かやで なえばにじょんばろじょん

僕は 行かなければ 僕の まさになん だ

now I gotta go gotta go gotta L or R or logical magic

바로잡을 때까지,
ばろじゃぶるってかじ
正す時まで

change your heart

..  노력이, 언젠가  땅에, 꿈을 피워 낼꺼야 
ちょ んばんはべ のりょぎ おんじぇんが いったんげ っくむる ぴうぉねるっこや

正・反・合の 努力が いつか この地に 夢を咲かせるだろう

未来に someday 咲かそう everybody come on

작은 꿈이라 해도 모두 같은 곳을 바라본다면,
ちゃぐん  っくみらへど もどぅ かとぅん ごする ばらぼんだみょん

小さな夢だといっても みんなが同じところを 望めば

小さな夢も みんなで向かうなら

끝도 없이 새로워져, 없던 길도 만들어가 
っくっと おぷし せろうぉじょ おっとん ぎ るど まんどぅろが
終わりなく 新し くなり、なかった道も 作られていく

変わっていくはず 道なんて作ればいい

나의 () 무게로 흐름들을 막아서는  되지
なえ ばね むげろ ふろぅんどぅるる まぎそぬん あんでじ

僕のの 重さで 流れを防いでは だめだろう

止まることなく 迷いなんか消して

언제나 공존할  있는  
お んじぇな こんじょなるす いんぬんごる
いつも 共存 することができるんだ

let's get together だから今

"O"-----

모든  두려워, 나의 길은 맞는 걸까 
もどぅんげ どぅりょうぉ なえ ぎるん まんぬん ごるっか

全てが 怖い 僕の道は あってるだろうか

I don't know why まだ怖い このままでいいの?

"O"-----

목적 없는 싸움들은 아닌가 
もっちょごんぬん っさうんどぅるん あにんが

目 的のない 戦いではないだろうか

僕らがたどり着く場所

아름다운 조화를, 변함없는 믿음을 만들 수가 있다면 
あるんだうん じょふぁるる びょなもんぬん みどぅむる まんどぅるすが いったみょん

美しい 調和を 変わりない 信頼を 作るこ とができるなら

いつも信じ合い 広がるハーモニー きっとできるから

 그루의 나무가 되어,   숲을 이루는  가치 있을꺼
はん ぐるえ なむがでお ど くん すぷりるぬん げ かち いっするっこや
1
本の木になって もっと大きな森を 作ることに 価値が あるだろう

いつの日か大地に咲く花のように 輝くだろうoh

우린  시련들을 경험했었지. 마치 암흑 속에 있는  
うりん くん しりょんどぅるる ぎょんほめっそっち まち あむっ そげ いんぬんごっ

僕たちは 大きな試練を経験しただろう ま るで 暗黒の中にいるような

傷を背負ったtrialは 暗闇にいるようでyeah

잘못된 선택이라 후회한다 해도, 절대 
ちゃるもってん そんてぎら ふふぇはんだ へど ちょるて

間違った 選択を後悔したとしても 絶対

後悔しそうになるとしても 絶対

멈추지는 .. 멈추지는 

もんちゅじぬんま もんちゅじぬん ま
止まるな 止まるな

don't stop the way don't stop the way.

"O"-----

두려워하지마, 삶은 계속 되고 있어 
とぅりょうぉはじま さるむん けそってごいっそ

恐 れるな 命は続いていくんだ

恐れないで 続いてる for life

"O"-----

이제 모든 , 제자리를 찾는  
いじぇ もどぅんごん じぇじゃりるる ちゃんぬんごっ

今 すべては 本来の位置に 戻ること

その全部 Oになるまで

* 이제 찾는 , () 위한 노력일  
な いじぇ ん ちゃんぬんごん はぶる うぃはん のりょぎる っぷん

僕が今 探しているものは ための 努力だけ

僕らは今 求めればできる

나와 같은 손을,  외침을 
なわがとぅん そぬる はんうぃちむる

僕のような手を 一つの叫びを

hold your hand ひとつになろう

꿈이 실현 되는  갈망하는 자여..
っくみ しりょんでぬんご る がるまんはぬん じゃよ

夢が実現のもの となるいことを 切望するものよ

夢を叶えて 満たされたいよ

그대 곁에 정의라는 모습의 용기를 
くで ぎょて じょんげらぬん もすべ よんぎるる

君のそばで 正義という姿の 勇気を

what is justice? 勇気を持っていこうよ

네가 속한 사회는 모두 ,,(..) 흐름 속에서 
にが そかん さふぇぬん もどぅ じょん、ば ん、はべふるぅん そげそ

君 が属した 社会は すべて 正・反・合の 流れの中で

この世界中 右手と左手を

끝도 없이 새로워져, 없던 길도 만들어가
っくっとおぷし せろうぉじょ おっとんぎるど まんどぅろが

終わりなく 新しくなり、なかった道も 作られていく

つないでいくのさ 道なんて作ればいい

나의 () 무게로 흐름들을 막아서는  되지 
な え ばね むげろ ふるんどぅるる まがそぬん あんでじ

僕のの 重さで 流れを防いでは だめだろう

止まることなく 迷いなんか消して

Ah--

"O"-----

 この曲はRisingSunと違って、音の響きよりもPurplrLineのように歌詞の意味を合わせることにしているようですが、日本語のところで一切「正・反・合」に対しては触れられてません。
 で、この「正・反・合」が何かというと、すごく難しいのでここを読んでください。哲学用語と思えばいいのかもしれません。にしてもアイドルグループが歌うには難解すぎる歌詞だと思います。十代のファンとか理解できるんですかね(東方神起は韓国ファンの方が相対的に若いので)。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

東方神起「Purple Line」日韓歌詞比較

 以前こちらでRisingSunの歌詞比較をやりましたが、PurpleLineでもやってみました。

 ※韓国語の歌詞及び読みはこちらからいただきました。
 ※日本語の歌詞はこちらこちらからいただきました。

[유천(ゆちょん)] now I see this way  it's looks like purple line
gotta intoroduce myself

[재중(じぇじゅん)] 세상을 만질수가 없다면
せさんうる まんじるすが おぷたみょん
世界に触れることができないなら
触れることさえできないって 

 에겐 보이지도 않는다면 
なえげん ぼいじど あんぬんだみょん
 には見えもしないなら
疑心暗鬼(ぎしんあんき)に囚われて

어떻게 내가 틀렸다는  알수있을까
おっとけ ねが とぅるりょったぬん ごる あるすいっするっか
どうやって俺が間違えたってこと をわかるのか
身動きひとつとれない 時もある

[
유천] I really wanna touch myself

기적만을 바랄 수도 없는 
きじょんまぬる ぱらるすど おむぬん な
 跡だけを望むこともできない俺
奇跡を願っていても

[
재중] 그렇게 간절했다면
くろっけ かんじょれったみょん
そんなふうに 切実だったら
自分の心が強く

  움직여야돼 right now
たし うむじぎょやどぇ right now
もう1度動かなきゃ right now
なくちゃ進めない right now!

[All] Purple line Let me set up my world (my world)

누구도 걸어보지 못했던 this way
ぬぐど ころぼじ もってっとん this way
誰も歩いてみることのできなかった this way
誰も歩いたことないthis way

이제는  방식 다른 어떤 누구와도 같을  없어
いじぇぬん ね ばんしっ たるん おっとん ぬぐわど かちゅるすおぷそ
今は俺のやり方と違 う、どんな誰とも同じになれない
夢を抱いて 生き方を探し続けてる

 보고 싶은  My Progression
な ぼご しっぷん ごん My Progression
俺が見たいものはMy Progression
自分らしくmy progression.

나의 모든 믿음을 태워도
なえ もどぅん みどぅむる てうぉど
俺の全ての信頼を燃やしても
強い気持ちを持って 

 까지 부딪혀서 이겨내는 순간의 Purple Line
くっかじ ぷでぃ ちょそ いぎょねぬん すんがね Purple Line
最後までぶつけて耐え抜く瞬間のPurple Line
勝ち遂げてみせる情熱の purple line

[
 (じゅんす)] 시련을 거듭할 수록
しりょぬる こどぅぱるすろく
 練を繰り返すほど
試練が襲うたびに

내가 아닌  경험할  있는 
ねが あにん なる ぎょんほまるす いんぬん ごっ
俺じゃない俺を経験できること
心が制御不能に 

 제껏 나를 넘어선 내가 내겐 없었지
いじぇっこっ なるる のもそん ねが  ねげのぷそっち
今まで俺を越した俺が俺にはなかったんだ
なってしまうけど逃げないさ

[
윤호(ゆの)] 거스를  없지만
こするる す おぷちまん
逆らうことはできないけど
僕が成長して

 시간은 다시 기회를 주고
しがぬん たし きふぇるる じゅご
 間は再びチャンスを与え
ゆく為の糧(かて)だと
 
[준수(じゅんす)] 언젠가 지쳤을 내게
おんじぇんが じちょっする ねげ
いつの日か 疲れた俺に
自分に言い聞かせながら

끝이 아니라고 말해줘
っくち あにらご まるへじょ
終わり じゃないと言ってくれ
乗り越えてゆけ! right now!

*[All] Purple line Let me set up my world (my world)

누구도 걸어보지 못했던 this way
ぬぐ ど ころぼじ もってっとん this way
誰も歩いてみることのできなかった this way
誰も歩いたことないthis way

 제는  방식 다른 어떤 누구와도 같을  없어
いじぇぬん ね ばん しっ たるん おっとん ぬぐわど かちゅるすおぷそ
今は俺のやり方と違う、どんな誰とも同じになれない
希望抱いて 未来を見つめ続けている

 보고 싶은  My Progression
な ぼご しっぷん ごん My Progression
俺が見たいものはMy Progression
願いこめて my progression.

나의 모든 믿음을 태워도
なえ もどぅん みどぅむる てうぉど
俺の全て の信頼を燃やしても
けしてあきらめないで

끝까지 부딪혀서 이겨내는 순간의 Purple Line
くっかじ ぷでぃちょそ いぎょねぬん すんがね Purple Line
最後までぶつけて耐 え抜く瞬間のPurple Line
勝ち遂げてみせる真実の purple line

[
재중(じぇじゅん)] 내게 있어 소중했던 순간
ねげ いっそ そじゅんへっとん すんがん
俺にとって大切だった瞬間
今のこの瞬間を

[
 (じゅんす)] 사진처럼 남겨진  영상
さじんちょろむ なむぎょじん  く よんさん
写真のように残されたあの映像
胸に刻みながら

[
재중, 준수(じぇじゅん、じゅんす)] 영화같은 삶을 사는 내가 되기를
よんふぁ がっつん さるむん さぬん ねが どぇ ぎるる
映画のような人生を生きる俺になることを
映画のように時を描こう

[
창민(ちゃんみん)]다시 시작됐어 나의 2막은
たし しじゃってっそ なえ いまぐん
再び始まっ た俺の第2幕は
昨日よりも価値ある今へ

어제보다 가치있는 모습으로 태어나
おじぇぼだ かちいんぬん もすぶろ ておな
昨日よりも価値ある姿で生まれ変わる
進化を遂げる予感Imageして... oh-oh

[
 ()]yo check it 다시  움직여라  그리고 생각하라
 し っと うむじぎょら っと くりご せんがっから
もう1度動け、そしてまた考えろ
Yo! Check it 失ってしまうような コレ考え方

you must be lovin the way


그대의 내면 속의  너의 정열이 어떻게 모든
くでえ ねみょん そげ っくむ のえ じょんより おっとけ もどぅん
おまえの内面の中の 夢、お前の情熱がどんなふうに全ての
進ま なきゃダメさ でも 強い自分の suggesting's under to

things that you do keep walkin my death

keep on walkin’ that

 별한  믿지 
つくびょらん ごん みっちま
特別な ことは信じるな
only your call key man

그대만의 멘토는 그대
くでま ね めんとぬん くで
おまえだけのメントはおまえ
心の pass飛ばせ

show you must be tweak

[All]
세상은 Black & White
せさんうん Black & White
世界は Black & White
世界はblack & white

서로 다른 믿음만이 South & North like
そろ たるん みどぅむまに South & North like
お互い違う信頼だけが South & North like
光と闇がsouth & north. like

 상을 믿지마 너와 다른 모습으로 마주보고 있어
せさんうる みっちま の わ たるん もすぶろ まじゅぼごいっそ
世界を信じるな お前と違う姿で向かい合ってるんだ
善悪が微笑み 手招きしてる 信じた道

나는 다른 길을 가고 싶어
なぬん たるん きるる かごしっぽ
 は違う道を行きたいんだ
進めるように

다른 색을 그려보고 싶어
たるん せぐる くりょぼごしっぽ
違う色を描いてみたいんだ
叫び続けているMy Soul

you gotta purple like that(like that)
my time is still going on

 
*繰り返し

 今回は韻を踏んでいる部分はほとんどなく、日本語と韓国語の歌詞の意味がかなり似ています。
 曲によっていろいろなんですね。


| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

東方神起「Rising Sun」日韓歌詞比較

※韓国語の歌詞、訳はこちらからいただきました
※日本語の歌詞はこちらからいただきました

 東方神起の「RisingSun」なんですが、歌ってることが韓国語バージョンと日本語バージョンでは全然違うんですよ。で、両方聞いてみたら、どうも意味を統一させることよりも同じような音を持つ言葉を優先して使っているらしい、ということに気付いたんですわ。
 並べて検証してみましょう。太字になっているところが韻を踏んでいる(韓国語にあわせている)ところですね。
 上から韓国語、その発音、日本語、訳詞となってます。

[믹키] Now , I cry under my skin
Now, I cry under my skin.

하늘을 향해 간 나의 눈물로 만든 비가
はぬるる ひゃんへ  がん なえ ぬんむろ まんどぅん び
離れない 断崖絶壁で抱擁したイメージが…
空 へ向かって行く 俺の涙で 作った雨が

대지에 내려도 세월에 박힌 내 아픔을 씻어가도
でじえ ねりょど せうぉれ ばきん ね あぷむる っしそがど
目をつぶると 足滑り You Fall down! 救出不可能!
大地に振っても 歳月に刻まれた 俺の痛みを 流して 行っても

[최강] No! [유노] 용서, 내겐 절대적인 사치
No! よんそ ねげん ちょるでじょぎん さち
(No!) Nightmare! 自信の無さが生む未練の業
No! 許すこと 俺には 絶対的な 贅沢

[최강] No! [유노] 표적 없이 날아간 길을 잃은 분노
No! ぴょじょごぷし ならがん ぎるる  いるんぶの
(No!) ただ君がどこかで元気でいればの?
No!標 識がなくて 飛んで行った道に迷って 憤怒

[최강] No! [유노] 나, 미련 같은 말로 기도하는 속죄
No! 、みりょんがとぅん まるろ きどはぬん そっちぇ
(No!) Now! 偽善がはびこる隙もない愛へ
No! 俺は 未練のような言葉で祈 る 贖罪

[최강] No! [유노] Here I go, Come back!
(No!) Here, I go, come back!

[시아] 힘을 잃어버린 날개, 재가 되어 버릴 것만 같은 날들
ひ みる いろぼりん なるげ ちぇが でおぼりん ごっまん がとぅん なるどぅる
夜明け前 うなされ 夢は君と永久の別れ
力を失ってしまった翼 灰になってしまうだけのような日々

비상하리란 꿈의 파편들로 맞은 나의 아침엔 반짝임이 없는데
びさんはり らん っくめ ぱぴょんどぅろ まじゅん なえ あちめん ばんっちゃぎみ おんぬんで
窓の外は荒れ狂う Storm&Noise 光待つEverybody
飛翔するという夢のかけらで 迎える俺の朝には 輝きはないけど

[영웅] 진실은 누구라도 갖고 있는 것 하지만 보여준 얼굴엔 거짓뿐인걸
ち んしるん ぬぐらど がっこいんぬんごっ はじまん ぼよじゅん おるぐれん こじぅっぷにんごる
やがて静かになるまで独りで… 嵐の中を飛ぶ翼もない…

真実は 誰もが 持っている だけど 見せてくれた顔には  嘘だけだ

영원에 남겨진 나를 찾는가?
よんうぉね なんぎょじん なるる ちゃんぬんが 
でも既に想い君しか見えない
永 遠に 残した 俺を 探すのか

*[All] 나를 닮아 가슴 안에 가득 차 커져가는 Innocent
なるる たるま かすまね かどっちゃ こじょがぬん Innocent
君は太陽 涙も乾かせる輝き INNOCENCE
俺に似て 胸の中いっぱいに  大きくなっていく Innocent

불꽃은 밝게 타오르게, 마지막이 찬란한 노을처럼
ぷるっこちゅん ばるけ たおるげ まじまぎ ちゃらなん のうるちょろん
苦痛だって れたって その笑顔のためなら大丈夫
花火は明るく 燃え上がり 最後は まばゆい 夕や けのように

(I'm) waiting for Rising sun...
(I'm) Waiting for Rising Sun

[믹키] Now, burn my eyes. Sun comes up, blowing the fog
Now, burn my eyes. Sun comes up, blowing the fog Never lies.

Never lies, to be your mind. Got to be a true
to be your mind. Got to be a true

[유노] 내 갈 길이 101 깨달음에 깨달음에 도달할 수가 없는 게 현실인걸
ね がる ぎり わんおわん っけだるめ っけだるめ  どだるはるすがおんぬんげ ひょんしりんごる 
君と出会ったことさえ定め、定め定め、定めと信じて行こう
俺が行く道が 101個の悟りに 到達することができないのは現実なんだ

나의 태양 앞에 부끄럽지 않게, I just try me..and now
なえてやんがぺ  ぷっくろっちあんっけ , I just try me..and now
行程未定これだけは決定 I just try me ..and now
俺の太陽の前で 恥ずかしくないように , I just try me..and now

**[최강] 정말, 혼돈에 끝은 어딜까?
ちょんまる ほんどね っくとぅん おでぃるっか 
ゴールは五里霧中の混沌Feel
本当に 混沌の終わりは どこなのか

[영웅,시아] Somebody talks 매일 같은 답은 아냐
Somebody talks  めいる がとぅん だぶん あにゃ
(Somebody talks) だから走れる
Somebody talks  毎日のような 答えではない

[최강] 절망, 행복의 밑그림 일까?
ちょんまる へんぼげ みっくりみるっか 
遠いがかすかに見える光が
幸福の下絵なのか

[영웅, 시아] Somebody talks 시간만이 아는 해답
Somebody talks  しがまに あぬん へだっ
(Somebody talks) 君のほほ笑み
Somebody talks  時間だけが知ってる解答

[시아] 인생은 마치 끝없는 궤도를 달리는 별 같아
い んせんぐん まち っくどんぬん くぇどるる だりぬん びょるがた
むせぶ あがき続ける あきらめるより
人生はまるで 終わりない軌道を 走る星のようだ

[영웅] 마치 수많은 질문과 해답을 찾아가, 미완성의 그림을 그려가는 것
まち すまぬん ちるむんぐぁ へだぶる ちゃ じゃが みわんそんげ くりむる くりょがぬんごっ
まし 砂を噛むような時の中 震えるくらいの愛探すよ
まるで 多くの質問と答えを探していく 未完成の絵を描いていくこと

[최강] (Do) you know why?

[믹키] 이 시간은 언제나 흘러가, 돌아오지 않는다는 것을 잘 알아
 しがぬん おんじぇな ふろ とらおじあんぬ んだぬん ごする じゃらら
岸から上った人魚 命を懸けて恋をした
こ の時間は いつも一人で行き 戻ってこないということはよく分かってる

하루하루 후회를 남겨 두지마..고독이 낳은 분노마저 삼켜봐
はるはる ふふぇるる なんぎょ どぅじま こどぎ なうん ぶの まじょ さんぎょば 
後悔しないMy Life Tour 孤独より辛い挫折は
1 日1日公開を残していくな 孤独が生んだ 怒りまで 飲み込んでみろ

[최강] 고단해진 슬픔의 눈물에서 실현되는 행복의 가치를 믿어봐
こだんへじん するぷめ ぬんむれそ しりょんでぬん へんぼげ が ちるる みどば
鏡に映った今日のFaceは 未来に恥じない僕の決意さ
疲 れ果てた悲しみの涙で実現される幸福の価値を信じてみて

[유노] 시련들이 내민 손에 작은 입맞춤, 고난의 뜰에 핀 나의 순수함
しりょんどぅり ねみん そね ちゃぐん いんまちゅん こなね っとぅれ ぴん  なえ すんすはん
今 疲れた体にBeat, Tune 悲しみの涙は封印中
試 練が差し出した手に小さなキス,苦難の庭に咲いた俺の純粋さ

아무것도 정한 건 없겠지만, 매일 새로운 날이 계속 될 테니까
あむごっと ちょんはん ごん おっけっちまん めいる せろうん なり け そっでる てにっか
悲しみの涙は封印中 輝ける明日にKiss やってみるか!
何 も決めたことはないけど 毎日 新しい日々が続いていくから

* Repeat
** Repeat

[유 노] Rise up! Rise up!

 と、このように原曲は生きて行くことに対して歌っているのに対し、日本語版は完全に恋愛の曲になってしまっているという。まあしょうがないことなのかもね。

 動画が見たい方は下記参照。
日本語版 http://www.youtube.com/watch?v=domZqapx0FI
韓国語版 http://www.youtube.com/watch?v=YQSyEpiQJDk

| | コメント (0)